※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymam❤︎
ココロ・悩み

旦那がパチンコに月1回行き、お小遣いを節約して挑戦。負けても3000円程度。旦那はお金にだらしないわけではないが、食費に使ってほしいと思っている。皆さんは注意するべきか。

旦那のパチンコ癖について。


旦那は昔は月に何万とパチンコに
費やしてしまう人でした(・Д・)
パチンコする理由は暇だからだそうです。

結婚してからは
たまーに暇つぶしに行く位なんですが
私がいなくて暇な時は行ってるようです。
妊娠が分かってからも私の知ってる限り
月に1回は行きます。

お小遣いも二万と少ないのですが
旦那はパチンコに行く為に
頑張ってお小遣いを節約して
その残ったお小遣いを
パチンコで一か八か勝負に出ます。(・Д・)
少ないお小遣いを増やすそうです。
でも大体負けて帰ってきます。
負けても3000円位です。

たかが3000円でも
それって、無駄金。って
思うんですが
決してお金にだらしない人ではなく
お小遣いの範囲でやってます。


私があまり働けない分
お小遣い余ってパチンコに使う位なら
食費にまわして欲しい位です。


でもお小遣いの範囲だし、、。
特に趣味もない旦那で
普段は私のサポートも沢山してくれます。
お腹にも話かけてくれて
産まれてくる子供の話も楽しそうにします。


皆さんならお小遣いの範囲だから
注意せず好きにさせますか??(´・_・`)









コメント

えりきゃぴ🐣❤️

はい、口出し自体がかわいそうかと思います。
一生懸命働いてくれているんやし、
それくらいはいいのではないでしょうか。
また赤ちゃんが生まれたらかわられるかもしれないですし(^_^)/~~~
それまでは許してあげましょ\(^o^)/

あこ

我が家はお小遣いの範囲なら好きにさせてますね~☺
買ったときは私にお小遣いくれますし、負けたとしてもせいぜい1万です。勝ったときの分を残しておき、上手くやりくりしてるみたいです💦
パチンコダメと言うと、ストレス溜まるだろうし、結局缶コーヒーなど別の所で使うだけではないでしょうか?

コットン

お小遣いの範囲なら何も言わないかもしれません(*´ºั³ºั)
好きなように使わせてあげると思います。
借金や、お小遣いの前倒しをしてまでもパチンコするなら注意しますけど(๑¯³¯๑)

HNママ0203

私の旦那もそんな感じです!
昔は何万もかけて何万も負けても、なんとも思わなかった人でした(°0°)‼

なので、お小遣いの範囲ならストレス発散にもなるだろうし私は良いかな〜と思ってます!

一度旦那の好きな趣味全て無駄に感じて徹底的に辞めさせたら、新しく携帯ゲームにコソコソはまっていて課金しまくってクレジットの請求が何万も来たことがありました…笑
制限しすぎるのもよくないなと学びました┐(´-`)┌

橘♡

お小遣いの範囲内なら許しますね
唯一の楽しみなら尚更かわいそうな気がします
子供が産まれたら余計にストレスもきっと溜まると思うので範囲内だったら好きにさせてあげた方がいいと思いますよ

ことりおまめ

うちは煙草なんですが、迷惑をかけず範囲内ならしょうがない…です。仕事以外趣味ない人なので。
ただ、内心嫌ではありますし、増えたら良くないと思っています。

お腹に話しかけたり、子供の話してくれるなんて素敵な旦那様ですね。いいな~。
3000円、趣味でもっと使う人もいるし、私は良いと思います。

ぽて

うちの主人もたまに行ってます。
お金の管理を主人がしてるので特に文句などは言いません。
私の中では普段仕事頑張ってるし、家事育児に協力的なのでそれで息抜き出来るなら行ってもいいかなって思ってるので特に何も言いません。
行く時は前もってこの日に行ってくるね!って報告もしてくれます。

子供が産まれたからは目に見えるように行く頻度が減りましたよ!

妻側の意見としても納得出来ますが、何でも規制して家のために!ってなってしまうと男性側は疲れてしまいますよ。
男性にも息抜きは必要です(^-^)

clover(*´∀`)

お小遣いの範囲で月に1回なら別に何も言わないですね😃

細かい事言ったら旦那も息が詰まると思うので仕事頑張ってるしそれぐらい気にしないです😊

アルト

お小遣いの範囲内なら何も言わないです(*^^*)
制限すれば逆にストレスでかえって怖い事になりそうですしねσ(^_^;)

deleted user

ご自身でやりくりのできる素晴らしい旦那さんだと思いますよ!

逆に羨ましいです(*^^*)
そんな旦那さんなかなかいませんよ!

余ったお小遣いを食費に……は
言ったらだめです!

ジェラトン

お小遣いの範囲であればいいかなと思います(*^^*)

一生懸命お仕事してくれてるのにお小遣い範囲でやりくりしてるものを取り上げてしまったらかわいそうかな…

deleted user

私の旦那もパチンコ、スロット好きです。

おこずかいは2万くらいです!
(貯金をしてるので)

私はおこずかいは好きやらせてます!
でも家族との時間も大切にしてと言ってます!

あと勝ってきたら
少し貰うようにしてますょ~!!

3Kids-mom

お小遣いの範囲内、しかも旦那さん自身が節約して捻出した資金なのであれば、それに手を出そうとするのは止めた方がいいと思います。

気持ちはわからなくはないですが、他に趣味がないのであればそれが趣味と言うことで多目に見てあげてください。

うちの旦那はパチンコではないですが、バドミントンサークルに入ってます。
週に一回、参加費毎回500円です。
バドミントンって、ラケットのガットがすぐダメになるので張り直してもらったりガットの紐?買うのに月3000円なんてすぐ飛んでっちゃいます。
結局、お金のかからない趣味なんてあんまりないんですよね(;・ω・)

でも仕事一生懸命してくれるし、家事も手伝ってくれたり体調気遣ってくれるので文句は言いません(*^^*)

かえさん

私の旦那もよくスロット行ってました!
お小遣いの範囲だから許してましたし勝ったらご飯おごってくれたり
してくれてたので特に言いませんでしたよ⸜(⌓̈)⸝

旦那はパチ屋の社員で毎日パチンコの音聞いてるし休みの日はゆっくり
家でいたい〜言い出して最近ではイベントの時だけ行ってます!
前に1度結構負けた事があってそれを気に変わったし子供が生まれてからイクメンに変わり行くのもいいけど子供との時間が必要!って行って行かなくなりました!

ですが行ってきていいよ〜と思う反面なんで行くねん!勿体ないわ〜!
とか思ってる時はありました😂
私そんな心広くないんで(笑)
まぁ月に1回ぐらいなら許せる範囲なんで行ってもらっても構いませんが行き過ぎはやめてほしいですよね。

みゆたろす

お小遣いは旦那様が自由に使えるお金だと思うので私も何も言いません(^-^)

P-♡

いつも仕事頑張ってくれてる、
家庭を支えてくれてる分

外で戦ってるストレスや
何かしら彼にもストレスは
あるんじゃないかと思い
お小遣い内の行動は
何も言わないようにしています。

それで気分転換になるなら
気晴らしになるなら
お小遣いならいいんじゃないでしょうか?(*´ω`*)

ゆーいゆい

めーっちゃ分かりますー!!笑っ

産まれるまでは、お小遣いの範囲内ならーって思ってたんですが…‥

息子が産まれてからも、同じ使い方をしたので、そのお金で息子に何か買ってあげようって思わない?
っとイヤミを言ってスッキリしました!!笑っ

ルッチ

はい、それくらいで、済むなら、口出ししないですよ(^^)d
ストレスがたまって、仕事に行かなくなっちゃう方が、生活出来なくなっちゃうので…
旦那さん、充分頑張ってくれてますよ~むしろ、完璧に近いです‼(笑)

優希ママ

以前は何万も使っていた旦那さんがお小遣いの範囲で楽しんでいるなら何も言いません。
ギャンブルってなかなかやめられなくなると思うのですが、ちゃんと考えてされてるんだなぁと思いました。きっとお子さんが生まれたらやめてくれそうなかんじがします(*^^*)

Ymam❤︎

皆様、沢山のコメントありがとうございます!!!!
まとめて返信で申し訳ございません。

やはり、旦那が頑張ってくれて
生活できているので
ギャンブルとはいえ、
旦那の些細な息抜きには
口出しせず、旦那にも楽しく生活してもらえるような環境を私も作っていこうと思います!(*^^*)
なんだか、皆さんに旦那を褒めてもらえて改めて恵まれた旦那なんだと気付きました*\(^o^)/*笑
ありがとうございました!!!

deleted user

お小遣いならなにも言いません。
なくなっても知りません。

テレホン

気持ちはわからなくないですが、おこずかいを全部使ってくるわけではないですし、それぐらいはいいのではないですか?

きょんつぅ

自分のお小遣いでやってるんなら、パチンコくらい許してあげていいと思いますよ^_^;
そのくらい許してあげないとパパだって息つまっちゃうし、そのくらい許してあげてる方が子育ても協力的に支えてくれると思いますよ^_^

パパベビ

イチパチですか?
たまに、リフレッシュも必要かと!?
お小遣いの範囲なら許してあげましょ。
うちは、月に5回位は行ってるな?!

396❤️168♥️589

全然マシだと思いますよ!
うちの旦那は
毎日仕事終わってから
パチンコ!
お小遣いも2万ですが
それ以上にいつもいかれます。
渡してしまう私も悪いですが
渡さないと機嫌悪くなり
こっちがイライラして
落ち着かないです。
妊婦でしんどいのに
家族のことなんて
気にかけてくれません。
休みの日は起きてから
最終までパチンコで
どっか連れってくれるとか
一切ないですよ。
お小遣い範囲で行ってる旦那さんは
本当に賢いと思います(^^)
正直このパチンコ癖治らないので
子どもができても
変わらなければ離婚考えてます。

もぐ

私の旦那さんもよくパチンコ行きます☻

いまは私の収入もある状態で
もう少しで辞めてしまうので、それからは多分予想以上にカツカツの生活になるであろうと思うので
いまは好きにさせてあげようと思っています!

でも2万のお小遣いでやりくりしてパチンコ行くなんて私は尊敬します!
うちは計算もせず行くので(ーー;)

幸い当たるときはかなり当ててくれるのでそれで家賃の足しにしたり食費の足しにしたりできるのでありがたいですw

ただ、赤ちゃんが生まれた後は全く当たらなくなるらしいのでそれが恐怖ですf^_^;

まりりん

無駄遣いせず、節約してパチンコいくなんて、すごいと思います。

私も産むまでは旦那と、毎日パチンコ行ってました。
1日10万負けたり1日で20万勝ったりどっぷりでした。

うちの旦那もたまに行きますが、金遣い荒いです。
mamimamaさんの旦那様見習ってほしいと、思いましたよ。

旦那様の楽しみ許してあげてほしいです。