※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
家族・旦那

旦那が、また約束を破りました。隠れて家のトイレで煙草を吸いました。…


旦那が、また約束を破りました。
隠れて家のトイレで煙草を吸いました。

イライラが募っていて
離婚の二文字ばかりが頭をよぎります。

元々、旦那(家族も含め)が喫煙者でした。
私は家族も含め非喫煙者なので煙草の臭いが大嫌いです。

付き合っていた時は仕方ないってなってましたが結婚の話が出た時に禁煙して欲しいと伝えて了承してもらいました。

それから禁煙してた時期もあったみたいですが…同棲中も辞めると言いながら何度も裏切られました。

そして最近はアイコスにしたのをいい事に堂々と吸うようになりました。
外出先では私や娘の前でも吸うようになったので譲歩して、
私達の前では絶対に吸わないこと。
ベランダ含む家の中では吸わないこと。
を条件に仕事など外では自由にさせることにしました。

それなのに今回また裏切りトイレで吸ってました。
初めてじゃないと思います。
今までにも臭いなぁと思ったことが何度かあったので…

もう嫌になりました。
普段は娘の世話、家事など積極的にやってくれる優しい人です。
ただ本当に意志が弱いんです。
ダイエットもするする詐欺。
煙草も辞める辞める詐欺。

私は約束を守る、人を裏切るが1番人からされたくないことだと結婚前に伝えました。

それなのに何度もされます。
なんでこんな人を選び結婚してしまったのだろう。
人生やり直したい、こんな人と一生共になんて出来ないと思います。

でも娘にとっては良きパパなんです。

どうしたらいいかも分からず。
どうしたいのかも分かりませんが…

とにかく吐き出したくて書きました。

コメント

♡ぷー♡

途中。
(約束を守る)⇒【約束を破る】の間違いです。

deleted user

旦那は完全にヘビースモーカーです😅
昔なんでその流れになったか覚えてないですがタバコについて大喧嘩になり(旦那はごく稀に心臓痛い言うんで心配になり言いました💦)結局辞めずずっと放置してます😅
吸う時は絶対外なんですが、iQOSや周りに害がないやつは家で吸います。
私は非喫煙者ですが身内(両親は止めましたが)が喫煙者ばかりなので慣れてるというのはありますが、言っても聞かない人はもう無理だなと思っちゃいます💦
取り敢えず私や子供に害が無ければ良いってなってます😅

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    もう散々やられてきて諦めているはずなんですが…。
    アイコスも害がないわけではないはずですし臭くて耐えられないんです。

    • 2月15日
☺︎☺︎

あーりさんがベランダでも吸われたくない理由ってなんですか??
ダイエットに関しては意志が弱いというか本当にする気がないんじゃないですか?
私は喫煙者じゃないですが喫煙者にとってベランダでも吸えないって相当きついと思いますよ。
離婚を考える前に約束を破られたくない、裏切られたくないのであればもう少し旦那さんの気持ちにも寄り添って条件をゆるくする方が先手な気がします。

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    二階リビングにベランダがあるので吸ってから入ってこられると臭いが酷くリビングに充満するので嫌なんです。

    元々、結婚する前に禁煙します!という約束だったのたとプロポーズも禁煙の覚悟ができてるからしたと言ってきたのでアイコスを吸ってる時点で、だいぶ譲歩してると思ってしまっていて…だからこそ場所だったりに厳しくなっているのだと思います。

    • 2月15日
もっけ

何というか…裏切られるって辛いですが…

正直、タバコ辞めるのが無理なのでは?
外で吸うのを許したのなら、ベランダは良くないですか?
あまり締め過ぎても、ご主人もかわいそうかと…

私は喫煙者です。
ですが、20歳前までは、タバコの臭いを嗅いだだけで吐きたくなるくらい、タバコ嫌いだったんですが💦ちょっとした病気で、タバコが辞められなくなりました。
今の主人はそれを理解した上で結婚してくれましたが…

ご主人は、どおしても、あーりさんと結婚したかった‼️だからタバコは辞める‼️…しかし、病的に吸いたくなる…の繰り返しなんでしょうか?

ご主人のタバコの約束で、娘さんから良きパパを引き離すのは少し違う気がするので、ご夫婦で良く話し合ってみてはどぉでしょう.°(ಗдಗ。)°.?

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。やめられないんだと思います。
    私の為に辞める。→無理
    子供のために辞める→無理
    自分のために辞める→無理

    だったので諦めるしかないんですよね。もう病気ですよね。
    ベランダはリビングにあるので吸ってほしくないんです。

    私が諦めて、パパとしてだけ見て我慢して生活していくのがベストだなぁと。

    • 2月15日
  • もっけ

    もっけ

    あーりさんは、約束を破られたことで、すでにご主人の事は嫌いなのでしょうか?
    あーりさんが、割り切って生活する=ストレスたまる
    は、あーりさんが辛過ぎませんか?

    私は、主人が大好きです。
    たまに、小さな嘘をついてばれて、怒られて
    それでも、主人を心から嫌いにはなりません。
    だから、どんな小さなことも、何回も言ってる事も何度も話し合いはします。

    離婚まで考えてるという事は伝えてもいいと思いますよ?ご主人がそれでどぉでるか?
    あーりさんの納得いく話し合いと結果になったかで、今後を考えても良いかと思います‼️

    それから、パパとしてだけみるか?
    パパでさえいてほしくないなら、離婚するかかと思います.°(ಗдಗ。)°.

    • 2月15日
  • もっけ

    もっけ

    ちなみに、喫煙者ですが、お子さんがいて室内でしかもトイレで吸う神経がわかりません‼️
    そこは、ブチギレていいですからねー‼️‼️

    • 2月15日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    返信ありがとうございます。

    今は頭に血が登っているので大嫌いです!!
    でも心から嫌いにはならないと思います。
    すぐ離婚って思ってしまうの悪いくせですよね。
    でも将来のこと考えると不安でしかなくなるんです。
    こんな約束を守れない人で大丈夫なのかなぁとか…

    • 2月15日
  • もっけ

    もっけ

    その気持ちそのままぶつけてみてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )‼️
    小さい約束毎を守る事って大事だし、やっぱり子供の前で約束守れない親もどぉかと思うし( ´ ▽ ` )‼️

    離婚の前に、やるだけの事はやってみましょう^_^?
    あーりさんが落ち着いたらですが^_^‼️

    • 2月15日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    何度もぶつけてるんですけどね…
    まぁ、、また話し合ってみます。

    • 2月15日
  • もっけ

    もっけ

    あとは、ほかの皆さんもいってますが、どの程度なら守れるのか?
    ご主人に、言ってごらん?方式で決めて行ったら楽かもしれないですよ( ´ ▽ ` )‼️

    うちは、怒鳴りつけて、旦那が反省しますが、極稀だと思ってるので💦

    • 2月15日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    怒鳴りつけると逆ギレしてしまうので、言ってごらん?方式でやってみます。
    ありがとうございます。

    • 2月15日
結優

結婚生活を続けていくのなら多少の妥協は仕方ないと思います。人間誰でも直せないこともあると思います。

身近でタバコを吸われると命に関わるとかなら十分に離婚の理由になりますが、そうでないならお子さんがかわいそうだなって私は思ってしまいます。

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    娘のためには我慢するしかないですよね。
    もう辞めるのは無理だと諦めているので吸う場所を何とかしてもらいます。

    • 2月15日
ゆき

気持ちがわかりすぎます😢
うちの旦那も、結婚したらタバコやめると言ってやめられず、子ども産まれたらやめると言ってやめられず、やめるやめる詐欺です。
ダイエットも痩せたいと言ってやる気なしです。

禁煙については喧嘩もしたし話し合いもしたけど、結果アイコスになってやめてません。こっちもストレスになるので、ベランダで吸ってもらう、車内では吸わないことを約束してなかば諦めてます😔

男は医者に言われて始めてはっとするそうです。

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて本当に嬉しいです。
    全く同じです!
    プロポーズする時には禁煙の覚悟してたらしいですが結婚しても辞められず、子供が出来たらーで辞められず、子供が産まれたらーでも辞められず。

    私達も何度も何度も喧嘩になりました。
    今回も口聞いてません。話し合いしたいけど、旦那が自分が悪く責められると分かっているので話し合おうとしません。
    ベランダがリビングにあるので吸うなら外にと言っているのに手身近なトイレでしたのが許せません。

    一時期、変な咳をしたり気管が変な感じがすると言っていたので煙草やめようよ。って話したんですけどダメでした。
    病気になってからじゃなきゃ気づかないんですよね。正直、今の感情だと好きなだけ吸って、さっさと死んでくれーと思います。
    普段なら絶対に長生きして!って言ってますが。

    • 2月15日
イヤイヤママ

離婚した方が良いと思います!

約束を守るのは人間として、当たり前だと思います。
トイレで吸っても、自分たちの前で吸ったこととなんら、変わらないですよね。

これからは離婚して、ガッポリ養育費と慰謝料を貰って、あなたと娘さんだけで生活したら良いですよ。
娘さんは保育所に預けて、朝から晩まで成人するまで頑張って働いて、両親の世話もして、その後、自分の老後も考えて…。
娘さんが病気になっても、家計のために病児保育に預けて…。

そして、物心ついた娘さんが
何でパパいないの?
って聞くんです。
そしたら、タバコを隠れて吸ったから離婚したのよ~
って説明したら多分、納得すると思います!

嫌な事されても許す事ができなければ、夫婦でないですから。
そして、旦那さんは、タバコを吸わないことに納得してますか?
話し合いではなく押し付けの約束だったのでは?

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    幸い、実父と同居しているので娘は見てもらえますし仕事もできるかなぁと思いますが、パパがいないと寂しがるので、ちゃんと話し合いしたいと思います

    • 2月15日
あんとん

大事な旦那さんですから身体が心配ですよね。
禁煙外来は試されましたか?
旦那さん→あーりさんに守ってほしい事とあーりさん→旦那さんに守ってほしい事を書き出して誓約書作るとか…。

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    私の父の兄が最後まで禁煙できずに早く亡くなったので本当に辞めて欲しい気持ちが強いです。
    子供も産まれたし少しでも長生きしなきゃなぁと感じで欲しいんですけどね。
    禁煙外来は勧めてるのですが嫌がります。

    • 2月15日
しほ

約束してるのに守らないから苛立つ、
であれば、出来ない約束なら、約束しないでください。と言うことはできないのですか?

タバコが害があることは分かります。
アイコスだって害はあります。→発ガン性は普通のタバコより高いと、フィリップモリスの人が言ってましたので多分本当かと思います。

ダイエットもタバコも辞める気がないのでは?であれば、できない約束はしないようにしよう!
どうしたらお互いに不快なく、
→タバコはどこでなら吸えるのか?
→ダイエットしないにしても、これは食べよう!と決めるなど...

として、現実的に出来る方法を一緒に考えてみてはいかがでしょう?

約束を守ってもらえないのは、
出来ない約束をしてるせいなのでは?と思いました。。。

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    旦那にも何度も辞めるの無理なら無理で約束しないでと言ってるのですが…

    アイコスの方がって聞きました。やっと研究されてきて分かってきたって。

    真剣に話し合う必要がありますよね。

    • 2月15日
ミィ

うちの旦那もタバコ辞める辞める詐欺を付き合ってる時から繰り返してますが、最近はIQOSにしたので辞めさせるのを諦めました。
仕事のストレスがハンパないのでタバコがないと気分転換できないというので仕方なしではありますが…。
そのかわり、私や子供の前では絶対に吸わない。家の中も絶対ダメ。吸うなら庭かベランダ。吸殻は自分で責任持ってゴミ出しをすることを条件にしてます。

タバコ以外がいいパパであり、優しい人ならそれだけで娘さんからパパを取り上げるのはどうかなぁと思っちゃいました。
トイレで吸うのはありえませんが、旦那さんと話して条件を緩和するところは緩和して、きつくするところはきつくしてって歩み寄れませんか?

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…娘には必要な人だと思います。

    煙草の時も仕事場で吸うのは全然禁止してませんでした。
    今もです。同じように家に帰ってきたら吸わないで!吸うなら外で!としたのですけど。
    私が厳しすぎるんですかね…

    • 2月15日
みるくティー☆

ダイエットするする詐欺…
私がドキっとします(笑)

タバコ…私は全然吸わないし
大嫌いでしたが、このママリなど
見てても妊娠中でも辞めれないって
言う人いるくらいだし
タバコを辞めるって
大変なんじゃないんですかね💦
ニコチンって中毒性がありますし。
妊娠中なんて一番辞めなきゃだと
思うのですが、それでも辞めて
無い人がザラにいるし…

うちの旦那、父、兄が
喫煙者でしたが全員辞めました。
旦那…値上がり&友人と一緒に
(ちなみに友人は辞めれてません)
父…体に異変が出てきた。
(咳をした時に血が混じる)
兄…辞める気は無かったが職場の
場所移動で喫煙所が遠すぎる

理由は様々でしたが、つくづく
思うのが、本人が本気でやめようって
思うまで難しい気がします。
兄は不可抗力で辞めた人なので
たまに吸っているみたいです。
旦那を例に出して言えば、
私が辞めてと何年も言い続けても
中々辞めてくれませんでした。
辞めれない理由までゴタゴタ並べて…
子供経由で辞めるように説得しても
全く辞める気は無かったです。
本人が辞めようとなって
やっとこさ禁煙です。
あーりさんのご主人も
まだ辞める決心が自分の中で無いから
辞めれないんだと思います。
本人がこれじゃダメだと
思ってくれたらいいですね。
本人のヤル気スイッチを探すのが
一番大変な気がしますが💦
タバコなんて百害あって一利無しって
いうようなもんだから
辞めてくれたらいいですね〜

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    付き合っていた時と今だと別人なので…本当に痩せて欲しいんですけどね。
    まぁ見た目は、もう気にしてないのでダイエットは、そこまで厳しく言ってないです。

    妊娠中の喫煙、、私も驚きました!
    そんなにも辞めるのは大変なんだと。
    私の父が禁煙成功者(母が私を妊娠したのをきっかけ)ですが、辞めるのは簡単じゃないと言われてから辞めなくてもいいから約束を守って!にしたんですけどね。

    本人に響いてないってことですよね。
    早く気づいて欲しいです。
    早くやる気スイッチ見つけてほしいです。

    • 2月15日
deleted user

禁煙外来に連れて行ったらいかがですか?
他の方がベランダで…とコメントしてらっしゃいますが、お住まいはマンションですか?
マンションならベランダで吸っていたら他の住人に迷惑かけますし、一戸建てでもお隣が近い距離だとベランダや庭で吸われるのが嫌だと感じる方もいらっしゃいます。
私も前に住んでいたマンションで他の住人がベランダでたばこを吸っていて、風向きで家の中に匂いがダイレクトに入ってきて本当に迷惑でした。
たばこは百害あって一利無しだと思います。
私も喫煙者でしたが、結婚を機に自力で禁煙しました。
たばこって強い意志が無いとやめられないんですよね。
自分の気づいていない所で家族にも他人にも迷惑をかけていると本気で言ったほうがいいと思います。

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    本当に禁煙外来を真剣に考えようと思います。
    何回か勧めてるのですが嫌がります。

    戸建てですが二階リビングでベランダなので吸われるとリビングが臭くて耐えられないです。

    本人のお小遣いの中で買ってもらっているので少し減らして吸えなくしていきます。お金も体も蝕むのに何で気づかないんですかね…
    早く気づいて辞めて欲しいです。
    それか吸うなら約束だけは守って欲しいです。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喫煙者って禁煙を出来ない事に何かと言い訳したりするんですよね。
    私もそうでした。
    それに過去に喫煙者だった人は喫煙者の気持ちが分かるからあなたも分かってあげて、なんて押し付けてくるんですよね。
    非喫煙者からしたら、迷惑以外の何者でもないと思います。
    実家もあーりさんのお宅と一緒で二階リビングで家族に喫煙者がいるのですが、ベランダで吸われるとリビングが臭くて居るのが嫌になるので気持ちは分かります。
    私も喫煙者だったので、知らずに人に嫌な思いさせたり迷惑かけていた事もあっただろうなと反省しています。
    ダイエットと禁煙の両方をいっぺんに始めるのは難しいと思うので、私ならどちらかを本気で話し合います。

    • 2月15日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    そうですね…いつも言い訳ばかりしてやめられないんだと思います。
    この書き込みして私が厳しいすぎるとの意見を沢山頂き、正直少し驚きました。でも喫煙者からしたらそうなんですよね。
    私には喫煙者の気持ちが全くわからないので…教えてもらってみてそうなんだなぁーと思うところがありました。

    でもベランダがリビングにあると臭いは充満してしまうので絶対に嫌です。
    娘も長い時間いるところですし。

    ダイエットは諦めてます。
    もう見た目は気にしてないです。
    痩せたらイケメンらしいですけど…もう別人です笑
    だから喫煙については旦那がどうしたいかをしっかり聞いてみます。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も皆様のコメントを拝見させて頂いて、正直驚きました。
    私はかなりのヘビースモーカーでしたが、禁煙すると決めた日にピタっとやめましたよ。
    やめるのは大変って言うのは言い訳で、やめられないんじゃなくて、意志が弱いだけだと思います。
    痩せてイケメンに戻るか(笑)、家でルールを守るかどっちか選んで欲しい今回は絶対に譲らない、って言う強く伝えるしかないと思います。

    • 2月16日
かかか

私は妊娠前まで喫煙者でした!
でも妊娠を機に辞めました。

私の父、兄、主人は喫煙者で私の両親が居酒屋をやっている為小さい頃から周りには喫煙者だらけでした。

でも妊娠してからタバコの匂いが無理になりました!
非喫煙者の方にはこんなに不愉快な思いをさせていたのかとびっくりするほどタバコって臭いですよね😭

私が妊娠しても主人はタバコをやめられません。
でもタバコをやめる辛さを私は知っているので主人の気持ちは理解できます。
主人は今はプルームテックという水蒸気タバコを吸っています。
外では普通のタバコを吸っているようです😊
プルームテックは非加熱式タバコなので全く匂いがしません!
恐らく壁紙等も汚くならないと思います!
お互いに少しずつ譲歩することが大切です☺️

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。吸ってる人には分からないんです。あの臭い。
    私はそれが無理なんです。

    吸ってもいいからルールは守って欲しいです。アイコスも臭わないからって買ってますが臭くて耐えられないです。

    • 2月15日
  • かかか

    かかか

    とっても気持ちわかります!
    吸ってる人はなんにも思わないです。
    今じゃタバコ吸い終わった後の人と外ですれ違うだけでうわっ。って嫌な気持ちになります😢

    アイコスとグローはくっさいです😂
    ほんとあの匂いは無理すぎます。

    プルームテック試してみて下さい☺️
    悪阻真っ最中でも気にならない程度です👏

    夫婦間でも決めたルールは守らないとダメですよね😭

    • 2月15日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    返信ありがとうございます!
    そうなんですよね。旦那、匂いフェチのくせに自分の匂いは?と疑問です。
    私もすれ違いざまに(くさっ!)と思うこと多いです。

    一度調べてみます。
    でも吸うための努力より辞める努力をしてもらいたい…

    • 2月15日
花花

裏切りはだめですね。

ただ、元喫煙者の立場から言わせてもらうと、吸わない人は喫煙者の気持ちは分からないと思います。
家の中を禁煙にするのは良いと思います。
ですがベランダでも吸うのがだめって…かなり厳しいですよ。
タバコって毎日の習慣になってしまうんです。朝起きてトイレ行ったり~顔洗ったり~水飲む~とかと一緒です。
意志が弱いって思うかもしれませんがそれくらい生活に入ってしまうんです。

タバコの匂いが嫌だっていう気持ちも分かりますが、ベランダではどうか許してあげて下さい😥💦💦

  • 花花

    花花

    もちろんあーりさんが言ってる事が正論ですよ!
    ただ、喫煙者の事も少~しだけ分かってあげてほしいです😥💦

    • 2月15日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    私が正論だ!と思ってはいませんが…体もお金も蝕む煙草を一刻も早く辞めて欲しいのが本音です。
    煙草買うより娘の服、玩具、お菓子、ジュース…何でもいいから他にって考えられないかなぁ?とか。
    ベランダがリビングにあるので吸って入って来られると臭くて耐えられないです。
    だから外で!と約束をしてるのに守らないからイライラするんです。

    • 2月15日
  • 花花

    花花

    お金も時間も無駄ですよねー。
    それはほんと分かります。
    私もタバコを妊娠前にやめてからほんと思いましたー。
    ただ、吸う人の気持ちも元々吸わない人の気持ちも両方理解できます😫

    外で吸って!っていうのは家のベランダという外もだめって事ですか😫?

    • 2月15日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    私も一時期、吸って見たことはあります。ただ臭くて体に合わず即刻辞めました。
    だから好んで吸う人の気持ちは分かりません。お金も時間も無駄にしてまで何で臭くなりたい?と思ってしまいます。

    ベランダがリビングにあるので吸って戻られると臭くて耐えられないです!
    なのでベランダも禁止しました。

    • 2月15日
  • 花花

    花花

    結婚前か妊娠前に辞めさせる事は無理だったんですか?
    口だけの人みたいですが…あーりさんがタバコそれだけ無理で、お子さまの事も考えているのであれば、辞めたのを確認してから結婚、妊娠を考えてもよかったのでは?現実問題難しいとは思いますが😫😥

    • 2月16日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    婚約から禁煙を始めて結婚して、しばらく辞めたと思ってました。
    それが隠れて吸っていることが発覚。
    その度に辞めると約束するけど、何度も煙草が出てきたり吸ってるのを見てしまったりの繰り返しです。

    妊娠して本当に辞める!と言いましたが子供が産まれたらーになり、結局辞められないんです。

    本当にダメ人間ですよね。

    • 2月16日
  • 花花

    花花

    なるほど😢
    それなら最初っから約束しないでほしいですね。。
    それはだめですね。

    • 2月16日
うーたん♡

うちの旦那もタバコ辞める辞める詐欺です(笑)でももう、辞められないので諦めました。
でもトイレで吸うとかマナー違反ですよね😠うちの旦那もトイレで吸っていて、前なんて外出先で禁煙と書いてあるトイレでタバコ吸い、便器にタバコ捨てていました...
本当に酷すぎる。マナー違反する奴がタバコ吸うな‼️と思いました。
iQOSにしてから普通にトイレで吸っていて、何でトイレで吸うなって言ってるのに守れないの?嘘つき😤って毎回言いました。
やっとトイレでは吸わなくなりました。
そして、今妊娠中なのですが、匂い悪阻が酷い為、もう家の中で吸うなと言って、今は私が近くにいなくてもちゃんと玄関から外に出て吸うようになりました。

子供から「パパ臭い」と言われたら少し変わりませんか?(笑)
旦那は子供から言われたらショックと言ってたので大きくなったら言ってもらいます‼️

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!
    同じ人がいて少し安堵します。
    やっぱり何度も言うしかないですよね。嫌味でも何でも言い続けてやります!
    娘には「パパが臭くて嫌だねー」と言っていて徐々に言えるように教えてます😅

    • 2月15日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    吸ってない人からしたら、iQOSは煙出ないとはいえ、かなり臭いですよね‼️
    そして辞められないなら最初から辞めるなんて言わなきゃいいのにって話しですよね😤吸われる事も嫌ですが、何より嘘つかれる事が嫌なんですよね💦
    信用出来ない、嘘つきとかたくさん言いました(笑)さすがに本人もショックだったようで少しは変わりました😅
    吸うなと言ってるわけじゃないんだから、最低限は守って欲しいですよね...

    娘さんに言ってもらって効果あると良いですね✨

    • 2月15日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    返信ありがとうございます!
    アイコス本当に臭すぎです!!
    まだ煙草の時のが良かったかもとすら思います…

    そうなんです!!!!!
    吸われることよりも約束を破る事が許せません!!
    信用できなくなって将来まで不安に思っちゃうんです。

    今まで5年近く何度も言い続けてますが効き目がないので諦めるしかないですよね。。

    娘の効果に期待です。

    • 2月15日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    iQOSだから臭くないは勘違いですよね😤

    約束破られると信用なくしますよね😭
    出来ない約束はしないで欲しい...ですよね😤
    5年ですか😳どれだけ旦那様頑固なんでしょう...
    タバコ以外のことでもそうなんですが、私が言っても効き目ないんです...なんででしょう?舐められてるのかな?って思いました。
    他の人が注意したりするとやめるんです。なので私以外の人に警告してもらわないとダメなんだと思いました。
    娘さんに期待しましょう‼️
    私も息子に期待します😄

    • 2月16日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    今はアイコスの方が臭いんじゃないかとまで思ってます笑

    そうなんです。
    もう吸うなら吸うでいーですけど約束だけ守って欲しいです。

    頑固ですよねー本当に😒
    私以外から言ってほしいんですけど言う人がいないんですよ💦

    だからこそ娘に言わせます!笑

    • 2月16日
RenMama❤︎

みなさんのコメントを読み思いました

私も妊娠前は吸ってたので
旦那さんの気持ちもわかりますが
自ら約束をしたのに破るのもどうかと思うし
ベランダで吸えないのは可哀想ってのもわからなくもないですが
吸ってないあーりさんからしたら
臭い服で戻ってきて臭いが充満する=娘さんとあーりさんがかわいそうです。

約束守れないなら元から約束なんてしなきゃいいのにと思いました

ほんと口だけのやつ多いですよね

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!

    そうなんです。
    どっちも可哀想ですよね…
    でも約束をしてるので守ってくれないのが許せません。
    本当、口だけ人間。。

    • 2月15日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎


    守れない約束なんてすんなよ
    って思いますよね

    • 2月15日
めちゃん

コメント失礼します。
私もタバコ臭大嫌いです。
本当に気持ちわかります!
実母が同じように
私が小さい頃から嫌がっているのを知っていて
平気で目の前で吸ったり
うちの家のトイレで吸ったりしてイライラしてました💢
主人も吸います💢

でも、私、
ビールと甘いものが大好きなんですよね。
妊娠したんでビールはやめれましたが、
甘いものはやめれない、
どうしても…σ(^_^;)
それ考えた時に、
主人や実母にとってのタバコは
私にとっての甘いものと同じなんだー、と思うと
辞めさせるのをやめれました。笑

臭いが嫌な気持ちすごく分かりますが、
2人(3人)の生活・人生なので
みんなが気持ちよく過ごせるようにしたいですよね(^^)

みなさんが仰るように
あーりさんが思うより
ご主人は頑張っているんだと思います(^^)💦
毎日トイレで吸われるわけじゃないですよね??
なので、トイレで吸ってしまったら隠さず申告してもらって
換気扇まわして
臭いがなくなるまで
しばらく入らなくて済むようにする、とか
ベランダで吸わないのは寒いからだと思うので
ベランダ専用のダウンを用意してそれは常に外に置いといてもらう、
吸ってから数分はそのままベランダにいてもらう
とか対策を練れればベストじゃないですか(^^)?

夫婦なので、
裏切られないように努力するのも必要だと思います🙋

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!

    旦那も頑張ってくれてるんですかね…
    毎日ではないですが、元々禁煙すると自分で言っておいて今じゃ毎日吸ってる時点で私には努力を感じられないです。
    だからこそ家の中で吸うなんて論外でした。
    隠すために窓開けて換気扇まで回してましたが近くを通ったらすぐ分かりました。

    1度話し合ってルール決め直しするしかなさそうです。

    • 2月16日
かない

うちは夫も私も
元喫煙者ですが
結婚前にやめました❗️

タバコやめるのって
結局は本人の意思だと思います。

なので旦那さんが本気で
やめようと思わない限り
やめられないと思います😓

タバコ吸ってない人間から
したらタバコって
めちゃめちゃ臭いですよね。

やめてから思いました😓

アイコスでも臭いしますしね。

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    本人の意志がないから辞められないんですよね。
    辞められないなら辞められないでいーよ!と何回も言いましたが頑張る、禁煙するから!の口ばっかりでイライラしてきます。

    私が早く諦めてルールを決め直す話し合いしたいと思います。

    • 2月16日
  • かない

    かない


    口だけって一番嫌ですよね💦

    親戚のおじさんで
    昔、チェーンスモーカーで
    1日40本だか60本
    吸ってたって人がいます。笑

    でも今は吸っていません。

    話し合い頑張ってください❗️

    • 2月16日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    本当にイライラします。
    本当に嫌いになりたくないんですけど…こうも続くと。

    今夜、話し合います。

    • 2月16日
花花

今文面見返していましたが、外で吸って!て旦那さんに言うって事は、家じゃなければ外出先なら吸ってもいいよって意味ですか??

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    仕事中とか通勤中、外出先でも私達のいないところ+時間を取らせたりしないなら吸っていいことに譲歩しました。

    辞めるの無理だなって私が諦めているので。

    • 2月16日
  • 花花

    花花

    間違って分けてコメントしてしまいすいません💦
    そうなんですねっ!
    外でのお許しをもらえてるなら旦那さんも家に帰ってきたら吸ってはいけませんねっ!

    たしかに喫煙者は時間とりますよね💦

    • 2月16日