※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
その他の疑問

お酒が好きなママさんに質問です!皆さんが外に飲みに出たのはお子さんが…

お酒が好きなママさんに質問です!
皆さんが外に飲みに出たのはお子さんが何歳の頃ですか?
うちは2歳ですが、まだ出産後息子をおいて夜に外出したかとがありません。
知り合いにこの間飲みに誘われましたが断りました。知り合いも子供がいますが、ご主人がいるなら大丈夫じゃない?と言ってました。
考え方は人それぞれだと思いますが、大体皆さんどれくらいから飲みに出たりしてるのかな?と疑問に思いました。
同窓会だとか昔の同僚と飲みにでも良いです。
お酒好きなママさん教えてください^_^

コメント

ジャンジャン🐻

うちは上の子出産から先月初めていきましたよー😊

子供が今、3歳3ヶ月です。
この前やっと初めての飲み会!と喜んでいましたが、子供がインフルエンザになり泣く泣くキャンセルしました。
2度目は義父が入院して、義母がインフルエンザで病院に行けない・・・と言われてこれも、キャンセル。
3度目は絶対に行くぞー!

子供がやっと主人とでも寝てくれるようになったので、この時期になりました。

京

1歳半くらいから行ってました😊

Mint

おっぱいやめてから、もう普通に飲みに出てます☺️💓笑
旦那が寝かしつけてくれるので👍
逆に今まで出たことないのが凄いです😭👏私なら我慢できません。笑

ママ

授乳終わってからはたまに行ってます🙋

あんこ

3人目は完ミだったので生後3ヶ月とかから?
結構早々に夜飲みに出かけてました。

上の子2人は完母だったので1歳になった頃だったかな?なので、もっぱら友達呼んで宅飲みしてました🍻

ぼんぼん🍑

10ヶ月で卒乳してからは、
たまに飲みに出かけてましたよー😊❤️

cinnamon

まとめての返信、申し訳ありません!🙇‍♀️

皆さんそれぞれですが、意外と早くから出掛けられてる方が多いようですね^_^
充実のアルコールライフ羨ましいです(T-T)
うちは、主人がお酒を進んで飲まない人なので飲みに出たいという想いには共感できないこと、また息子が主人の寝かしつけではなかなか寝ずかなり苦戦(以前、私が胃腸炎の時にお願いしたら2時間以上掛かってしまいました)。そんな事も手伝いなかなか出られずにいます。
でも、たまに地元に帰ると「あー友達と飲みたいなー!」って思いながら家でビールしこたま飲んでますw
自宅でも主人がいる日に晩酌なんかはしてます♡
次の帰省くらいで飲みに出てみようかな〜😅

皆さん、回答とても参考になりました!ありがとうございました!