※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
サプリ・健康

母乳で育てている方で、食欲があまりない方いますか?母乳育児だとお腹が…

母乳で育てている方で、食欲があまりない方いますか?
母乳育児だとお腹が空くと聞いていましたが、差し乳だからか
そんなにお腹が空かなくて困っています。
特に主人が仕事の時はお昼ご飯食べなくても平気だし、
夜勤の時はお風呂やら寝かしつけやらで時間が過ぎてしまい、
気付くと夕飯を食べずに深夜なのでそのまま食べずに朝です。
主人がいる時はちゃんと作って、
食べ物を前にすればしっかり1人前食べることができるので、
夏バテではないかなーと。

あと、新生児の頃から授乳の時に気持ち悪くなることがあり、
余計食欲がなくなってしまいます。
周りではそんな話聞いたことなくて、困ってます。

完母なので母乳で子供に栄養がちゃんといっているか心配です😓

同じような方いますか?

コメント

KK☆

私もほぼ一日食べずですよ(´Д`)
食べたら気持ち悪いので
おにぎり一つにしてます!
なるべく食べるように努力してますが、ほんと食べなくても平気になりました(´Д`)
食べなきゃとゆう気持ちばっかり先行ってます(´Д`)

  • すまいりぃ

    すまいりぃ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです、食べなきゃって気持ちはあるんですが…(*_*)
    出産前はどちらかといえば食べる方だったのに💧

    • 9月22日
たろちゃんママ

私もお腹すかないですよ!
食べても食べなくても問題ないです!
なので最初はいそがしくて時間が過ぎていって食べた方がいいから食べるといった感じでした。
今もお昼の時間になったらお腹すいてるかどうかより、とりあえず食べるようにしてます。
逆に外食して結構な量が出てきてもそれはそれで食べてちゃいますf^_^;)

  • すまいりぃ

    すまいりぃ

    お返事ありがとうございます。
    ほんとその通りで、お腹が空いたからというより
    食べた方がいいからという理由で食べてる感じです(°_°)
    出産前はビュッフェとか食べ放題が好きだったのに、昨日楽しみにして行ったら一皿で終わりました…
    お金もったいなかったー(T^T)

    • 9月22日
ぴよたろう

私もあまり食欲はなく、食べなくても何とかなります💦
ただ母乳が出なくなるのが怖いので、根菜を食べたり温かい飲み物を飲んだりしてます✨

ちなみに今9ヶ月ですが、変わらず母乳は出てますよ🎵
風邪引いて2.3日まともに食べれなかった時もありますが、意外と普通に母乳出てました笑

  • すまいりぃ

    すまいりぃ

    お返事ありがとうございます。
    同じような方がいて少し安心しました。
    私も母乳は出ているんですが、質というか、栄養がちゃんと入っているか気になっちゃって(´・_・`)
    あとは、逆に子供に栄養与えてたら自分の栄養がなくなっちゃうなーとか💦
    でもぴよたろうさんのお子さんは順調に育ってらっしゃるんですね!
    心配しすぎなのかな(-。-;
    水分補給や根菜を食べるなど、私も出来ることを心がけたいと思います!

    • 9月22日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう

    食べないより食べた方がいいですが、私の場合は胃もたれしてしまって…💦
    なのでお米とお味噌汁(根菜などのお野菜多めに)をなるべく食べるようにしてます🎵
    あとはあえて乳製品とったりもしてますよー!

    • 9月22日
想・煌のママ

私はお腹空きすぎて、間食やご飯もめちゃめちゃ食べます(..;)
でも、体重は維持しています。
しかし、和食中心ではないので、母乳はきっとマズいです、、、。