※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
子育て・グッズ

哺乳瓶の購入について相談です。新しい240mlの哺乳瓶を探しており、ガラス製の重さやプラスチック製の消毒方法について悩んでいます。乳首のサイズやメーカーも考慮中で、意見や感想をお聞きしたいです。

哺乳瓶についてです。

現在使っている哺乳瓶はチュチュベビーのガラス製160ml2本とピジョンの搾乳機についていたプラスチック製の160ml1本です。

飲む量も増えて来たのでそろそろ240mlくらいの哺乳瓶を買うのに素材やメーカーに少し迷っているところです。

①哺乳瓶サイズが大きくなる分、ガラス製だと重さは気になりますか?

②消毒方法は液がなくなりそうなので、それを機にレンジでの消毒メインに切り替えようとしていますが、プラスチック製の場合、加熱消毒だと劣化しやすいとかありますか?

ちなみに、うちの子は哺乳瓶の乳首がダメとかなかったのと、月齢でのサイズ変更タイミングがよくわからないので、離乳期まで乳首のサイズは1種類で済ませるタイプがいいなと思ってます。
なので同じくチュチュベビー、もしくはビーンスタークも気になってます。
例えばピジョンのガラス製のほうが軽くて良い!みたいな意見があれば、口はチュチュベビーでも使えてしまうので組み合わせも考えてます。

実物を見比べればいいのですが、外出は夫の都合になってしまうのでネットで購入予定です。

皆様が使ってる哺乳瓶の意見や感想お聞きしたいです!

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

びっくり

プラスチックのもいいかもしれないです!!自分でもって飲んでくれます!!消毒は煮沸してました!!

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    自分で持って飲んでくれてる姿かわいいですよねー♡
    プラスチックでも大抵は消毒程度の熱なら問題なさそうですよねー
    ちなみに、びっくりさんはプラスチック製だけでしたか?

• 2月15日
  • びっくり

びっくり

2本ずつ持ってました(^O^)/

• 2月15日
  • たーさん

たーさん

それならプラスチック製2つ買ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月15日
COCORO

もちろん哺乳瓶が🍼大きくなれば重さも気になりました!

でもガラスの方が洗っても傷がつきにくいし…割れにくかったので 私はガラスをメインに使ってました😅

外出用にプラスティックを一本持ってました!

レンチンは使ったことないのですが…友達は3本の哺乳瓶をレンチンしてますが…面倒って言ってました💦

哺乳瓶…ビーンスターク使ったことありますが…我が子は生まれた時から噛む力が強いのか?!飲み干す時間が早すぎて向いてなかったので💦

母乳実感使ってました。
乳首のサイズ…月齢に合う時、気持ち溺れて早すぎた時ありましたが…見たら解りましたので私は母乳実感やピジョンの哺乳瓶も🍼使ってました。

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    なるほど!
    哺乳瓶はガラスもプラスチックもローテーションしてましたか?
    プラスチックのやつは外出の時だけ使うって感じでしょうか?

確かに液は1本1本洗ったら入れるだけで楽ですよね〜
    レンチンめんどくさそーって思いながらも、3本まとめて1日1〜2回なら大したことないかな?なんてイメージですw

ビーンスタークの哺乳瓶って口が狭めですが、やはり狭いやつは洗いにくいですか??

• 2月15日
  • COCORO

COCORO

哺乳瓶はガラスメインなので外出しない限りはプラスティックは使わなかったです!

駅に浸してスタンドに立てとくだけなので、そちらが楽ですよ💦

口が狭いのはピジョンのも同じですけど…哺乳瓶洗い用のブラシが入れば問題なさそーな感じもしますけど…

洗うよりも本人が飲みやすい!を私は考慮して選んでます!!

• 2月15日
  • たーさん

たーさん

となると、今まで同様ガラス製2本プラスチック製1本くらいあれば十分ですかね?

数日の間レンジ続けてみてめんどくさくなったらまた液買います(・∀・)

哺乳瓶ブラシもあるにはあるんですが使ってなくて、今使ってるものなら普通にスポンジ突っ込んで底まで洗えてたので、ついに使う時が来るかなーとw

ビーンスタークのガラス製はピジョンのKタイプ?とかチュチュベビーのスリムタイプをイメージしてました(^_^;)

• 2月15日