※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について迷っています。ハイハイやつかまり立ちをしている7ヶ月の赤ちゃんには、上下別々の服やつなぎの服どちらがいいでしょうか?一人目で悩んでいます💦

服装について♡

生後7ヶ月です。

ハイハイもつかまり立ちも5ヶ月頃からはじめて、今もハイハイ・つかまり立ちをしてつたい歩きをしています。

服装は、下の画像みたいな、
上下別々のをきせますか??

Tシャツ+スパッツ的な??

それとも、プレオール的なつなぎの服なんですかね??

一人目で、何を着せればいいかわからず困ってます💦

コメント

うちの娘は明日で9ヶ月になりますが、まだひとり座りもできず、ずり這い状態ですがセパレート着せてますよ(*^^*)

ママの気持ち次第ですが、たっちしてるならセパレートのがいいんじゃないですかね☺️

• BLYTHE

BLYTHE

写真付き♡
    ありがとうございます!
    これはつながってるタイプですか??
    上下別々ですか??

ごめんなさいっ💦
    セパレートってつながってるタイプのことですかね??

• 9月22日

退会ユーザー

これは上下別々ですよ(*^^*)

家ではシャツをズボンにインしてます☺️ずり這いでもお腹見えないです(*^_^*)

• 9月22日
まままり

そこまで動いているのであれば、あとは親の好みかなーと思います(^^)
ただこれからの時期は寒くなるのでロンパースの方がお腹が出なくておすすめですよ♡
あとはお出掛けのときはセパレートで、部屋着はロンパースとか使いわけてもいいかもしれないですね\(ˆoˆ)/

• BLYTHE

BLYTHE

そうですよね!
    ハイハイのときに、
    上下別々はおなかがでるなー…
    と思って、Tシャツのなかに、肌着?ロンパース的なのを着せようとおもってます!

お家では、いまは長袖のロンパースをきてます。
    お家では、そんな感じで良さそうですね♡

ありがとうございました♡

• 9月22日
yuu♡mama

私ははいはいとつたい歩き始めた頃は上下にしちゃうと動き妨げて動きずらいかなーって感じでほとんどひとりタッチ出来るまではロンパースでいました✨
お出掛けはどうせ歩けないし、ベビーカーに乗ってるだけなので上下の服で帰ってきてから着替えさせてました!

• BLYTHE

BLYTHE

うごきづらそうですよねー…

お家ではロンパース的なのでいいですよね♡

お出かけのときは
    上下別々のにしようかな♡

参考になりましたー!
    ありがとうございました♡

• 9月22日
あこ

ハイハイするようになってから、セパレートの方が動きやすいと聞いたので、セパレートにしましたよ☺
夜はロンパースの方が楽なので、ロンパース着せてます!
汗かきなので、ロンパースで寝て、朝セパレートに着替える感じです💦

祈莉

はいはいの時期は上下つながってる下着に、洋服は上下別々の物を着せたりつなぎで可愛いのがあればそれを着せてました^^
寝巻きにカバーオール(つながってる物)を着せてましたよ😬

下着はつながってる物の方が保温効果もあり、お腹も出ずに安心だと思います✨