※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

朝の悪阻が続いていて食事が難しいですが、落ち着いてきた感じがします。悪阻がいつまで続くか心配です。同じような経験をした方の対処法や、悪阻の落ち着き方について教えてください。

最近少し悪阻が落ち着いてきたかな?と思えるようになりました(><)!
先週は仕事にも行けず四六時中、吐き気があったのが
吐き気を感じない時間も出来てきたので*ˊᵕˋ*

ですが、朝はやっぱりキツいです(;ω;)(;ω;)

元々、朝は苦手で早起きも苦手だし
起きてすぐにご飯も全然食べられないタイプなので
それに加えて悪阻の吐き気…

食べないと治まらないと分かってても
どうしても朝はパンでもご飯でも2口くらいで
気持ち悪くなります(´・ω・`)

動き出して2時間くらいするとやっとお腹が空くので
会社に小さいおにぎりやパンを持って行ってて
食べられそうになったら食べる…で過ごしてますが

同じように朝食が苦手な方などはどうしてましたか?

時間が過ぎて落ち着くのを待つしかないですかね(;ω;)?

また、個人差はあるかもしれませんが
悪阻の落ち着きってどの程度、落ち着きますか?
ピークに比べたらマシなくらいなのか
妊娠前のように全然吐き気を感じなくなるのか…

ピークは過ぎたものの少し食べ過ぎても吐き気、
空腹感があると吐き気は続いてるので
これより落ち着けるのか気になります(><)

コメント

ひよこママ

体調大丈夫ですか😣?💦
悪阻、辛いですよね😢💦
私も一日中吐くか吐き気で、仕事休みました💦先週に比べたら、ここ数日は時々頭痛と気持ち悪さがあるだけになりました。またぶり返すかもしれませんが。落ち着いてきたなら、少しずつ吐き気がおさまるのではないでしょうか。

私は朝ではなく、夜がダメで逆なんですが…無理矢理食べても吐いてしまうと思ったら嫌だし無理して食べずに、水分だけとるようにしてます💦
果物なんかはダメですかね😣?

  • Sakitty

    Sakitty

    吐き気、辛いですよね😭
    このままさらに吐き気が治まってくれるといいんですが…(><)!!

    そうなんですよね(><)
    無理に食べるとそれもまた気持ち悪くなるし
    でもたべなくても気持ち悪い😱💦
    果物いいですね!会社ですぐお腹空くのも…となるべくご飯とか食べようとしてましたが
    吐き気がくるよりは軽めに食べたい物や食べれそうなものをチャレンジしてみます\( ・ω・ )/

    • 2月15日
deleted user

ずっと吐き気が長く続いてるんですね(´・_・`)

  • Sakitty

    Sakitty

    そうですね~💦
    7週辺りからじわじわ吐き気を感じて
    8~10週がピークだったかなと思いますが
    いまだに続いてます(><)

    • 2月15日