※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

どうしても分かり合えない仕事で疲れて帰ってきて、仕事着のままご飯食…

どうしても分かり合えない
仕事で疲れて帰ってきて、
仕事着のままご飯食べてリビングで寝て。
私は息子をお風呂入れて
授乳して寝かしつけようと
一番バタバタしてるときに。
皿ぐらい洗えよ。
目の前で寝るな。
風呂入ってから寝ろ。
眠たい疲れてるねん、
って言うならなおさら風呂入って
きちんと布団で寝ろよ。
言ったら逆ギレ。
なんなら昨日も同じことしてた。
腹立つ腹立つ腹立つ。

しんどいならやらんかったらいい
って、お母さんなんでそれは無理でしょ。
お前はいつになったらお父さんになるんや?
それが父親として子どもに真似させれることか?
仕事さえしてたらええんか?
なんも支えてくれへん?
弁当作ってご飯作って
家のことしてるん誰やねん?
ようよう考えてから物言えや!

すぐ実家帰ろうとする。
逃げたら解決するんか?
子どもはどうすんねや?
自由の身でいいですね。
羨ましいとか思わんけどさ。
なんも考えんと行動できるんやもん。
自由に。

いつ父親になってくれるんですか。

分かり合えないのが悔しい。
この気持ちを上手く伝えられないのも悔しくてしんどい。
泣いてばっかりで目はパンパン。
私も今日は朝と夕方だけやけど
仕事行ってたわ。
4/1の育休まで一緒に頑張るって
言うたんちゃうんけ?

泣きすぎて頭痛い。
目も痛い。

お母さんに会いたい。
でも心配かけたくないから言えない。
お義母さんは全くあてにならない。
余計腹立つ。

普通の生活がしたいだけやのに。
息子と逃げ出したい。


あー。イライラおさまらん。
寝よ。おやふみなさい😭

コメント

mamama♡

一人目の時に同じように思った事ありました(笑)旦那の行動一つ一つにイライラしてむかついて。旦那なんていらないなんて思った事もありました…(笑)でも、考え方や見方を少し変えるだけで少しずつですが変わってきます。家の事は自分がしていますが、旦那がいなければ家にいることもご飯を食べる事も出来ない。いつもありがとうってたまにでも声をかけるだけで旦那って喜んでちょっとずつ手伝ってくれたりします(^^)最初っからあれもこれもとはいきませんが少しずつ変わりますよ(^^)余裕がないとイライラして落ち着いて旦那に感謝なんて思えなかったりしますが( ˙-˙ )(笑)言い方1つで相手も変わってくれます。少しずつ頑張ってみて下さい(*^_^*)

  • Y

    Y

    根本的に、理解し合えてないからまだまだ問題山積みって感じなんですけど、旦那育て頑張ります😭🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月15日