※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

私の母親は掃除機とかぜんっぜんかけません。今同居してるのですが、私…

私の母親は掃除機とかぜんっぜんかけません。
今同居してるのですが、私がつわりで何ヶ月も動けない間、掃除機をすべての部屋にかけてるの見たことありません!!󾍁󾍁
今は休みの日とか趣味のスポーツ楽しんでるようで、時間がない訳では無さそうです。
私がつわりで動けない間、みるみる溜まっていく埃に嫌気がさして頑張って掃除機かけてもイライラしてため息ついてくる始末。
掃除やる気も失せるしイライラするし、こんな家庭にぜっっったいしたくない!!といつも心に誓ってます!笑
このような家庭で育った方っていますか?😂
ふと気になってしまって😅😅

コメント

ポテト

義母さんと同居なんですが、
義母さんがそうです。
付き合ってた時から気になって階段から2階はあたしがやっていました...
1階のリビングがヒドイです💦💦
犬がいるのに...

• まか

まか

義母さんがそうだと掃除も余計しづらそうですね😅💦
    私も部屋は積極的に掃除するけど、リビングとキッチンが酷い…
    見るだけで更に具合悪くなるので近寄りたくないしで、料理も最近疎かになってて、負の連鎖です󾍁󾍁
    リビングとか、皆さん集まってますか??

• 2月15日
  • ポテト

ポテト

すんごい分かるんですけど😱😱😱
    まさに一緒です。
    しかも365日基本的に空気の入れ替えもしない。犬がいるのに。笑笑
    空気清浄機がある訳でもないww
    あたしもツワリが酷くて...
    見てもですし空気が悪くて余計に具合悪くなります。
    極力キッチン行きたくない気持ちも分かります。
    リビングは基本義母さんと犬が占領してるのであたし達は2階の部屋に引きこもってます😂😂
    旦那が建てた家なのに。笑笑

• 2月15日
  • まか

まか

うちの両親も空気の入れ替えしませんーー!!!!笑
    犬がいるのにしないのは辛すぎます…。笑
    私は両親は日中仕事でいないので、私がパートに出る前、小窓を少し開けて換気扇前回にして、帰って来たら窓全開にしてます😂笑
    リビング独占されてるのは辛すぎる…
    しかも旦那さんが建てた家なら出て行く予定とかもない感じでしょうか??
    私はストレス溜まりすぎてやばいし、性格にも難ありな両親の近くで子供を育てたくないので今年中には出る予定で、毎日掃除機かけて埃のない家で過ごす予定です😭😭笑

• 2月15日
  • ポテト

ポテト

あたし喘息持ちなんで
    1階行くときはマスクが手放せません😂😂笑

全くもって出て行く気配ありませんね💦💦笑
    旦那も極力話したくないらしく
    リビングには行きたがらないし😭😭
    まかさんが羨ましいです😢✨

• 2月15日
はじめてのママリ

うちもです!!全くかけないわけではないけど、ほんとにたまに…という感じでした😓
リビングとかかけたくても、散らかし屋の妹の荷物がいっぱいで面倒すぎて、私は自分の部屋しか綺麗にしてなかったのですが…犬も室内で放し飼いだったので、犬の毛が抜ける時期は酷かったです😭💦
実家出た今は、あんな家にはしない!自分でしなきゃ!って思って綺麗にしてるので快適です。出産時に実家に帰るのが嫌で帰りませんが、子ども連れて行くの嫌だな…と思って今から悩みのタネです😂💦
ただ、色々とあって母も疲れてたのかもしれないし、もっと協力して掃除とか一緒にしとけば、母も少し楽だったのかも?と思います😓

• まか

まか

わぁぁぁ!!私と一緒過ぎてビックリしました😅😅💦
    私も妹が散らかし屋で酷いんです!今旦那さんが転勤のためしょっちゅう実家に帰ってくるので、常にリビング散らかして帰って行くし、そのくせこの家は掃除されていないと文句たれるしで😂😂
    私も同居前は毎日掃除機かけてたし、ストレスフリーで快適でした。
    今年中には実家を出る予定なので、たまに帰ってくる時の事考えると憂鬱です!笑
    私の母は一緒に掃除しようとしてもキレて手が付けられなくなるので、どうすればいいかわからず😂笑

• 2月15日
ねりわさび

うちの母親もコロコロしかしません👽
私が子供の頃は掃除機かけてたような気もするけど、ここ何年も掃除してる姿は見た事無いです(^o^;)犬もいます。
最近は父が見かねて掃除機やらクイックルワイパーやらしてるようです😃
私自身も家事は苦手なので、頻繁にはしませんが、10日に1回くらいは床拭きするし、汚れれば気持ち悪いから仕方なく掃除します😁
家事や掃除好きな人が羨ましいです😃

• まか

まか

私も子供の時は今より掃除機かけてた気がするけど、ガッシャンガッシャン音立ててイライラしながら掃除してる母親にいつも怯えてました😅笑
    父親も掃除機とかかけないので私以外だーーれも掃除もしません😂
    自分の家庭が当たり前だと思って育ったので、義実家が毎日掃除機かけるのにはビックリしましたが、うちの家庭の方がおかしいと気付いた今では、しょっちゅう掃除しないと気持ち悪くてしょうがなくなりました😅

• 2月15日
みき

旦那の実家が掃除機かけません(^^;;犬いるのに…笑
うちも今、犬飼っていますが昼間は掃除機かけてますよ!夜に旦那がクイックルワイパーで水拭きしてます。旦那は潔癖っぽいところがあるのに義母と逆だな〜っていつも思います😂

• まか

まか

毎日掃除機プラス水拭きなんて素敵!お手伝いしてくれる旦那さんとっても素敵ですね。💕
    うちの旦那はどんなに汚れてても気にせずだらーーーんとしてるだけで…😅😅
    義実家は毎日掃除機かけてピカピカな所で、そんな環境で育ったはずなのに、うちのリビング見て何も思わないみたいで…💦
    掃除とかに対する価値観とかって親と子で似るものじゃないんですね😂

• 2月15日
みき

似ないものなんですかね笑😂
うちも子どもが生まれるまでは、自分のことは汚れてても気にしないタイプでしたよ(^^)
子ども生まれたら潔癖っぽくなってきて(^^;;掃除してくれて助かっているのですが、だんだん度が過ぎてきてこっちが引いてしまうという…笑
私の愚痴をこぼしてしまい、すみません(^^;;