※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

義理の両親に不満。赤ちゃんに不潔な行動、金銭や家事への不満。感謝や配慮が欠ける。要らない言動にイライラ。

義理の両親大嫌い!
赤ちゃん見に来ても手も洗わないでさわるし
義理父、爪水虫みたいなんなってて、口でさかむけとってるし
不潔、気持ち悪い、赤ちゃん触らないでほしい!
お祝いって大した金額入ってないわりに上からしてやった発言!
私入院中だから旦那自分で弁当作って仕事行ってるの知ったら、まぁかわいそうみたいな顔しやがって!
じゃあてめーが小遣いやるなり、おかず買ってくるなりしてやれよ!
夜ごはんだってうちの実家が用意してるのにお礼の一言もない!
マジでなにもしてくれないなら口も出すな!
金にルーズな親のくせして!
マジでうぜー!
スマホ買う金あるなら子供の踏み倒した商学金払え!

コメント

えんなmama

まぢ本当上からしてやった
発言分かります!(*´罒`*)♡
思わずコメント
しちゃいました〜♡(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    気持ち分かってもらえてうれしいです(T_T)笑
    マジでうざいですよね>_<

    • 9月22日
  • えんなmama

    えんなmama


    うちの義理母は
    自分の時間が空いてる時
    しか連絡とれませんが
    それが悲しいぐらい
    嫌なんですよね(><)笑

    • 9月22日
季ママ

分かりますね(゜∀゜ゞ)
主人の親がまさにそんな感じです。
ただ、お金にルーズではないですが(;^_^A
子供達には、奨学金受けさせて自分で返させてるのに、自分達は土地買って大きな家建ててましたね~。義弟が、引いてました。(高校分から払ってたらしい)
他にも色々お金にまつわるエピソードありますが、出さないのに文句や口出しは酷いです。
それでも、自分達は子供が老後見てくれると思ってるから凄い。
私は、はっきりきっぱり拒否しましたけど(笑)
貯めてるお金全て使いきって施設にどうぞ、っと。

お金を出す行事の度に、次男だから、と言ってきたんですからやりません。
ご長男夫婦様にやらせます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちもですよ>_<
    高校の奨学金借りて、高校の時にでかい家建ててます…
    その奨学金かなりあるみたいで38歳まで払わないと行けません…
    うちの子が小学生になっても旦那の奨学金を返し続けないといけない…マジで殺意です!
    そのくせ旦那にちゃんとごはん食べてるの?
    おたくの奨学金が家計を圧迫してるんですけどって感じです。

    老後絶対みたくないですよね!
    きっぱり拒否できてうらやましいです。
    老後みるくらいなら離婚した方がましです。

    • 9月22日
  • 季ママ

    季ママ

    親が稼いだお金なので、自由に使うのはあちらの勝手だとは思いますが、子供を一人前に育てる義務も親にはあるんだよ!って思いますね。
    お金がないなら、仕方ないと思いますが、数千万を払えるのに学費を払えないの?と…そりゃ大学や専門学校とかなら分かりますが、高校は半分義務教育みたいなもの…バイトだってそんなにできないのにって思ってしまいます。

    ご飯の心配するなら、食材下さいって思いますね(・_・;)

    うちの、実家から高級食材をもらうので本当に主人の実家って必要なんかな?と思ってしまう時があります。実際、三年会ってなかった時も不便ありませんでしたし…今も一年会ってませんが、何も問題ないんですよね…(主人実家は車で15分)

    • 9月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それ本当そう思います!
    大学、専門だったら奨学金かりてもわかりますが、今時高校行かない人なんていないのに、高校までは親が払えよって思いますね!
    片親とかならわかりますが、両親揃って恥ずかしくないのかな…

    たまには肉でも買って来いって感じですよ。出来ないなら口ださなければいいのに。

    うちも出産を機に最近会うようになりましたが3年近く私は絶縁してました笑
    マイホーム購入の際も頭金うちの親が出したのにお礼もお祝いもなし。
    本当うちも会わなくても不便なし、会うとストレス有りって感じです>_<

    • 9月22日
  • 季ママ

    季ママ

    家のお金も、私の実家はかなりの金額を出すと言われましたが…主人側は、
    お祝い(10万ぐらいだそう)は包んでやるがその代わりに私に顔出すように
    と…主人経由で言ってきたんです。
    主人には、
    馬鹿なの?あんたの親…頭大丈夫?私の親に頭下げるなら分かるけど、私に義実家行けって?乞食以下だね(笑)
    私が、なんでうちより0が足りなさすぎる援助しかしない家にそこまでするの(笑)
    援助はしない、だから干渉もしない。って言う方がよっぽどましよ

    と言っちゃいました(笑)

    やっぱり、問題ある人って似てるんですね~(´θ`llll)

    • 9月22日
ちゃこ

すごいわかる!
嫌すぎて蕁麻疹出来そう!
うちの場合は早期退社したから暇でよく連絡来ます。
暇潰しに孫を玩具にすんなって感じで毎回イライラしてます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も蕁麻疹でそうです>_<
    うちも年金暮らしだから暇なんですよー(T_T)
    連絡くるだけでストレスですよね>_<

    • 9月22日
りぃさん

分かりますね~(笑)
私は義母と同居してますが、結構ウザイです(´-ω-`)
上から発言された時は殺意が芽生えますね(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    同居してるなんて本当すごいですね!(◎_◎;)
    私3日ももちませんよ>_<
    殺意芽生えますよねー!!
    マジでうぜーって言ってやりたい!笑

    • 9月22日
ゆきんこ

えー全く一緒なんですけど!(◎_◎;)笑
ちょうど家を買うのでもめて、私に頭下げないとお祝いださいって旦那に言ってました>_<
大した金額だせないくせに頭下げろって…
マジでいらねーって感じですよ。
その前にうちの親に頭下げて言えよって感じです。
嫁にもらっておきながら…
結局和解した今もお祝いくれず、よくうちに上がれるよなって感じです。

季ママ

私は、和解する事ないですね~(ゝω∂)
和解するなんて凄いです。

家買っても、指一つ入れないかもしれないです(笑)

お互いに大変な義親ですが、頑張りましょうね(*^▽^*)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    和解しても表面上だけで見るだけで生理的にムリです>_<

    お互いとんでもない義理親ですが頑張りましょうね(>人<;)

    • 9月22日
seriママ

はは😄

かかわりたくないですよねー

家は近いのですか?

できたら簡単に行けない場所にあってほしい‼︎笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    本当関わりたくないですよ(T_T)

    車で50分くらいの距離ですねー>_<
    微妙にいつでもこれる距離です…

    • 9月22日