※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマカ
妊娠・出産

検診で双角子宮と言われ、早産・流産の可能性がある。茶色い出血が続き、仕事休んで自宅安静。大学病院の紹介状をもらい、産休手当金に不安。赤ちゃんの健康を信じて休養中。周りに同じ経験者がおらず、アプリで相談中。

いつもありがとうございます。
二回目の検診で双角子宮と言われました。
早産、流産の可能性もあると言われました。
六週目あたりから、少量の茶色い出血が毎日続いて仕事も休んで自宅安静です。
大学病院の紹介状を出されました。
仕事もハードだし、このまま辞めるか悩んでます。産休手当金を当てにしてましたが、そんなこと言ってる状態じゃなくなりました。
今は赤ちゃんの生命力を信じて、健康な食事をして、休養します。
周りに同じような経験した方がいないので、このアプリ参加しました。

コメント

suna

はじめまして。
私は双角子宮の断定はされていないのですが、疑いがあると言われた者です。

専業主婦なのでお役に立てるかわかりませんが、初期の頃に出血があり、不安な気持ちもわかるのでコメントさせてもらいました。

お仕事は難しいかなと思います。もちろん個人差がありますし、先生に相談されるのが一番だと思います。

私が初期の時は、食事、トイレ、シャワー以外は基本的に横になっていました。家事もせず、主人がいない時の自分の食事の準備くらいしかしませんでした。(それも、レンジで温める程度)
1ヶ月くらい続けて、出血は止まりました!

ただその後も、子宮内出血があったため、同じような生活をしてました。

でも安定期に入り、少しづつ動けるようになりましたよ!

なおことまさん、どうぞゆっくり休んでくださいね。主人によく「身体を休めるのが、仕事」と言われていました。

• トマカ

トマカ

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    素敵なご主人ですね。

確かに今の仕事は休むことですよね。私も同じようにベッドで横になってる毎日です。
    また安定してから色々考えるとして、今はゆっくり休みます。

sunaさんも元気な赤ちゃんが無事に産まれますように(´艸`)

• 9月25日
  • suna

suna

そうですね。心身ともにゆっくりされるのが一番だと思います!

ありがとうございます!
    お互いに頑張り過ぎずに、がんばりましょう♡

• 9月25日