※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
家族・旦那

お仕事で疲れてるのもわかってる。腰が痛いのもわかってる。整骨院通わ…

お仕事で疲れてるのもわかってる。
腰が痛いのもわかってる。
整骨院通わないといけないのもわかってる。

だけど、夕方17時の忙しくなる時間帯に急に
『いまから整骨院行ってくるわ!』って。。。

そら全然行くのは構わんよ。
だけど、
いまから行ってきていい?とか、行ってくるからよろしくねー。とか、も少し気遣いのある言い方はしてくれないのかな?
求めすぎ???

こっちは専業主婦だしお金もかかるからもう半年も美容院も行ってないし、自由な時間もお金もないし、
ほとんど1人で育児して旦那みたいに自分のタイミングで娘おいて出かけることなんてできないのに、当然のように『行ってくるわ!』って、なんかイライラしてしまいます。

全然行くのはいいんです。ただ、もう少し思いやりのある言い方はないのかなと思ってしまいます。

コメント

桜子

男ってそんなもんですよねぇ。。

  • にこたま

    にこたま

    わかってもらえますか?
    ただ一言、こちらへの気遣いの言葉があるだけで快く送り出せるのに。。。と思ってしまいます

    • 2月16日
マヤ

でも、腰痛が悪化したら仕事も出来なくなるのを考えたら…って、思いません?😓

男の人はそーゆー生き物なので求め過ぎるとイライラするので、ほどほどに流して下さい😣

  • にこたま

    にこたま

    それはもちろんわかっていますよ😊だから全然行くのは構わないんです。
    ですが今日休みだったのに、もう少し早めに出かけることを伝えてくれるとか、一言こちらにも気遣いの言葉があってもいいのになぁと思ってしまいます。求めすぎですかね。流したいですが余裕がなくてなかなか流せません。

    • 2月16日
mamisoha

めっちゃわかります。

うちの旦那も、最近毎週のように歯医者か接骨院を休みの日の朝一とかに予約していて、報告は直前なのでイライラします。

休みの日くらい私も朝はゆっくり寝坊したいのに、パパが早くに起きたら子供たちも起きちゃうし、どこ行くのー!一緒に行きたい~と泣くし、私だけてんやわんやで、髪もボサボサ、パジャマのままパパ帰宅まで子供たちとお留守番。

帰宅するなり、もう出掛ける準備してたと思ったのに、まだパジャマなの?と言われる始末。

うたた寝に寄り道にゲーム、トイレもお風呂もゆっくり入って、、あー男の人って、自由でいいよなーと思う毎日です(-.-)

長々と愚痴をすみません。

  • にこたま

    にこたま

    わかってもらえますかー!ありがとうございます。いえいえ!
    2人育児だと余計大変ですよね。
    1人育児でもいっぱいいっぱいなのに。

    こちらはトイレもお風呂もゆっくり扉閉めて入れないのに、
    男の人は、自分の用事優先でその合間に育児をすればいいのでいいなぁとおもいます。
    うたた寝に寄り道にゲームもわかります。

    • 2月16日
はるちす

うちも一緒です!!
整骨院ではないですが、
今から〇〇してくる!
え、今?
みたいなこと多いです😅

こっちは専業主婦だし〜
の所激しく同意です!!

旦那がいるときにしか出来ないこと
こっちだってあるし、
家のことも考えて行動して欲しいですよね💦

かな

すごく分かります!
仕事も大変だろうし自分の時間も
作ってあげたい!
そうは思っても毎日の家事や育児で
もう少しいい言い方あるでしょ?
って思う事ありますよ!

わんさか

わかります!!

旦那不在で妻負担が増えることなんも考えてないですよね。
思いやりや感謝の言葉があるだけで頑張れるのに。


うちもそれでずっとイライラでした。


最近、夫の務める会社が新店をオープンするので準備が忙しく、

「オープンしてからは一週間休みないと思う、俺はいないもんと思っていいよ」
って。

全く意味不明
帰ってきてご飯食べるよね?


あなたの休みない=わたしの休みない

なんですけど!?

「休みないから、子供のことお願いします!」
みたいに言ってくれれば良いのにと
もやっとしました。