※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
家族・旦那

両親どちらかが外国人の方で、日本育ちの方いますか?親とは日本語、母国…

両親どちらかが外国人の方で、日本育ちの方いますか?
親とは日本語、母国語どちらで話しますか?
最近というか社会人とかになって知り合った人(会社の人やママ友など)に、自分はハーフだってことを言いますか?(見た目ではあまり気付かれない場合)
過去に付き合ってた人とかには言ってましたか?

ちなみにわたしは日本語しか話せないし(英語すら厳しい笑)アジア圏で見た感じ分からないのであえて自分からは言わないんですけど(どちらかというとコンプレックス)旦那がなぜか言いふらしてる、、🙄

コメント

ぴーなぃ

母親がフィリピン人です。日本育ちです。母親とは基本日本語で、たまにタガログ語です。
自分がハーフなことはまわりにあまりいいません😓見た目も日本人なので、きっかけがあれば言うくらいです。
元カレ達にはハーフだと言ってました。
旦那さんに言いふらされるってちょっとイヤですね😭💦

  • あゅ

    あゅ

    母フィリピンで同じです!よく言ってた単語しかわかりません(サルバヘとか言いながら怒ってた記憶。笑)
    わたしから言った覚えないのに向こうが知ってたり(保育園の先生w)
    後輩を家に連れてきたときに、タイプの人は?みたいな話してて、ハーフがいいっす!と後輩が答えたら、うちの嫁さんハーフなんだよね~とカミングアウトしたり😂

    • 2月15日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    同じフィリピンハーフなんですね😊
    サルバーヘはあまりいい言葉ではないですね😓
    話の流れでカミングアウトならしょうがないと思いますが💦旦那さんはもしかしたら自慢したいのかもしれないですね〜🤗

    • 2月15日
  • あゅ

    あゅ

    怒ってた時によくタガログ語出てたような気がします笑
    ヨーロッパとかなら自慢できるのになって昔思ってました😂😂

    • 2月15日
lily

母がフィリピン国籍です。
日本語で話すことが多いですが
たまに英語です。
顔立ちで、というよりは
ピアスをつけていたり、色黒なこともあり
昔はそれで色々言われたので
自分からは言いませんでした。

旦那は言いふらしたりはしないですが
義父が言いふらします。
初めて義家族の親戚一同に会ったときに
母がスペインと中国のハーフで、
国籍はフィリピンだということを
義父が自慢気に話しまくっていて
嫌な気にしかならかったです。
スペイン語などは私は挨拶や簡単な単語しか知らないので
会話はできないので恥ずかしく感じましたし、
今は羨ましいと言われますが
昔は散々だったので...😞

  • あゅ

    あゅ

    いろんな国混ざってるんですね😲
    わたしも色黒ですw小中はハーフってだけで虐められた時期も😞学生の頃は親登場すること多いので勝手にバレますよね。
    義父はなんで自慢気だったんですか?😅

    • 2月15日
  • lily

    lily

    フィリピンの血は一切ないので
    国籍だけって逆に厄介です笑
    母はフィリピン人だと言われるのを嫌がりますし笑

    ガングロって何度も言われて
    トイレで泣いたことも何回もありました。
    ピアスをつけてるだけで
    先生からも嫌味を言われたり。

    なんでですかね😞💦
    ハーフと関わり慣れていないからですかね??笑
    母に会ったときも
    義両親には日本語話せると伝えていたのに
    “日本語話せるんですね‼“って
    外国人と話すことを楽しんでいるようでした笑

    • 2月15日
  • あゅ

    あゅ

    学生時代はいろいろありますよね😩
    そういうのもあって自分からは何も言いませんw
    うちの母は口数少ない方なので義両親は何話したらいいか困ってたようです笑

    • 2月15日
Larisa🦋

あたしも母親がフィリピンです(*╹▽╹*)

こっちからわざわざハーフって言わないですが
よくブラジル人と間違われるので、フィリピンのハーフって言うくらいです。

旦那さん、ハーフの嫁さんで自慢したくて言ってたりとかじゃないですか?😌

  • あゅ

    あゅ

    わたしもフィリピンじゃなくてアジアのどこか?タイ?だったかな~昔お客さんに言われた記憶が、、😂
    ハーフっていっても鼻も高くないし体型も残念な感じですよ←

    • 2月15日