※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなた
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもが地団駄を踏むのは普通ですか?歩きたがりで抱っこやベビーカーを嫌がり、泣いたり叫んだりすることがあります。かわいいけど、やるのは早いかなと思っています。

一歳二ヶ月で地団駄ってふみますか??

最近歩きたくてしょうがなくてどこ行っても
抱っこ、ベビーカー拒否です!
そして気に食わないことあると泣いたり叫んだり
地団駄ふんだり…かわいいんですが、一歳二ヶ月で
やるのかなぁ…てふと思って(*^-^*)

コメント

Kmama

うちの子もします( ´^`° )
どこで覚えたのか、
どんどんどん!!!って言いながら
地団駄踏むんです( ˙-˙ )笑
効果音しか話せないから
かわいいけど外ではやめて〜っておもっちゃいます!笑

  • こなた

    こなた

    外ではやめてほしいですよね!かわいいんですけどね!︎☺︎笑

    • 2月15日
ぺんこ

うちの子は同じぐらいから音楽がなると地団駄ふんでリズムとるようになりました(笑)
地団駄かわいいですよね(笑)

  • こなた

    こなた

    やっぱそうなんですかね!!
    リズム取る時もありますし、怒る時もんんんーーーって言いながら地団駄ふみますー(笑)💦

    • 2月15日
deleted user

うちの子はまだ歩けませんが、気にくわないことがあるとうつ伏せで突っ伏して、床をグーでバシバシ叩いて怒って泣いてますよ😅いっちょまえに悔しがってます。笑

  • こなた

    こなた

    かわいい…一丁前ですよね、ほんと。
    まだ一歳二ヶ月なのに、、って思います!

    • 2月15日
えむみ

うちの子まだ歩かないけど、
つかまり立ちで地団駄踏んだり
うつ伏せで床叩いたり、ギャーギャー泣いたりしますよ!!
いつどこで覚えたんだか🤔
気に入らなかったり注意されたり思い通りいかなかったり。笑

ちなみに、楽しいときは踊ります!❤️

  • こなた

    こなた

    わかります!踊りますよね!
    最近ギャーギャーすごいです( *_* )

    • 2月15日