※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
妊娠・出産

ママ友に妊娠報告するタイミングはいつがいいですか?皆さんはどうでしたか?

カテゴリーが合ってるか不安ですが、二人目の妊娠報告をママ友(近所でたまに遊ぶママ友や支援センターで顔馴染みになったママ友など)に伝えるタイミングっていつどんなときですかね?皆さんはどうでしたでしょうか?

コメント

ソラソラ

俗に言う安定期に入ってから会った時に報告しました✨

• てっちん博士

てっちん博士

そのタイミングが妥当な感じですかね。子供が二人いるママ友さんには子育ての話しも聞いてみたいしそろそろ報告してみようかと思います。

• 2月15日
Sugarlala235

私は15週くらいで会った時にマタニティマーク付けてて気付いてくれました😊気付かれなかったら安定期までは言わなかったと思います😊

しばらく会えなかったママ友は今週8ヶ月入ってから伝えます😂

保育園のママたちにも特に気付かれず最近8ヶ月入ってから伝えました😂

• てっちん博士

てっちん博士

マタニティマークで気付いてもらえるとこっちも言いやすくなりますよね。

お腹も大きく目立ってきたら報告もしやすくなりそうですし、タイミングみて話してみようかと思います。

• 2月15日
ちゃーや

LINEグループありますが、たまたま集まる事があったので集まった時に報告しました!

• てっちん博士

てっちん博士

そういうタイミングでの報告もあるんですね。そんなタイミングあるといいな(笑)

• 2月15日