※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

夫に対しての愚痴です基本仕事から帰ってきたら(20時)子供は寝かしつけ…

夫に対しての愚痴です

基本仕事から帰ってきたら(20時)子供は寝かしつけ中なのですが、
生活音がとにかくうるさい。
2DKのため、寝室がキッチンの真横なのですがほんとにうるさい。
カチャカチャカチャカチャ…。

夫はご飯が終わったら大好きなテレビorまんがをみてます

私が家事でバタバタしてるときに「なぁ、ヒーターがきれた。灯油すぐいれてきて、寒い」と。

ダラダラしてるんだから自分で入れろやと思いました

私「今忙しい」
夫「寒いんだけど(漫画読みながら」

あぁもうイライラする
漫画読んでるのもあるのですが、灯油入れたあとに手を洗うのが面倒くさいというもんだから、更にイライラします。

コメント

縹

それくらいやってほしいですね😅

私なら、「私は寒くないから」って言っちゃいます

• ゆたん

ゆたん

私もその台詞使ってみようと思います😂

• 2月15日
  • 縹

漫画ならぶっちゃけいつでも見れますし
    そんなに見たいなら仕事の休憩中にでも見たら?ってなります

• 2月15日
maon912

生活音!分かります!
いくら扉閉めてても、聞こえるから!
寝てるの分かってるんだから、もう少し気を遣えないの?と思ってしまいます。もし、それで起きても寝かしつけるの私だよね!?って感じです。

• ゆたん

ゆたん

ほんとそれなんですよね。閉めてても聞こえるのに😭😭
    注意したら返事はするけど行動に移らないし…。
    で、結局起きたりしたらまた寝かしつけが最初からスタートがとてもつらいです😣

• 2月15日
m⑅®️¨̮♡

私はあついっていいます!
自分でやってって言います🤔
カチャカチャやですね😤
寝かしたいのに〜

紗彩

生活音わかります!
それでケンカになり…謝るとか気を付けるねとか言ってくれたら良かったのに、ドア閉めたり気を付けてたんだけどって、言われてイラッとしました(笑)

娘起きたら寝かせてもらうからねーっていまではいってます!パパ見知り真っ最中なので、寝かせられない事はんかってるみたいです💧

yooo

うちもキッチンの隣が寝室なので、
分かります!

シンクにマグカップを置く音、洗って水切りカゴに置く音、レンジの閉め方、リビングとの仕切りのドアをガチャンと閉める音、ドアノブを強く握る音…。寝かしつけ中は、ほんとにイライラしますよね。

物の扱いがザツというか粗いというか…。わざとか?てぐらい、音を立てるので(娘が)起きるから、もう少し気をつけて!と再三、言うけどあまり変わらず。諦めの境地に入っております(-.-;)男の人特有なんですかね。。

灯油の件は、何様!?て感じですね。
マンガ読んでるのも腹立つ〜!
私なら、「は?知らんわ。こっちは寝かしつけやっとるんじゃ。マンガ見る時間があるなら、自分でやれや。嫌なら何か上に着たらいいやろ!」って言います。