※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

結婚式前日に参加をキャンセルされ、手作りの花束が届いたが不快。絶縁状態で悲しい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

ずっと消えない嫌な記憶とモヤモヤです。
私の結婚式の際の親戚の言動です。
事情があったにせよ、結婚式前日にラインでごめん明日行けないみたいな内容を送って来るのは無しですよね?
電話番号も知ってるし、もう良い歳です。
来れないことに対して怒っているのではありません。
こっちが何回か来てくれるかの確認をして、参加すると言っていたのにも関わらず来ないと決めていたのに前日に言ってきたこと。
もう頭にきすぎて大泣きでした。
お詫びかなんだか知らないですが、汚ったない枯れた花でできたような手作りの花束が届きました。
頭おかしいですよね?
みんなから送りかえせと言われました。
しかも手作りで送ってくる=何日か前から用意してる
って事はもうその時点で来る気なし....
もう絶縁状態です!
思い出すだけで血圧上がります💦
皆さんも結婚式の際に嫌な思いをされた事はありますか?
どうやって乗り越えましたか?😢

コメント

マヤ

絶縁で良いのでは?
そもそも、LINEで「行けない」って大人のする事じゃないですし。
これからは楽しい思い出を沢山作って忘れて下さい。
私は思い出で忘れる事は出来ないモヤモヤがありますから😭

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうですよね。。
    非常識ですよね。
    そう言って頂けて心が軽くなった気がします!!
    マヤさんも嫌な思いをされたんですね😢
    モヤモヤ消えないですよね(>_<)

    • 2月15日
  • マヤ

    マヤ


    私の場合、葬儀での出来事なので新たな思い出が作れないんです😖
    これから、お子さんやご家族と楽しい思い出を作って下さいね😊

    • 2月15日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんですか😢
    その事誰かに話したりしたことありますか?(>_<)

    • 2月15日
  • マヤ

    マヤ

    母方の親戚中が知ってます😓

    • 2月15日
deleted user

私も絶縁で良いと思います。
個人的に来れなくなったことも責めはしないけど、LINEじゃなくて電話じゃ駄目なの?前日じゃなくて行けないと解った時点で普通連絡しない?と思ってしまいました💦

私もbamさんと似たような経験があり、旦那とモヤモヤしましたし、裏話的なことを関係者から聴いた時はありえないと思いました。特に旦那が相手との関係的に一番つらかったと、未だに思っています。
乗り越え方としては、同じく楽しい思い出を沢山作ることかな、と思います。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんです。そこなんです!
    今まで良い関係でいて、頼れるお姉さん的存在だったのに。
    こんなに非常識だとは思いませんでした。
    自分の結婚式で思い出すのは楽しかったことよりも、この事なんです。。
    早くどうでもいいと思えるようになりたいです😢

    • 2月15日
まあゆ

当日(式の最中)にLINEで
「寝坊して間に合わないから
行かない」と来ました😂
たまたまお色直しで携帯みたときに
気付いてびっくりです(゜_゜;)
「いや、準備してるし途中からでも
入れるからきてー!」と連絡して
ほんと終わりかけで来ました😣
それ以来連絡とってません😂
まだ独身なので性格だな~と
思ってしまいます(*´・ω・`)

ご祝儀5千の子もいました😮
今年、その子の結婚式に
呼ばれてますが同じ額でいこうか😂
と旦那と笑い話にかえました😊

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ヤバくないですか(>_<)
    なんか読んでてめっちゃ腹が立ちました。
    私の友達も15000円の子が居ました。
    その後のお付き合い考えちゃいますよね💦
    私もYUKINO★さんのようにポジティブになりたいです😢

    • 2月15日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

結婚式や出産での
嫌な事って一生残りますよね。。
うちは結婚式に
義母来なかったですよー!!!
離婚してるから両親どっちも
来てない旦那が可哀想でした(*_*)
今はヘラヘラ近付いてきますが内心
将来覚えとけよと思ってます(^^)♡
大っ嫌いです♡♡♡♡♡
ストレスになるので無視ですね!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    本当にその通りで昨日の事のように思い出します。
    私も大っ嫌いです!!
    ありがとうございます(>_<)

    • 2月15日
すみっこ

主人側のゲストですが、結婚式当日にドタキャンいました💦
しかも連絡も無し。です!!
前日まで連絡ついていたのに、当日に連絡しても繋がらず、それから無視です😂
未だにお詫びの一言もありません😅

普通の人のすることじゃないし
私たちはもちろん、私たちの親、その周りの席だった友人達などかなり多くの人の信頼失ったので、なんか怒りを通り越して呆れて、そんな人いるんだーぐらいに開き直りました💦

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    それはありえないですね。
    超腹が立ちます!!
    そんな人もいるんですね。
    社会に出てきっと通用しないでしょうね。
    良く乗り越えられましたね(>_<)
    私は昨日の出来事みたいに頭に血が上ってきます😢

    • 2月15日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なしですね!!結婚式って一生に一度のことだけに嫌な子とされると忘れられないですよね。

私もおじと疎遠になってます。
母は亡くなってるんですが、せめて母方の祖父母・おじ二人に参列してもらえないか連絡したところ、おじが「うちの子(いとこ)が結婚するときに何もしてもらってないし、お祝いなんて渡さないし参加しない」って電話で言われました!母はお祝いを祖母に預けてたし、渡してないとしたら祖母やん!!!ってなりました。私はいとこが結婚した当時は中学生だったので学生でもお祝い渡せってことか?とww
お金目当てで参加しろって言ってるように言われたこと、母の気持ちも私の気持ちも踏みにじられたようで腹が立って腹が立って。後日祖母&おじが宛に手紙をかき祖母からは泣きながら謝罪の電話が来ましたが、おじからは謝罪ありませんでした。
今でも許せませんが、思い出してイライラするだけ時間の無駄だと思うので、楽しかったことだけ思い出すようにしてます✨✨✨
ちらつくときはあんなに楽しかったのに居なかったの残念ねぇー。って思ってます(笑)
おじとは必要最低限の連絡以外はとってなくて、とるときは仕返しに私とっても幸せですアピールしてます💨笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    本当に昨日の出来事のように思い思い出されます(>_<)
    名前を聞くだけでイライラします。
    たんたん(ت)さんも嫌な思いをされましたね😢
    私の嫌な思いをした親戚もクソケチなので、お金を出したくなかったのかななんて思っちゃいました。
    一家族分の席が空いてしまったので、本当に焦りました(>_<)
    私もたんたん(ت)さんみたいにポジティブになりたいです😭

    • 2月15日