※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供が夜更かしで寝ない。疲れさせる作戦を試みたが、元気すぎて寝ない。同じような状況のママさん、どうしていますか?

子供が寝ません。夜更かしです。
昨日は10時に寝たと思ったら11時に起きて覚醒、2時半まで寝ませんでした。
さすがに参ったので今日は外出したり支援センターに遊びに行き、疲れさせる作戦。作戦通り疲れたのか帰りの車ですぐ寝ました。
夜は9時に寝てくれたと思いきや、また11時に起床。寝かしつけの真っ最中ですが、元気すぎて参ってます。
早く寝たと思いきや起きて覚醒!なんてことがよくあるのですが
同じようなママさんどうしてますか😢?

コメント

りーまま

うちの子もたまにそれやります!泣いてたと思ったらぴたりと止んでニコニコして目が覚め、覚醒して長いと2時間くらい1人で動き回ってます。こっちも相手してるの大変なので寝たフリで対抗します笑
そうすると早ければ20分ほどで隣に来て寝転んでくれて、そのままほっとくと寝てくれます!

• まい

まい

寝た振りやってみます!!ありがとうございます😢

• 2月15日
ゆりちゃんママ

なぜ11時に起きちゃうの?寒い?
何かあるのかも知れませんね

• まい

まい

パパがだいたい帰ってくる頃に起きることが多いです。。

• 2月15日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

帰って来るとテンションあがりますよね‼️(-ω- ?)なぜだ

• 2月15日
  • まい

まい

寝てる時に帰ってくると困ります😢笑

• 2月15日
ねこ

そのくらいの年だとよくありましたねー!懐かしい…
部屋の電気は暗めにして遊ばせてました!

• まい

まい

よくある事なんですね!!昨日はおかあさんといっしょ見せてましたが寝る前のテレビは良くないと聞いたので暗くしてやってみます😢ありがとうございます!

• 2月15日
じゃんじゃ子

そのくらいの月齢の時ありました。スッと目が覚めて、スッと起き上がり、ハイ活動開始〜〜(笑)うちの子は2時から二時間くらい起きてましたね。ひたすら寝たふりをして(ガチで寝てた時もあったような)薄め開けて見守ってました。眠りたきゃねるだろうと。そして勝手に寝てましたね〜〜、
でも長く続かず二週間ほどしたら元に戻りましたよ

• まい

まい

そうなんです!
    すっと目覚めて起き上がるんです( ˘ ˘°。)笑
    2時から2時間は結構きついですね笑
    やっぱり寝た振りは効果的ですかね!ご回答ありがとうございます(><)

• 2月15日
ぽこたん

今日疲れさせる作戦して今のところ寝てますが一昨日失敗しました😵

ねんねー!!と叫びながらはいテンションでおしりあげてました😂
とりあえず泣いてなければ寝たふりして様子を伺っています(´・ω・`)

おる程度疲れてきて時間が経っていればミルクを飲ませて寝かしつけます👶

遅くまでお疲れ様です😭💕

• まい

まい

そういう月齢なんでしょうかね( ; _ ; )
    寝る前にミルク飲ませるのですが、奥の手にとっておくのもありですね!!試してみます😢
    ぽこたんさんも遅くまでお疲れ様です(><)

• 2月15日