※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama❤
ココロ・悩み

妊娠を機に仕事を辞め、専業主婦になる予定です。夫と車を1台にするか悩んでいます。皆さんは車を所有していますか?

妊娠を気に仕事辞めました(´・ω・`)
私と旦那で車二代持ちでしたが
旦那が車を1台にしようかと言われました。産んだら専業主婦になるんですが、みなさんは車自分のありますか?

コメント

man ♡

旦那さんは、職場の車でうちにはファミリーカー1台です😉

Hina mama💕

自分のは持ってません😊

あっても自分はほぼ使わないので😅

ゆずスト

私は今妊娠中ですが、車はありません!今のところ購入予定もありません(*⁰▿⁰*)

田舎暮らしの時は自分の車ありました\( ¨̮ )/
ある程度都会?に引っ越してきて
一台にしました✩︎

らら

ありますよー(^^)

みほ

わたしの所は田舎で車は1人一台持ちが当たり前で車がないと生活出来ない所なので車持ってます🚘
やはり自分のタイミングで買い物に出かけたり友達と遊んだり出かける事は多いので(>_<)
車以外に交通機関が充実していて不便がないのであれば車は一台にしても大丈夫ではないですかね?

ゆーmama☆

車ないと不便な地域なので軽二台です!
旦那も車通勤、私も車送迎なので。
二人目産まれて窮屈なので、一台ファミリーカーにしようか検討中です(*_*)

ココナッツ

うちも仕事やめて専業主婦になったので乗用車1台にしました!
スーパーなどは歩いて30分以内に3件くらいあるのでベビーカー押して歩いてます!
友達と遊ぶ時は申し訳ないけど迎えにきてもらってます♡

りこ

出産後はとくに車が必要だと感じることが多いですかね😫💦

旦那さんが職場に乗って行ってしまうと、予防接種や病気や検診など、近場ならいいですが、我が家は遠いので
車がないと不便です😫💦

ちっち

元々車持っていた人が手放すのはかなり不便だと思います
子供が急に熱出したりしたら、病院行きたい時に行けないのは不便すぎます
車1台でも旦那さんが使わないで、常に家に置いてあるならいいと思いますが…
うちは専業主婦でも手放すという選択肢はありません!

☆★

旦那は車欲しがりますが、駅チカで必要ないので車ないです💦💦

あーちゃんママ

自分の車あります!
旦那は毎日車使ってるので自分のないと病院とか買い物キツイです

Y❤︎

田舎で1人1台ないと不便すぎるので持ってます。
仕事していた頃と比べれば
だいぶ車使う機会も減りましたが
ないと不便です🤔

りー

田舎暮らしです。現在専業主婦です♪
夫1台、私1台あります😌

夫は現在職場が近いので徒歩で行ってますが、転勤族であり、職場から遠いところに住むこともあるので、これからも2台持ちのままの予定です!

あおい

住んでいる場所にもよるとおもいますが私はもともと車をもっていませんでしたが出産を期に車を買う予定です。

どこか買い物にいったり子供の予防接種などなにかと外にでる機会もふえるとおもいます。

もともと車がない人ならどうにかしようとするとおもいますが、車をもってた人が車を手放すのは不便になるとおもうのでもったいないかなー?と私はおもいます。

1人で子供をつれてどこかへいくときも荷物が多かったりそのときによって抱っこ紐やベビーカーを使い分けたりあるとおもうのであるにこしたことはないかな?とおもいます。

私は車がないので妊婦健診や子供の予防接種のたびに旦那に仕事をやすんでもらったり半休をもらってもらったりしたのですごく申し訳なかったです(´;ω;`)

たしかに車があると維持費もかかり大変かとおもいますが、、。

stitch大好きみかん

娘産まれてからも私の車ありましたが、旦那さんの休みの日しか使ってなかったから、維持費の方がすごいので、私の車は売りましたよ😃

車はなくても不便してないので、当分買う予定もないですよ(*^ω^*)

kkk

私も1台にしようかという話も出ましたが、田舎で車がないと不便&何かあった時の為にと2台持ちのままです🚘
子供と2人で出かけることもあるので、2台あって良かったなと思っています!

トミー☆

うちは二台持ちです(p*'v`*q) 主人が車通勤なので子連れで出かけようと思ったら自分の車がないと困ります💦
スーパーや薬局、病院など徒歩五分くらいにありますが、子供を連れて荷物もってなるとどうしても大変で💦
もともと車生活に慣れてるだけかも知れませんが💦

Yuh

うちは逆で…
夫が自家用車所有、私が会社の車一台でしたが出産後私の車を買う予定です💧都心部ですし近くにスーパーとかはあるんですが…夫の帰宅が深夜になることも多く、休日出勤もあるので何かと不都合が生じる気がするので💦しかも夫のはスポーツカータイプなので苦労しそうです💦笑

姉妹mama❤

みなさん😥
お返事ありがとうございます🙇。
まとめてですみません…。

私はずっと自分の車があり仕事に行ったりしてました(´・ω・`)
仕事には復帰しません!
専業主婦になるので車を1台にしようか悩んでましたが…みなさんの回答を参考に考えさせて下さい🙇!
ありがとうございました\(^_^)
今住んでる所は周りにスーパーなど小児科など色々あるので1台でもいいのかなぁとは思いました☺!

りんご

公共交通機関のない田舎なので二台あります。それとは別に里帰り先に車があったほうが便利との事で一台中古の安ーいの買い足しました。

みーーー

今は自分用の車ない生活考えられないです😭
生まれる前はそこまで需要感じなかったんですが、やはり買い物も子連れだと重く、、
何より救急などにかかる機会など子供が小さい頃は増えるので助かりますよ(>_<)

• 姉妹mama❤

姉妹mama❤

姉が3分くらいに住んでいて、行動が姉と多いので1台でもいいかなって考えてました☺

• 2月15日

ありますよ。
田舎なので車がないと不便なんで(´*ω*`)

• 姉妹mama❤

姉妹mama❤

そうなんですね🐱
    お返事ありがとうございます🙇!
    色々考えてみます🙋

• 2月15日
あけ

車あります。車あると産後は病院、救急等、何かと便利ですよね〜
1人目の時は車なくて病院、救急はタクシーで不便でした。ベビーカーも嫌がるので車が1番です。維持費がキツいですけどね(>_<)

• 姉妹mama❤

姉妹mama❤

お返事ありがとうございます🙇‼
    維持費って高いですよね💦
    家計的にも旦那が考えて車1台にしようと思ってるみたいなので私も考えてました😥

• 2月15日
まぁ

車がないと不便な所なので持ってます💦
車無くてもいい所なら一台にしてます💦

• 姉妹mama❤

姉妹mama❤

お返事ありがとうございます🐱

そうですよね😋✨!

• 2月15日
まさこ

うちは、駅近なので主人は電車通勤で主人の車を私が乗ってます。
小児科とかが近くにあるかとか、スーパーが近くにあるかとか大きいと思います。
うちは電車でも通えますが実家に帰るのに車の方がいいのと主人が運転好きでないので。
お子さんが2人とかになればあった方が便利かなとおもいます。