※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
妊娠・出産

緊急帝王切開から1ヶ月半経過し、腹痛と腫れを感じています。子宮の切った場所が痛む感覚があり、痛みが続く場合は病院へ行くべきでしょうか?

帝王切開された方にお聞きしたいです!
1ヶ月半前に緊急帝王切開で出産しました。
1ヶ月くらいでようやく普通の生活が出来るようになり動いていたのですが昨日から腹痛があります。

お腹の傷口とおへその間くらいの位置が痛くてお腹も少し腫れてきている気がします。

便通はよくて出ていて腸ではないと思います。なんとなく感覚は子宮の切った場所な気がします。

痛みが続くようなら病院へ行きますがこんなことはあるのでしょうか?

コメント

うみちゃんmama

帝王でした!
痒いはありましたが痛みはなかったですね…病院へ行った方がいいですね(´-﹏-`;)

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます!
    ですよね💦傷口は痒みに変わってきたのでもう治るかなと思っていたのですが変なところが痛いので心配です😱

• 2月16日
じぇいちゃん

なんか、同じようなことありました😓
帝王切開後1ヶ月経って、やっと傷口を気にせず生活できるようになったな〜と思っていたら、お腹の傷口より少し上あたりがズキズキ….違和感。ん?痛いような、しかももっこりした感じ。
こわい、子宮の傷口が炎症おこしてるのか?と不安でしたが、とりあえずもう少し様子をみようと思って数日…いや1ヶ月ぐらい変な違和感ありましたが、激痛ではなかったのでそのままにしていたらいつのまにか違和感消えていました!
いまもたまに、変な感じはありますが痛みは消えました!友人によると帝王切開はたまにうずくよと言っていました、その人はもう1年経ってますがそうみたいです。
激痛だったり、出血したりしたらすぐに病院へ行った方がいいと思います!
あと、気になるようならやっぱり病院で診てもらった方が安心ですよね(゚∀゚)

ららみ(母乳チョロリ)

遅くなりました🙇コメントありがとうございます😊
    そういうことあるんですねー💦
    違和感やうずくことがあるとは聞いていましたがこんな感じなんでしょうか…
    全然我慢出来るくらいなのでとりあえず様子見ておきます!

• 2月16日

私もたまになります!!
痒いしたまに痛みます😖😖!!
私の場合すぐ治るので痛みが続くようなら病院行った方がいいと思います!!

ららみ(母乳チョロリ)

遅くなりました🙇
    コメントありがとうございます😊
    痒みもありますよね!やはりうずぎますか😢産後と何かとトラブルがつきませんね💨

• 2月16日
ミーア

同じく帝王切開でした!
私も傷より中が痛くなることがあり病院で見てもらいました。

先生いわく、傷口の少し上、下は中を縫った時に裁縫でいう縫い始め、終わりなのでコブ結びになってて、糸が溶けにくく違和感が残りやすいみたいです。

あとは、中で炎症して膿んでる場合もあるそうですが自然と体内に吸収されるそうです。

気になるなら病院で見てもらうと良いと思いますよ!
便秘とかで痛くなることもあるみたいですが、一番怖いのは癒着みたいです

ららみ(母乳チョロリ)

遅くなりました🙇
    詳しいお話までありがとうございます🙏
    やはりそんなことがあるんですね💦癒着怖いですね😱
    まだ我慢出来る範囲なので痛みが続いて気になるようなら病院に行こうと思います!

ありがとうございます✨

• 2月16日