※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

陣痛の感じ方や痛みの程度がわからず不安です。これは陣痛でしょうか?

本日予定日の初マタです
いつ赤ちゃんに会えるか楽しみにしてます👶💓

陣痛ってどんな感じですか?
今までなんの兆候もなかったのですが、先程から生理痛のような腰痛がしばらく続いています💦💦生理痛よりも痛いと聞いたことがあるので、これなのかな?と思ったり、でもずっと続くのは違うのかな?そんなに痛みは強くないしな😅とよくわかりません😥
これは陣痛ですか?

コメント

まーまー

たぶん前駆陣痛だと思います😊
陣痛は痛いのと痛くないのが交互にきて立っていられなくなります🙋

• えみ

えみ

これが前駆陣痛ってやつなんですね😲
    まだ立って歩けます🚶
    じゃあ、自宅でゆっくりしてて大丈夫なんですかね?

• 2月15日
  • まーまー

まーまー

もし、陣痛アプリがあったら測ってみてください😊
    間隔が整っていたら本陣痛だと思います!
    そうじゃなかったら前駆陣痛だと思うのでいつも通り家でゆっくりしててください。^_^

• 2月15日
  • えみ

えみ

痛み今落ち着きました😃
    また痛みが来たら陣痛アプリで間隔図ってみようと思います☺️

• 2月15日
  • まーまー

まーまー

もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶
    今のうちにご飯食べたり、お風呂入ったりゆっくりしてくださいね😊

• 2月15日
  • えみ

えみ

ありがとうございます☺
    今のうちにお風呂入っとかなきゃですね💦💦早めに済ませて陣痛、出産に備えます❗

• 2月15日
おぼたん

もう少しで会えますね😍
私の時は予定日くらいから生理痛のような痛みがありましたがなかなか陣痛にならず、最後は入院して促進剤で陣痛を起こしました😅

私の時は背中にググーっと圧がかかる感じで、背中と同時にお腹全体に鈍い痛みが来る感じでした…
主人にさすらずに手を当てて温めてもらった方が少し楽になったので、その辺りは付き添いの人にどうして欲しいかキチンと話ができるタイミングで要望を話してあげてくださいね!
でないと向こうもどうすれば良いかわからないと私も言われたので😅

• えみ

えみ

生理痛のような痛みは陣痛ではなかったんですね😲
    私のはどうなんだろ?まだなんとも言えないですよねぇ😅
    痛みの緩和って本人じゃないとわからないですもんねぇ💦💦
    ありがとうございます😃

• 2月15日
  • おぼたん

おぼたん

おそらく前駆陣痛だったんだと思います😅
    陣痛はその2山くらい向こうの痛みでした💦
    ただ、いきなり破水してしまったり進んでしまう場合もあるので、入院用の荷物や連絡先などはすぐに持ち出したりできる場所に用意しておき、スマホはつねに手元に置いておいてくださいね!
    トイレや廊下で動けなくなったなんで人もいますので💦

• 2月15日
  • えみ

えみ

入院の荷物さっき再確認しました😃
    トイレに行くときもスマホ持っとかなきゃですね💦💦
    いつどうなってもいいように備えます!
    ありがとうございます☺

• 2月15日
  • おぼたん

おぼたん

万が一にも急変して運ばれるようになった際にえみさんが説明できない可能性もあるので、メモとかに入院用と書いてカバンに簡単に貼っておくと尚良しです👍

それなら救急隊の方も持って行きやすいので!
    あとは身体を温めて水分をしっかりとって下さいね!
    残り少ない赤ちゃんとの時間をたのしみましょ!

えみさんとべびちゃんが安産ではじめまして出来ますように!💕

• 2月15日
  • えみ

えみ

なるほど👀勉強になります✨✨
    あと少しで会えると思うと、不安よりも楽しみが強くなってきますね❤️
    頑張ります❗

• 2月15日
Sii©️

わたしの陣痛も、生理痛のような我慢できる痛みから始まりました(^^)

痛みの間隔は計ってますか??
陣痛の間隔を計れるアプリがあるので、便利ですよ😊

• えみ

えみ

まさに生理痛のような我慢できる痛みです!じゃあ、陣痛なんですかね?

痛みの間隔というか痛みずっと続いてるので、間隔がよくわかりません😅

• 2月15日
  • Sii©️

Sii©️

陣痛だと、痛みが引いたり強まったりするのでわかりやすいかと思います😅
    最初は10分間隔ぐらいで、徐々に間隔が短くなってきます。
    一度産院に確認の電話してみたらいかがですか??指示してくれますよ😊

• 2月15日
  • えみ

えみ

今痛みが引いたので、また痛みが来たら、間隔を図ってみようと思います☺️
    陣痛アプリgetしました😄
    ありがとうございます(*´∀人)

• 2月15日
はっぱ

陣痛は感覚が均一になってきますよ^ ^
バラバラなら前駆かな?とおもいます😊
10分間隔のときはまだ我慢できたし会話できました^ ^

• えみ

えみ

間隔が均一になってくるんですね😄
    間隔図ってみようと思います☺️
    まだ我慢できるぐらいの痛さです☺

• 2月15日
ちゃろ

もう少しで赤ちゃんに会えますね😍
私も、陣痛の始まりが分からなかったのですが、段々今までにない痛みになってきて気づいた感じです😅

痛みが一定間隔で来ていたら陣痛らしいです。一度時間を測ってみて、一定なら病院に行った方がいいと思います!

• えみ

えみ

これから痛みが強くなってくるんでしょうねぇ(>_<)💦💦
    時間を図ってみて、一定になったら病院に行ってみようと思います!
    もうすぐ会えると思うとドキドキです😵💓

• 2月15日
るんママ

あたしも同じように間隔もバラバラで生理痛のような痛みがありました。普通に歩けるけど痛い時はうずくまるレベル。それまで前駆陣痛もなかったので不安で念の為産院に電話しましたが、初産だし不規則だし…ってことで自宅待機と言われましたけど、心配性の旦那が再度電話し念の為診てくれと!まぁまだだと思いますけど来てみます?的な感じで産院行ったら30分後に急激に進んで子宮口全開でになり産まれました💦
なのであまり間隔とかはアテにならないんだなぁ〜と。
言われた通り自宅待機してたら自宅で出産してたところです💦
今回ばかりは旦那の心配性が役に立ちました(笑)

• えみ

えみ

そうなんですかぁー😲💦💦
    不規則でも30分後だったんですね😲
    旦那さんの心配性に助けられましたね😊✨
    私も痛みが強くなってきたら、一度病院に連絡してみようと思います☺️

• 2月15日