※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻
お金・保険

昨年1月に1万円の収入があった場合、所得に影響します。源泉徴収票をもらいに行って確定申告が必要です。

確定申告について

一昨年の年末にやめたところが、昨年の1月に寸志といって1万円くらいだったと思いますが振り込まれていました。
この場合、去年の所得に入ってしまいますよね?
この程度の金額でもやはりその会社に源泉徴収票もらいにいって確定申告しなくてはいけないのでしょうか?😓

フリーターで、自分で確定申告しなくてはいけない金額稼いでます😓

コメント

ぴぃ

失礼いたします。
1月の振込は寸志...だったのでしょうか?
年末調整で帰ってきた分ではありませんか?

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

コメントありがとうございます!

辞める前に、みんなに寸志として渡そうと思うけど扶養越してしまう人がいるから来年渡しますって言われてて、自分は辞めるから関係ないやって思ってたら振込まれてたので多分寸志だと思うのですが…

掛け持ちで扶養越して市県民税とか所得税とか払ってる場合でも年末調整で返ってくる事とかもあるのですか??🤔
    税金関係難しくてよく分からないですね😭

• 2月15日