※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

おやつはフルーツやヨーグルト、飲み物は水や無糖ジュースをあげています。2才4ヶ月の子どもにおすすめです。

おやつってなにあげてますか?
またその時は飲み物は何あげますか?
2才4ヶ月の息子がいるのでそのくらいの子で教えてほしいです!

コメント

deleted user

おやつクッキーやラムネ、パンをあげてますよ\( ¨̮ )/
飲み物はお茶だったり100%ジュースだったりですかね!

アイスの実

お茶、100ぱージュース、ヤクルトとかあげてます💓
おやつはパン、蒸しパンとかバナナ少しとか、グミ、クッキー、とかですかね。

まめつぶあん

パンケーキだったり、子供用のお菓子です!
飲み物は、100%のりんごジュースです(*^^*)

m.i

おやつは、ゼリーやビスケット、おせんべいなどで、最近はチョコレートも食べてます!
飲み物は、お茶、水、豆乳のどれかです。たまにジュースも飲んでます!

RY ♛ Mama

おやつの時間ってゆうのはないですが
ラムネ、チョコ、グミ、ヨーグルト、果物、ビスケット系です🤔
ご飯以外はジュースです!!

まる

おやつはフルーツ(今ならリンゴとかイチゴとかあとバナナも好きです)、ヨーグルト、パン、おせんべいなどあげてます😊あとドールのアイスも好きです。飲み物はお茶か牛乳、目につくとリンゴジュースを欲しがるのでリンゴジュースは隠してあります笑

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月、上の子と一緒の市販のお菓子食べてます。(パックンチョ・アンパンマンチョコ・グミ・ラムネ・ポイフル・飴・せんべい)お菓子売り場で子供が選びたがる感じのやつです。

飲み物はお茶(麦茶)
家ではあまり私も主人もジュース飲まないので(飲むなら珈琲か紅茶)ジュースわざわざ買わなければ子供達も飲まないで済むので、あんまり買いません、なので平日はほぼお茶、
休みの日に出かけたりした時に、外でジュース買ってあげてます。

yuki

ビスケット・スナック菓子・せんべい・パン・ゼリー・ヨーグルト
など基本市販されていて本人が食べたいと言った物をあげてます!
飲み物は、お茶です。

おやつの時間以外に小腹空いた~。って感じで言われたら
ジョア・牛乳・ジュース系
をあげるようにしてます(*^^*)

chi-ta

3歳くらいまでは、できるだけ3食でお腹がいっぱいになって食べれなかった分の栄養を補えるようなお菓子がベストですね!
飲み物は、お茶。ま、牛乳でもいいですね。

おやつ=お菓子ではないです。

保育園では、おにぎりだったり、おいも、パンケーキだったり、お砂糖が多くないもの、スナック系以外を出しますね。

そうは分かっていても、静かになるからあげてしまったり、欲しがるからあげてしまったりしちゃいます。。。

なので、うちではお菓子というものやジュースは常備しません。

おやつの時は、チーズやパンやおにぎり、バナナ、みかんなど。
飲み物は、牛乳かお茶です!

1日に必要な糖分は3食で取れているので、それ以上にあげる必要もないんですよね。それ以上の糖分は、悪影響があるだけなので気をつけるようにしています。

2歳のムスコは最近は、煮干しとのりが好きみたいです(笑)