※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりきゃぴ🐣❤️
子育て・グッズ

授乳はだいたい何カ月までですか?産後も我慢しなくてはいけないのでしょうか?

ただいま24w3dの初マタです!
授乳はだいたい何カ月までですか?
コーヒーなど我慢してまして、
直で出るなら産後も我慢しなくてはいけないのかなあと…

コメント

ほっとみるく

1才前後が卒乳の目安だと思いますが、かなり個人差あると聞きます!
デカフェコーヒーを飲まれてはいかがですか?
カフェインを気にすることなく、コーヒー飲めないストレス溜まることもなくオススメですよ。

• えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

ありがとうございます(^_^)/~~~
    やはりそうですね(´;ω;`)
    意外と市販でよさそうなものがなくて…
    授乳中でもノンカフェインなら大丈夫なんでしょうか?

• 9月22日
とくめい

うちは2歳まで授乳してました!
でも妊娠中も授乳中もコーヒーは飲んでましたよ♫
病院でも1日2杯位なら大丈夫と言われましたよ〜
あまり我慢してストレスになってもいけないのでたまには少し飲んでみたらどうでしょう☆

• えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

はい(^_^)/~~~
    ありがとうございます\(^o^)/
    たまーに飲んではいるのですが、
    週1くらいになってしまったので、
    気にせず飲みたかったのです笑

ダメ母ですね笑

ありがとうございました(^_^)/~~~

• 9月22日
  • とくめい

とくめい

絶対ダメじゃないですよ!
    私なんてほぼ毎日飲んでましたよ(+_+)
    飲み過ぎに気をつければ大丈夫だと思います!
    ただ授乳中は、体質にもよりますが脂っこいものや甘いものを食べるとおっぱいが詰まっちゃったりするので食べ物にも少し注意が必要ですね(>_<)
    私はなにを食べても大丈夫だったので好きに食べてましたが(>_<)
    元気な赤ちゃん産んでくださいねー☆

• 9月22日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

ご丁寧にありがとうございます\(^o^)/
    なにも食べられても大丈夫なのはとてもいいですね(^_^)/~~~
    飲みすぎにだけは気をつけます!
    ありがとうございます❤️❤️

• 9月22日
ほっとみるく

私は味にあまりこだわりがないタイプでネスカフェのインスタントとかで満足しちゃうのでこれがおいしいとか言えずすみません(^^;
デカフェならほぼカフェインカットされてるみたいなので授乳中ですが気にせず飲んでます。
カフェインは飲んで15分後くらい?が母乳に影響出やすいそうなので、授乳直後に普通のコーヒーを1日1~2杯飲んでいるという方もいますよ。

• えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

なるけど\(^o^)/❗️
    すごく為にありました(^_^)/~~~
    嬉しい❤️
    はい、
    是非そのようにしてみます!デカフェというのをみにいってみます\(^o^)/

• 9月22日
きょーり

管理栄養士をしております
妊娠、授乳中のカフェインは1日100mg程度までなら大丈夫との報告があり、ドリップコーヒー1杯が100mg程度で、インスタントならそれより少なくなります。

少しのカフェインでも気になるのでしたら控えるといいと思いますが、我慢しすぎてストレスになるようでしたらたまには飲んでストレスを溜めないほうが良いと聞きますよ((´艸`*))とくにゆったりコーヒータイム、なんて産後はできないですから今のうちに…

授乳はその子によりますがだいたい1才くらいですかね(ノw`*)先輩ままさんの話では長い子だと5才まで飲んでたとかありました

ちなみに私はほぼ完母ですが妊娠中からたまにコーヒー飲んだりしてます(ノw`*)そんな我が子は元気に大きく成長してます((´艸`*))

• えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

それは素晴らしいです\(^o^)/

たまーにのコーヒーブレイクいまのうちにしておこうかなと思います(^_^)/~~~‼︎

• 9月22日
マークアーサー

こんにちは♪
どのくらいコーヒー好きかにもよるかとは思うのですが、我が家はnespsessoを7年前から使ってます。当時は1番シンプルな作りのでも結構したのに最近表参道にある本店にぶらっと寄ったら『え?!』てなるほど値段が安くなってました。まだ使えるけど買い換えようかと思ったくらいです。今から出産した後まで好きなものを我慢するのは寂しいので、オススメします。ディカフェのカプセルも豊富でなにより淹れた時の香りが至福ですw私はミルクたっぷりでラテにしますがブラックでも本当に美味しいですよ。見た目もスタイリッシュで素敵ですし♪

• えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

ありがとうございます\(^o^)/
    是非みにいってみます‼︎
    なかなか胎動がすごくて、
    引きこもりがちなので、
    気分転換にみてみようと思います(^_^)/~~~

• 9月22日
  • マークアーサー

マークアーサー

お天気がいいので気分転換いいですね、でもあまり無視はしないでください。HPもありますし、なんならビックカメラのネットショッピングとかでも売ってますw

• 9月22日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

なるほど\(^o^)/
    今風にネットショッピングも大アリですね\(^o^)/❗️
    ありがとうございます(^_^)/~~~‼︎

マタニティライフを楽しみますっ(◉ω◉`)__)❤

• 9月22日