※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
ココロ・悩み

産後8ヶ月でムズムズ脚症候群に悩んでいます。症状が出ているため、夜寝るのが辛いです。授乳が原因か心配です。

ムズムズ脚症候群になった事のある方いますか?💦現在、産後8ヶ月なのですが最近になって脚のムズムズ感が酷く夜になって寝る体制の横になると発症します😅
病院に行って診断はしてませんが、調べてみるとムズムズ脚症候群と同じような症状が出ています💦😧
せっかく子供も寝付くようになったのに、今度はムズムズで寝れなくてしんどいです😭
授乳してるせいもあるのでしょうか?😖
夜寝るのが怖いです(TT)

コメント

ポポポ

足がムズムズして寝れないです(;ω;)
ムズムズ脚症候群初めて聞きました(;ω;)
足の裏が暑くて暑くてムズムズして寝れないです最近(;ω;)
足の裏が暑いのはちがいますかね(・ω・`)

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます!
    私も知らなくて調べてみたら症状が似ていたので、こんな病気あるのは知らなかったです💦💦😫
    足の裏は少し違うかもです🤔
    眠れないのしんどいですよね😖

• 2月16日
🐣

私も現在ムズムズ脚症候群発症中です。
ほんとこれ苛々しますよね。
私は最近毎日これで悩んでます。
ストレス、浮腫み、鉄分不足、カフェインなどから私は来ています。

腰の所に枕やバスタオルを巻いた物を
置いて寝ると楽になりますよ!
私は発症したときいつもしています!
今は腰から下はそれのお陰でムズムズしないんですが
上半身が肩凝りのせいでむず痒い感じがして寝れないです😭

• れいちぇる

れいちぇる

本当にイライラします😖そして辛いです😅眠いのに寝れなくて朝まで起きてようかなと思う毎日です😧寝るのが怖くなります😫
    カフェオレが好きで飲んでいたのでカフェインに気をつけます😱

そうなんですね❗️参考になります❗️今日も夜に発症したらやってみたいと思います🤗ありがとうございました❗️

• 2月16日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊娠中そうでした。辛かった(/_;)

• れいちぇる

れいちぇる

産後はなりましたかー?😫もう、ムズムズしまくりで眠いのに寝れなくて辛いです😅そんな時に限って息子はよく寝てくれてて…😑(笑)

• 2月16日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

産後は膝痛と腱鞘炎が酷くて大丈夫でした

• 2月16日
mst

ストレッチして血流良くしたりすると少し改善されるようですよ^_^!
不快ですよね(>人<;)

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます(>_<)
    ストレッチしたのですが中々、改善されず😩またやってみます❗️足動かしていないとムズムズ酷くて😅これは治る日がくるんですかね?😭💦

• 2月16日
  • mst

mst

改善されなかったのですね🤔
    ふくらはぎとか揉みほぐしたりとかどうですかね?足のツボ押したりとか。私はとりあえず刺激を与えたりしてました!^ - ^治るというか今後一切とはいかないかなあと。。いまだにたまーにあ、ムズムズきた。って感じで来る時あります(>人<;)

• 2月16日
おかゆ丸

実母がたぶんムズムズ脚症候群です。
同じく病院で診断を受けたわけではありませんが、長年苦しんでます(>_<;)
母は痛いくらいマッサージすると治るみたいです。
ストレスとカフェインが良くないみたいですが治療法無いんですよね?(>_<;)
早く治りますように!!!

• れいちぇる

れいちぇる

カフェインが良くないんですね😱😱💦カフェオレとか好きで、よく飲んでるので気をつけます😩長年だとお母さんお辛いですね😭痛いくらいマッサージしてみます!!

• 2月16日
ゆちゃ

わたしも一緒です!!
病院には行ってないんですが、きっとそれです💦
あの不快感、嫌ですよね...
わたしの場合は出産前からなので...
答えになってなくて申し訳ないです😂

• れいちぇる

れいちぇる

本当に不快感ひどいです😩
    妊娠中からは辛いですね😱かれこれ何時間もたってて😅💦みなさんからマッサージが良いとの事だったのでマッサージして耐えます😫

• 2月16日
AHK

レストレスレッグス症候群ですよね😖
私は物心ついた時からそうでした(><)
寝たいのに足がムズムズ、かゆいとかではなくなんかしびれる感覚、何故か足を動かしてないと落ち着かない、辛いですよね。
病院に行かれてないとおっしゃっていますが、一度受診された方がいいと思います💦
ヤキニクさんの症状が早めに良くなりますように(><)

• れいちぇる

れいちぇる

私もですーなんかペンでなぞられてる感覚がずっとあって動かしていないと苦しくて😩💦物心ついてからとは、長いですね😱私はここ2、3日になりはじめました😩
    時間みて病院に受診してきます!ありがとうございます😄

• 2月16日
姉妹mama♥

私もなった事あります!
足がムズムズして眠くてもねれない時あります!
マッサージ+足を叩いたりしたり アイスノンで足を
冷やしながら寝たりしました(・ω・`)
この時期アイスノンは寒いかもですが😢

寝たい時に限ってなったりしますよね
早く治りますように🙇‍♀️👏

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます!眠くても寝れないの辛いですよね😫
    ちょうど息子がよく寝てくれてる時に限ってなってます😭💦

• 2月16日
miniなお

コメント失礼します😊
わたしは妊娠前からムズムズ病に悩んでて、まさしく寝る体制になったらでてイライラねれなくなります💦
原因は解明されてない為お薬など治す方法はないとTVでも特集されてました、わたしはムズムズ病でたらストレッチしてます…気休めですが💦

• れいちぇる

れいちぇる

私も一緒です😫こんなにムズムズ病で悩んでる方がいるのに、原因不明で薬など無いって医学はもっと進歩してほしいですね😭絶対もっと昔からあった病気のはず💦😂

• 2月16日
ゆっちん

わたしも最近ムズムズに悩んでいました!
調べると鉄分が不足とかカフェインの取りすぎが原因みたいなことが書いてありました(*_*)
軽いストレッチと妊娠前に飲んでいた葉酸のサプリメントを飲むようになってからだいぶイイです!
鉄分を取るようにしています(^-^)

• れいちぇる

れいちぇる

サプリメントですねー私も妊娠中に飲んでいたサプリメントありました!!今日からまた飲んでみます😖💦
    産後も鉄分不足になるんですね😭
    昨日はなんとか乗りきりましたが、今日もなるのかと思うと怖いです😧

• 2月16日
れいちぇる

みなさんコメントありがとうございます!みなさんのアドバイスやご意見を参考にのりきりたいと思います😫👍
ありがとうございました♥️😭