※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

一宮市周辺で保育園が少ないと思います。産休明けの方はどこに子供を預けているのでしょうか?両親や義両親がサポートしてくれていますか?

一宮市か、その近隣にお住みの方にお聞きします。

一宮市は産休明けから預けられる保育園や認可外保育園が少ないと思いますが、産休明けから働かれる、働いている方はお子さんどこに預けられていますか?

また両親や義両親が面倒見てくれる環境ですか?

コメント

𓇼Liry𓇼

産休明けではないですが、4月から私立保育園に通います!
一宮は産休明けで預けれる保育園は私立がほとんどですよね🤔

望む回答でなければ、すいません💦

• 葉月

葉月

いえいえ、ありがとうございます(*^^*)
    今頃になってから産休明けから預けられる施設が少ないことを知りました。

三人目を産休明けで保育園入れるのは年度途中になるので厳しそうなので、今からどうするか悶々と悩んでいます。

• 2月16日
𓇼Liry𓇼

一宮子育てアプリで毎月の空き状況がわかるので、それを毎月チェックして空きがあったら応募するかですかね((;゚Д゚)

知り合いは保育園年度途中で
年明けから通えましたよ!

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます(*^^*)
    年度途中ならそうするしかないですよね。試しに来月分も見てみましたが、募集が自動車送迎必須の園で数も三園でしたので入所は大変そうだと思いました。そんなこと悠長に思っている場合ではないですが…。

知り合いの方、年度で途中で通えたようで良かったですね(*^^*)

• 2月16日
  • 𓇼Liry𓇼

𓇼Liry𓇼

うちも通勤はバスなので徒歩、自転車圏内で2つだけに絞り応募しました💦
    迎えはよくても朝の忙しい時に車で送りは無理だと思って、、。

知り合いは年度途中
    ダメだといけないから
    4月入所も応募してましたよ((;゚Д゚)

葉月さんも無事決まるといいですね💦

• 2月16日
  • 葉月

葉月

確かに通勤がバスでしたら車で送迎は無理ですよね。
    私も上二人は徒歩県内に絞りました。

ありがとうございます(*^^*)
    まずは無事に出産を終えたいと思います。

• 2月16日