※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。最近娘が義母とのテレビ電話を途中で無視し始めま…

旦那と喧嘩しました。
最近娘が義母とのテレビ電話を途中で無視し始めます。
恐らく義母は、誰?って何度も言ってきて、ばぁばって呼ばせたり、ばぁばのこと好き?とか、とにかく同じことを何度も聞いて言わせてくるので、それがめんどくさくなってるんだと思います。
今日も娘は途中から無視で遊び始めたので、電話のあと私がばぁばの電話嫌なの?と聞くとイヤと言ってきました。
その話を旦那にしたら、なんで嫌なの?とか聞くの?お前が押し付けてる!否定的なことを教えるな!とキレられました。
無視してる娘に嫌か聞くことはそんなにいけないことだったんでしょうか?

コメント

ぶる

全然悪くないですよ!
むしろ旦那さんの思考がおかしいです😂
しつこいの面倒ですよね〜😭

• あき3021

あき3021

よかったです!
    自分の親をそんな風に言われたからですかね💦話さなきゃよかったかなって思いました。
    しつこいのは正直私も聞いてて嫌になってきます😅

• 2月16日

嫌?じゃなく、なんでお話ししないの?って聞いてあげたほうがよかったかな〜と思いました☺︎

• あき3021

あき3021

なるほど!そういう言い方の方がよかったですね。
    参考になりました!

• 2月16日
さぁちゃん

旦那さんマザコンですか😂
私なら、あきさん同様、イヤなの?と聞くと思うし、イヤと言われたら主人に伝えますよ!
そこで、我子のイヤだという気持ちより親をかばうような発言したら私もキレ返します笑

• あき3021

あき3021

マザコンなんですかね💦
    はっきり言って私もしつこいなって思ってたので、やめてもらえたらなって思ってましたがムリそうです😂
    私も子供の感情尊重したいって言うと、じゃあ嫌って言ったらなんでも嫌でいいんだね?とか極端な話になって疲れました😰

• 2月16日
カーズ

旦那さん、一部始終知らないくせに、何言っちゃってんの?笑
って思っちゃいます。
1歳3ヶ月になったうちの息子も、旦那がしつこくしすぎて、この前旦那の指を噛もうとしてました。笑
子どもだって、イヤなことあるし、子どもだから、やりたいことを優先したいし、子どもだからってバカにしてんの?って思います。

うちの旦那も話をすべて理解してるわけじゃないし、話をまともに聞こうともしないで勝手な意見を押しつけてきます。だから、旦那に相談することや報告することは必要最低限。あとは、自分で子どものことをみて、感じろ!ってスタンスでいます。

• あき3021

あき3021

本当に知ったふうに言われて、はい?ってなりました笑
    子供も感情がしっかりありますよね。
    私ももう言わないことにします!
    毎朝のチューも娘は嫌がってるのにしてくるので、その話にもなりました。
    本当に嫌なら泣くやろ!だそうです。
    泣かなくても嫌な感情ははあるのに、、
    理解してもらえませんね😢

• 2月16日
  • カーズ

カーズ

うちの旦那も同じです。
    息子と関わる感じがいじめっ子のような表情になる時があります。ほっぺをぎゅーってやって口をタコのようにして楽しんでいて、この前息子がはじめて嫌すぎて、旦那の指を噛もうとした時には旦那も私も驚きました。
    自分の子どもだからって何でも許されると思ってる、バカな父親で残念です。

• 2月18日
hana

「嫌なの?」という聞き方が引っかかったんじゃないですかね、「なんで無視するの?」とか「なんでお話しないの?」→お子さんが「嫌だから」と言うのなら旦那さんもそこまで怒らなかったと思いますよ。

• あき3021

あき3021

なるほど。私の聞き方が押し付けみたいになったんですね!
    なんで無視するの?でまだ娘が理由を言えないなって思っちゃってる部分があって、私が娘の感情を先に代弁して聞いてしまってるのかもしれません。

• 2月16日
らるるたん 

なんで話さないの?😊と聞くかもです😂嫌なの?って聞いて嫌と言われたら何か変な事でもされたのかなと神経質な私は考えしまいそうで󾍄󾭛

• あき3021

あき3021

そういう聞き方の方が押し付けにならなかったですね!
    娘の感情を代弁して聞いてしまってる部分があったかもしれないです。
    私がいない時に会ったり話したりすることはないので、それはないかなって思ってます!

• 2月16日
  • らるるたん 

らるるたん 

親も人間だから咄嗟に簡単な言葉つい出てきちゃって言っちゃうんですよね󾍄󾭛私は元々男口調だったりしたので娘産まれてから努力してるけど何か物落としそうになったり落としちゃった時は「ワイッ!」って言っちゃって最近娘が真似してワイっ!言います^^;

• 2月16日
  • あき3021

あき3021

そうですね💦
    嫌なんだなーって思ってると、ついそのまま聞いてしまいました!
    本当になんでも真似しますよね。1度覚えたやつは何度訂正してもまた言ってきますしね😂

• 2月16日