※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

緊急帝王切開から3日目で、母子同室。赤ちゃんのお世話と傷口の痛みで追いつかず、昼間は預かってもらっている。赤ちゃんに申し訳なく、不安でしんどい。

緊急帝王切開から3日目で、母子同室なんですが
傷口の痛みと初めての赤ちゃんのお世話ですでに心が追いついてないです。数時間母子同室し疲れてしまったため昼からは預かってもらってます。
預かってもらってばっかりで赤ちゃんに申し訳無い気持ちとこれからのことを考えると不安でたまりません。
出産当日は産後ハイのせいか頑張る気持ちしかなかったのに何だかしんどいです。

コメント

mya♡

こんにちは😃
出産おめでとうございます👼
私も緊急帝王切開でした。
すごくお気持ちわかります。
私なんか授乳以外はずっと預かってもらってました!
申し訳なかったですが、これから毎日一緒の日々が来ますし、今しか休めない、退院したら頑張る💪だから今は休ませてくれーと、体力温存の期間だと思いゆっくりしました!
本当に預かっていただけるなら預けて休んだ方がいいです❗️
お母さんの体が最優先です♡

まにゃ♡

お疲れ様です♡
そしておめでとうございます

私も緊急帝王切開でした、
2日間NICUだったので三日目から同室、授乳指導がはじまったりしました。授乳が思いのほか上手くいかず
時間が来るのがすごく苦痛となり、もともと持病があることもあり、授乳室で涙が止まらなくなってしまい、私もみれません、、と看護師さんに泣きついたことありました。(TT)

そんなことからかれこれ3年9ヶ月が過ぎました。
とてもはるか昔のことのように思えます(TT)
まだまだ子育ては長いです。
今はまだご自身の気持ち、体優先してくださいね!大丈夫です✊

帰ってからの方がきっと、大変かもしれません。いまは、まだお休みして大丈夫です。
上の子が五月で4歳になるのですが、新生児の頃なんてあっという間に過ぎていきましたがやはり、大変だったな(TT)という気持ちが強いです。でももう二度と戻らないので、今を大切に。ご自身のお体をまず、第1に!

偉そうにすみません(TT)!応援しています。

あんな

出産お疲れ様でした!
私も緊急帝王切開だったのですが、入院中は出来る限り母体の回復優先で良いと思います!
退院したら毎日見なくちゃいけなくなるし、ゆっくり休めるのは今だけなので、体休めてくださいね(*´ω`*)

ぽころこ

出産お疲れ様です(^^)お体辛いですよね。

私も緊急帝王切開で、術後があんなに辛いと思いませんでした!次の日のお昼に子供とゆっくり会いました。でも自分の事もまともに出来ないのに、子供の世話は出来ませんでしたよ💦

私は術後、麻酔の影響で、発熱と頭痛と吐き気で夜はほとんど眠れず、最初の二日間くらいは、来客ある時以外預けてました(^^;;

傷口痛くて歩くのも辛いし、精神的にも辛いですよね。
3日以降は母乳あげる時だけ連れてきて貰って、それから少しずつ一緒にいる時間を長くしてました。

子供はオッパイより哺乳瓶に慣れてしまい、わたしのオッパイ飲むのヘタクソで泣く泣く😭悲しくなりました。

もう混合でいいや、人にも預けられるしって前向きに考えるようにしましたよ〜(^^)

退院2日前に一度夜も一緒に過ごしてシュミレーションしてました。最終日は寝たかったので預けました。笑

子供の顔見ると頑張らなきゃ!と母性爆発しますが、最初からムリするとママの方が倒れちゃいますよ(>_<)

初めての育児で頑張りたい気持ち分かりますが、新生児の期間って短いし愛おしい時間だと思うので、どうか無理せず少しでも楽に、楽しく過ごせますように✨

あいす

はじめまして!ご出産おめでとうございます😊
私も帝王切開で入院中は傷口も痛いし全てが初めてのことで、夜も1、2回目は自分が授乳してそれ以外はほとんど預かってもらってました😥
ちゃんとした母子同室は退院前の2日くらいだったと思います。

看護師さんの方がお母さんがしっかり休まないと赤ちゃんに愛情注げないからしっかり休んで頑張ろうね!と言われて退院してから今でも子育て奮闘中です笑
退院後は傷口も痛みは和らいでると思うのでしっかり休んでがんばってください!応援してます☺️

☆きらきら☆

出産おめでとうございます㊗️
確かに申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、退院したら24時間ずっと一緒なので、入院中は預かってもらって、体力回復したほうがいいですよ😄

私は予定帝王切開でしたが、初の帝王切開でした。傷口は痛いわ、母乳も出るまで日数がかかるわで大変だったので、退院2日前くらいから一緒に過ごしました。が!1日目の夜、思いのほか寝てくれず😥授乳も頻回でしんどくなり預かってもらいました 笑
最後の日だけかな?夜一緒に過ごしたのは。
それでもいいんですよ!入院中はいっぱい看護婦さんたちに頼りましょー(*^^*)