※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.kona
妊娠・出産

エルゴのモデルや産後の補正商品についての意見を募集しています。

質問です。
①エルゴの購入を検討しています。エルゴを使用している方は、どのモデル(omni360、Adaptなど)を購入しましたか?使用感はどうですか?前向き抱っこは必要だと感じますか?

②産後の体型戻しで実際に使用した商品でよかった物があれば教えてください。

①と②どちらかだけでもかまいません。どのエルゴにしようかと、産後の補正下着や骨盤ベルトで悩んでいます。
たくさん意見いただけたら幸いです☺️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①エルゴのアダプト使ってます!
前向き抱っこできたら赤ちゃん喜ぶよ、という友達と前向きは特にいらないよ、ていう友達が両方いて私もどちらにしようか迷いましたが、私はおんぶできれば前向きは特に必要ないかな?て思ったのとアダプトは新生児からインサートなしで使えるので楽だな、て思い決めました♡
後、普通のエルゴより腰ベルトが太くてしっかりしてるみたいで私は普通のを使ったことないので分からないですが、普通のを使ってる友達が試しに使ってみるとすごく楽!て言ってました♡2時間とか毎日つけてますが全然大丈夫ですよ♡♡

②体型戻しは、骨盤ベルトずっと使ってましたが、座るとズレたりトイレが面倒だったりで最近骨盤ガードル買いましたがズレず外出時も履けるので私はよかったです!!

• m.kona

m.kona

返信ありがとうございます♡
    前向き抱っこについては、その時々ですよね。種類によって腰ベルトの太さが違うことも初めて知りました!腰痛持ちなので、腰の負担が軽いのは重要ポイントです😂お腹が大きくて試着が参考にならないので、貴重なご意見ありがとうございます♡
    あと、私はトコベル2を持っているんですが、ズレの修正がめんどくさくてすでに置物化してます。笑 私もガードル買おうかな😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!!🤣
    私もトコベル2を妊娠中に買い、最初は張り切ってつけてましたが、すぐズレてめんどくさくてすぐに置物化しました。笑
    産後は赤ちゃんにいっぱいいっぱいで、尚更めんどくさすぎましたよ。笑
    でもつけていないと本当体重落ちないので早くからちゃんとつけてれば、て思いました😅

• 2月15日
  • m.kona

m.kona

産後の勝負時期に頑張りたいのですが、サボっている自分が目に浮かびます。笑 トコベルも安くないのに、瞬殺で置物化してて何してんだか...って感じです😂😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、😭💦
    高かったですよね💦
    ほんと何してるんだか、て感じです💦笑
    もー私には必要ないと思い、そっと奥にしまいました。笑

• 2月15日
ママ

①エルゴアダプトを使っています(*^^*)
私の時はメッシュやオムニがなかったのですが、今買うならオムニにします!
8ヶ月あたりから周りの物に興味津々で上の方から両手を出すので、前向き抱っこできればいいのに〜と思っています💦

②骨盤ベルトを使っていましたが、トイレが面倒で1ヶ月も経たずに使用をやめてしまいました…
オススメ商品がなくてすみません(^-^;

• m.kona

m.kona

子供にとって、前向き抱っこにメリットあるんですね☺️初めは、前向き⁉️って思いましたが、成長過程として前向き抱っこはいい機能なのかもしれないですね☺️3wayにするか4wayにするか悩んでたので参考になりました♡
    あと、産後の体型戻しに気合い入ってるのですが、極度のめんどくさがりなので、私もベルト使わなくなりそうです。笑

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 2月15日
ゆき*

エルゴのオリジナルを使ってます!ですが、これから1人目でひとつ目の抱っこ紐として購入するならomni360買いますね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
インサートナシで使えて、前向き抱っこ出来るのはすごく魅力的です!
私の場合は前向き抱っこが必要と感じて2つ目の抱っこ紐を購入したので(´×ω×`)前向きはできるようになると子供もいろんな景色が見えて楽しいのかすごく機嫌よかったですよ!
実際使ってる人のコメントじゃなくてごめんなさい😭

• m.kona

m.kona

ポイントとしてはインサートの有無と前向き抱っこですよね!私もそれで悩んでたのですが、質問してみてomni360でほぼ心が決まりました♡安い物ならいいんですが、特別お手頃でもないし、初めての事でどの機能が必要なのかも曖昧で😔😔
    ありがとうございました☺️💕

• 2月15日
  • ゆき*

ゆき*

インサートの有無は個人的に重要です😭インサートを使わないといけない期間は短いもののすごくめんどくさいです💔
    前向き抱っこはお子様によっては必要ないこともあるかもしれませんが、前向き抱っこできないものを買って後から前向き抱っこ出来るものを買い足す事を考えると最初からできるのも買った方がいいかなー、って考えちゃいます(><)前向き抱っこできる抱っこ紐ってあまり安いイメージがなくて😇

• 2月15日
  • m.kona

m.kona

本当、同感します!インサートは首が座ればいらなし、4wayなら買い足す必要ないし、前向き抱っこはその子に合わせればいいですもんね☺️
    先々の事+初めての事+お金もかかるし慎重になってしまって😂💦丁寧にありがとうございます!!♡

• 2月15日
ショコラ

①エルゴ ベビーキャリアのLEEモデルを買いました!これは、前向き抱っこは出来ませんが、特に無くても良いかなーって思います。

②産前産後にトコベル買いましたが、ほぼ使わずでした💦💦💦

めんどくさいし、目の前の赤ちゃんでいっぱいいっぱいで自分は後回しにしてました💦💦💦

ただ、産後落ち着いてから骨盤ヨガとかやりました!

• m.kona

m.kona

Leeのやつ可愛いですよね!やっぱり前向き抱っこは個人差ありますよね😊
    トコベルがすでに置物化している私には産後も化石化してくかと。笑 骨盤ヨガなんてあるんですね!気分転換にも良さそうですね✨
    参考になります、ありがとうございます♡

• 2月15日
  • ショコラ

ショコラ

LEEモデルは旦那さんがつけても大丈夫なデザインで旦那さんと一緒に選びました!

長い期間使う物なので、機能、デザインなどぜひ、検討してみてくださいね♡

• 2月15日
  • m.kona

m.kona

旦那さんも使うって考えるとデザインや色の選択も大切ですよね!
    写真付きでありがとうございました♡

• 2月15日