※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
雑談・つぶやき

最初にわたしも同じように書いた方の話に励まされて妊活をして今妊娠で…

最初にわたしも同じように書いた方の話に励まされて妊活をして今妊娠できたので、話を書きたいと思います:;(∩´﹏`∩);:

結婚して7年、新婚時代に2度妊娠するも流産、娘を出産できたのはそれから3年後、人工授精をして妊娠できました。
娘を産んで2年たち、2人目を考えましたが、検査をするとFSHが高くAMHは0.34と閉経前の人と同じ数値と言われてしまいました。

不妊治療の先生の見解としては「多分元々AMHは低く、妊娠出産でまた低くなった。体外か顕微でなければもう妊娠出産は無理」と言われました。
体外、顕微をできるお金はありません、もう娘を授かれただけ幸せなんだ、わたしは高望みなんだと思い込み、治療を諦め2人目を諦めました。

そんな時ママリで同じような人が自然妊娠した話を読み、まだ自分にできることがあるのではないかと、体質改善のために私は薬用養命酒、夫はハブ酒を少量毎日飲み続けました。

実際3ヶ月くらいにはもう意味がない気がする、そんなふうに思いましたが続けることが何かになるはずと希望を持ち続けました。

そして飲みはじめて5ヶ月目に自然妊娠し、ひと安心して今8週目で心拍確認が出来たので報告した次第です:;(∩´﹏`∩);:

自分勝手な報告とおもわれるかたもいらっしゃると思いますが、同じように悩む人の一筋の光になればと思います。

AMH、FSHに悩む方ー!!
希望を捨てないでください!!
きっと出来ます!奇跡起きます!!

コメント