※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

息子が寝相が悪く、頭を壁にぶつけて起きることがある。同じ経験の方、対策はありますか?クッションを使うと窒息の心配があるため悩んでいます。

ここ2、3日息子の寝相がとても酷くて背這い?寝返りはまだなんですが、足で突っ張って上へ上へいき壁に頭を打ち付けてます(TT)今日も2回ドンドンとあたまをぶつける音で起きました💦💦本人は爆睡
でしたが😂
昨日は体が90度横になってて布団から落ちそうになってたし…同じような方何か対策してますか(>_<)?
また頭元にクッションなど置くのは窒息などに繋がらないか心配で悩んでます。。。

コメント

じゅん525

そのくらいなら生後2週間からやってました(笑)
その都度戻すしかなかったです。

  • いろは

    いろは

    新生児から活発なお子さんですね😂✨
    その都度戻すしかないんですね(TT)頭打ちすぎて大丈夫か心配です…

    • 2月16日
まこむ

ベッドにくくりつけられるベッドガードはつけてますか?😃
うちもよく同じことやってました💦今でも寝相悪く色んなとこにぶつけてます💦

  • いろは

    いろは

    ベッドガード!そんなものがあるんですね✨
    でもうちベッドじゃなくて床に直接布団敷いて寝てるんですが使えますかね🤔💦💦

    • 2月16日
  • まこむ

    まこむ

    立てて置くタイプとかありますね😃
    ベビザラスにエアーベッドガードなど膨らますタイプがあるみたいですよ。
    壁側にベットマットを接着するとか、壁側に着けたらまだ安心じゃないですかね😃

    • 2月16日
いろは

そうなんですね!
今度ベビーザらスで探してみます(^^)!