※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

おしゃぶりで朝まで寝るようになったけど、クセになるか心配。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

もうすぐ生後3カ月になる男の子を育てています!
寝かしつけにおしゃぶりを使ってみました!
基本夜は2回くらいしか起きないので
楽っちゃ楽なんですが、朝まで寝れる子もいる
ようなのでそうなってくれれば良いなぁと
思って使ってみました!
見事に朝まで寝てましたww
でもこれってクセになっちゃうんですかね💦
おしゃぶりないと寝れなくなったり
グズったりってなるんですかね😓

みなさんどう思いますか?
同じ体験した方とかいたら聞いてみたいです(^^)

コメント

かな

うちはおしゃぶり使ってませんが、ずっと使ってた友達の子は、大きくなってきておしゃぶり外そうとしたらギャンギャン泣いておしゃぶりがないと大変なことになり、外すのがとても苦労してました。どうなんですかね、その子によるのかもですし。

ぽんっ

すごい!!見事に騙されましたね(´・∀・` )笑

うちはおしゃぶりや哺乳瓶のゴムが拒否だったので、3種類も買ったおしゃぶり全滅でした😭
結局今も2.3回は起きます😅
だんだん疲れが出てきます。6ヶ月、ぐっすり寝た事ないです。

常におしゃぶりじゃなくて、たまにはおしゃぶりで息抜き出来るならした方が楽しく育児出来ると思いますよ😆❤️

もんど

うちの場合、寝かしつけにおしゃぶり使ってましたが抱っこしないと寝てくれなくなりました😂
多分、途中から抱っこでの寝かしつけもするようになったからかもしれませんが…(おしゃぶり以外でも寝付かせる方法作っておきたくて💦)
今はぐずって起きてきた時に使うくらいです。
夜は部屋を真っ暗にしてたら勝手に朝まで寝てくれます😊

  • もんど

    もんど

    あと、寝入ったらすぐおしゃぶり外すようにしてます!

    • 2月15日
なな

ウチももうすぐ3ヶ月です^ ^
トントンで寝かしつけて
19時半頃寝て朝5時まではずっと寝てます!
ウチは抱っこで寝かしつけしてたんですが一時期寝つき悪く、おしゃぶりに3日だけ頼りましたが癖になりそうでやめました!笑
そのついでに抱っこで寝かしつけもやめました!笑
おしゃぶり楽ですが友達の子がおしゃぶり卒業するの大変そうだったので、私はそれ以来使ってません(^^)