※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを残すようになり、夜間に長く寝て心配。最近痩せた感じがするが、元気。ミルクの量調整について相談。うんちやオシッコは出ている。

2ヶ月になるのですがミルクを残すようになりました。

夜間は特に睡眠時間が長く
心配になり起こして授乳することもあります。

最近、少し痩せた感じがしてきました。(´・_・`)

混合の為、飲んだ量がいまいちわかりません。
ミルクだけにしようかとも考えています。

うんち、オシッコも出ているし
本人も機嫌がいいので、きにしなくて大丈夫でしょうか?

皆さんは、ミルクの量をどうやって調整していますか(´・_・`)??

コメント

ドラえもん

母乳だけでは難しいんですか?
私は1ヶ月半くらいから完母にしてみました😊
完母にしてから体重が伸び悩んでる感じでしたが、とりあえず時間は気にせず泣いたら母乳、泣いたら母乳を繰り返ししていたら最近はなんだか大きくなったような気がします👶
おしっこもうんちも出て、元気にしていたら大丈夫だよーって言われてからそこまで気にしなくなりました😊

• さん

さん

今まで里帰りで周りから
    母乳が足らないのでは?と言われ続けてきて、一時期ストレスから母乳が止まってしまったこともあり
    どうも自分でも出ていると思えずミルクを主でやってきたので自信がないです。

でも、とりあえず時間を気にせず泣いたら母乳でやってみます(*´ω`*)

もしかして諦めていた母乳が出始めたのかもしれません

ありがとうございます、なんだか安心して自信がつきました\( ˆoˆ )/♡

とりあえずやってみます

• 2月15日
310

私もその時期そうでした…!
今でもそうです…笑笑
夜は22時頃に寝て6.7時まで起きないのでとても心配になりましたが
起きた時のミルクを少し多めにあげてみていましたよ♡
私は完ミなので良いアドバイスにならないかもしれませんが…朝起きた時はミルクにしてみてどのくらい飲むのかな?と見てみるのはいかがでしょうか?ガブガブ飲めばお腹空いてたんだなとか分かるかもですね?😉

• さん

さん

どのぐらい飲むのか量が知りたいのでさっそくやってみます(o^^o)

沢山寝てし起きた時に
    ミルクたっぷり飲んで栄誉つけてほしいですしね

• 2月15日
  • さん

さん

ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 2月15日
ゆて

混合であれば、母乳の出る量が増えたとかはありませんか?
母乳だと消化がいいので体重の伸びも緩やかになりますよね(*_*)
うんちやおしっこがちゃんと出ていれば大丈夫です!
水分不足だとおしっこの回数が減ったり、色が濃くなったりします。

わたしは完母ですが泣いたらあげるようにしていましたよ!ちなみに4〜5時間間隔でした(^^)

• さん

さん

母乳は軌道に乗れなかったと思っていたのですが、もしかしたら、増えたのかな…?

1日体重は54gも増えていたので目で見てすぐわかりました。

緩やかになるんですねー!痩せたわけじゃないのかも
    安心しました

ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

• 2月15日