※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuzu♪♪
家族・旦那

私は生後10ヶ月の息子がいます。旦那の会社はブラックでワンオペ育児で…

聞いてください!
私は生後10ヶ月の息子がいます。
旦那の会社はブラックでワンオペ育児です。

今日も旦那から電話があり、
終電に間に合わんかも知れんって言われました。
旦那の会社は電車で1時間半かかります。
終電が少し早いのも会社はわかってるはずやのに
手伝って欲しいって頼みます。

で、旦那に言われたのが
迎え無理やんな?って言われました。
迎えって車で行けば1時間半以上かかります。
24時過ぎてる時間に息子連れて車で迎えって
普通に考えたら頼みませんよね?!
夜中ですしスピード出してる車もいてるはずです。
もし事故にでも合えば…って考えたら
私だったら迎え頼みません。

旦那は旦那でしんどいのもわかるんです。
今が繁忙期で大変なのも聞いてたらわかります。
1番は会社が悪いんですけど!

毎回迎え無理やんな?で揉めます。
私も昼間ゴロゴロしてるわけぢゃありません。
育児も疲れます。
夜は息子寝たら早くに寝たいです。
けど、旦那はいつも育児の方がまだ楽っていいます。
そんなんやったら俺と育児と仕事交代してみろよ、
仕事の方がしんどいわ。って。。
そもそも比べる時点でおかしいです。

4月から保育園が決まりパートも行きます。
いつまでワンオペ育児なんでしょう。
子供は2人でほしくて作った子なので、
旦那は仕事。嫁は家事、育児、パート。って
考えはおかしいと思います。
私は子育て2人で協力してしたいのに、
毎日疲れた。ばっかり言われてしんどいです。

結局電話で揉めて息子の寝かしつけ
24時前になりました。最悪です。
息子の声聞こえてるはずやのに、
息子の寝かしつけ時間過ぎてるのわかってるはずやのに。

もうイライラして私が寝れません。
明日パートやのに。。はぁ。

長くなってすみません😞

コメント

R

私は未婚です。
なので常に一人です。
私も相手の男の方と子供がほしくて作りましたが逃げられました。
なので旦那様がいるだけで羨ましいです。

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    逃げられたんですか!(´⊙ω⊙`)
    相手の方最低ですね。

    けど、喧嘩ばかりの夫婦もストレスですよ💦
    旦那が帰ってこない日はストレスフリーです。

    • 2月15日
deleted user

えー旦那さんの言い方も気になりますが、会社大丈夫ですか?
ちゃんと残業代とか貰えてるんですか?😅
仕事で終電間に合わないなら、タクシー代は会社が持つべきですしね

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    会社クソですよね!!
    残業代は頂いてるんですが、
    それでも毎月カツカツです😭
    タクシー代も支給されるんですけど
    返ってくるのが2ヶ月後なんですよ💦
    何万もかかるタクシー代払えません😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二ヶ月後ってひどいーっ
    会社の悪意を感じる👊
    私なら労働監督署に報告しますw
    続けてるって事は旦那さん今の仕事好きなんですね😳汗

    • 2月15日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    酷いですよね😭
    何万もかかるし毎月カツカツやし
    どこからそんなお金出てくるねんって😭

    仕事自体はやり甲斐があるみたいで
    嫌いではないらしいんです💦
    ただ支店のやり方ぢゃなくて、
    もっと上の立場の人のやり方がクソで
    それを支持されてる支店長も可哀想って思うみたいで
    少しでも手伝ってあげようって気持ちがあるみたいです( ̄▽ ̄)

    ですが、独身ぢゃないし、
    小さいうちの息子は今だけやし、
    この先息子が話せるようになれば
    今日もパパいないの?って絶対悲しい思いします。
    それはもう何回も言うてるんですけど。。😭

    • 2月15日
たろう

仕事が忙しかろうが子供の世話して当たり前です。
だって自分の子供だから。
参加?手伝う?ふざけんなです。
母親は体調悪かろうが何だろうが24時間365日休みはありません。
日常生活が通常に送れてないなら転職考えるレベルですね。

結婚するまで仕事人間だった私からすれば
子育ての方がよっぽど楽です~。

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    ほんまにそれです!
    旦那が熱出た日はずっと寝てたのに
    私がしんどいときは仕事休んでくれず
    しんどい中育児してました💦
    何回も転職考えへんの?って聞いてるんですけど
    考えてなさそうです。。

    私は仕事人間ではないので
    その辺のしんどさはわかりませんが…💦

    • 2月15日
  • たろう

    たろう


    最後間違ってました😱
    仕事の方が、です😭

    • 2月15日
  • たろう

    たろう


    転職考えてないなら
    この状況がずっと続くわけですよね…。

    手当てとかちゃんとついてるんですか?

    私ならぶちギレそうですが😭

    • 2月15日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    仕事の方が。ですか!😂
    子育てしんどいですよね!

    前に喧嘩なったとき、
    このままの生活が続くなら、
    ほんっまに無理やから!って言いました😂

    東証一部上場なので福利厚生は整ってるんですが、
    歩合制度があるので年収はいいんですが
    結局年収で計算される保険関係で
    月々15万国に取られて手残りは少ないです( ̄▽ ̄)
    もう割りにあいません。
    こんなけ私も旦那も頑張って
    給料これだけかよって感じです😂

    • 2月15日
  • たろう

    たろう


    仕事はきっちり念には念を入れてすれば大丈夫ですけど
    子育てって念入りにしても不安はつきないし正解も分からないし
    仕事と違って結果も分かりずらかったり…(>_<)

    転職が厳しいのであれば、
    ご主人が心を入れ換えることと
    可能であれば職場が近いところに引っ越すくらいですかね😓?

    仕事云々は私は言えませんが
    ご主人が考え方を改めればめぐさんも少しはイライラがへるのかな?と思いますが(>_<)

    • 2月15日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    そうなんですよね〜💦
    今は寝室別で寝てて旦那はフカフカベッドで朝まで爆睡ですが
    私と息子は煎餅布団1枚で寝てて、
    息子夜泣きしないんですけど生まれてから
    朝までぶっ通しで寝れた事ありません😂⚡️

    息子の保育園もやっと決まったのと
    転勤ばかりの会社なので
    なかなか今の場所から引っ越せないです😭
    しかも職場近くに引っ越すと
    家近いねんしもっと遅くまで働かされそうです…😭

    • 2月15日
おてんばやんちゃ娘

旦那さんの忙しいのも分かりますが、おこさま連れて、迎えなんてそんな時間絶対無理ですよね💦

しかも、めぐさんもこれから働くんてすよね?
これからめぐさんさ家事、育児、仕事ってなるのに。
しかも育児の方が楽って何を知ってるの?
って感じですよね。

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    時間を考えろって感じです!!
    息子もいるのに…

    今も週3ですがパートに出てます。
    4月からはシフトも増やす予定です💦
    たった数時間預かってるだけで
    育児の全てを知った!って感じに
    思わんとって!って思います〜😭

    • 2月15日
deleted user

旦那さんより会社に怒るべきかと😅

迎えにきて!って言われるより
マシだと思いますよ〜!

育児は楽。というのは
聞き捨てならないですが!


旦那さんもめぐさんも
大変なのには変わりないので、
お互いがお互いを理解して
やっていくしかないと思います。
もしくは旦那さんに転職してもらうか、、


通勤時間と割と長いみたいですし
しかもブラックなんですよね?
そらなら尚更転職も
頭に入れていいと思いました。

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    会社に言うても解決するような会社ぢゃないくらい
    ブラック会社です( ̄▽ ̄)

    旦那の言い方やと
    迎え無理やんな?=迎えないと帰れへんねんけど。
    って感じで遠回しに来てって言われてるように感じるんです💦

    転職も何回か言うてるんですけど…

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行く行かない、行ける行けないは置いといて、迎えがないと帰れないんだけど迎えに来れる?って聞くのって普通のことだと思いますけど…

    私がもし旦那さんの立場ならダメ元で聞くと思います。

    旦那さんだってしたくて残業してるわけじゃなさそうですしね。

    どんな口調かにもよりと思いますけど、無理なのはわかりきってるんだし、タクシーで帰るよう言えば丸く収まりませんか?

    電車で1時間半かかる距離なら歩くのは無理だし、タクシーかダメ元で迎えを頼む以外方法ないですもん。ブラックじゃないにしてもその距離を通勤してるのって結構大変だと思います。

    そんなことで揉めるのは馬鹿馬鹿しいに無駄なので、わたしなら真剣に転職について話し合います。

    • 2月15日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    普通のことなんですかね?
    私は普段なら迎えに行けないって何回も言ってるので
    聞いてくる事がイライラします!

    まず夜中に息子もいてるのに、
    息子のことを考えてないんかな?って思います。

    タクシーで帰ればいいですが、
    タクシー代返ってくるのが2ヶ月後なので
    何万とかかるお金を出せません。
    それは多分旦那が1番理解してます!

    何回も転職の話をしてますが、
    ちゃんと話し合ってくれる旦那ではないので
    その辺は旦那に転職進めても
    意味がないので話し合いはしてません!
    もしかしたら春の人事異動で
    今の家から近くになるかも知れないので
    人事異動の季節がくるのを待ってます。

    • 2月15日
deleted user

迎え無理やんな?
って聞いてるんじゃないんですか?
その言い方だと無理と言えるような言い方ですが
断ったら起こっちゃった感じですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    怒っちゃったです。すみません

    • 2月15日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    無理って言えば不機嫌になります。
    まず、聞く時点で無理なのわかってるのに
    いちいち聞かんと終電には帰れるようにして!って感じです。

    • 2月15日
かおり

終電後まで働かされたなら、タクシー代を会社が出すべきだと思いますが(>_<)
請求できないのですかね?

めぐさんもお仕事あるようですし、ご無理されないように(´;ω;`)

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    タクシー代請求出来るんですけど、
    返ってくるのが2ヶ月後で
    タクシー代で2万以上かかるし
    そんなお金払えないです😭
    これで帰り!ってお金出してくれるなら
    別ですが😂

    ありがとうございます😭🙌

    • 2月15日
りんご

うちもまだ帰って来ません😭
私も会社が悪いのは分かってるけどその不満を会社にぶつけれないのでイライラしまくりです⚡️
うちは幸い車で5分なのでいいですが、1時間半は辛いですね💦
子供いなかったらまだ迎え行くのもアリですが、子供がいてこの時間に迎えはナシですよね😣
うちは今転職考えてます。
でも転職活動する暇もないので全然進みませんが😭

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    うたさん所もまだなんですか😭
    それなんです!
    会社に文句言えるなら言いたいけど
    言えないからイライラするんですよね!
    電車やと時間が限られるのでなかなか辛いです💦
    そうなんですよね〜
    子供1番なので夜中の迎えは勘弁してほしいです。
    転職考えてるんですね☺️
    わ〜それは大変ですね…😭😭

    • 2月15日
まるまり

24時に迎え❓は❓ですね💦
どいつもこいつも‥育児と仕事天秤にかけるなよ😡ほんで、育児なめんなですね💦そんなに楽にみえるんですかね💦旦那さんそんだけ仕事人間なら育児しらないですよね💦
旦那さんが車で通勤したらいいんじゃないですか❓

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    その時間に迎え行ったら一体家に何時に帰れるねんって思います!
    息子も車の中やと熟睡出来ないやろうに。。
    楽に見えるんですかね〜😭
    お互いが休みの日、息子のオムツも自ら変えるとかは
    しないですけどね〜( ̄▽ ̄)
    私が言うたらするって感じです。

    車は一台しかなく、
    4月から保育園が車で10分かかる所にしか
    入れなくて車は私が必要なんです😭
    あと会社が自家用車での通勤を禁止してまして…

    • 2月15日
deleted user

うちの旦那もブラックで毎日ワンオペです😢本当育児一人は辛いですよね😢イライラするし😢うちは12時過ぎがほぼ毎日(^◇^;)私もたくさん喧嘩して、来週から転職活動するように言いました(^◇^;)

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    12時過ぎも毎日は辛いですね😭
    転職活動してくれる旦那様でよかったですね☺️
    息子さんもまだ小さいみたいですし
    無理せず頑張って下さい!

    • 2月15日
ひよ子

旦那さんが休みの日にパートに行って育児を一日中替わってもらってはどうですか?夜も!
大変さがわかると思います!

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    最高8時間しか見たことないです💦
    それで育児した気でいてるので…😂

    • 2月15日
  • ひよ子

    ひよ子

    24時間みて欲しいですよね!!
    夜もまともに寝れないのに!

    • 2月15日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    ほんまにです💦💦
    育児に給料出るならまだしも
    出ないですもんね( ̄▽ ̄)

    • 2月15日
peach

うちも産まれてからずっとワンオペ育児で、思わずコメントしてしまいました💦
帰ってくるのは早くても21時、遅ければ23時とかにはなります。早くても21時なので離乳食からお風呂から寝かしつけまで全部一人でやっています。最近は夜勤も増えてきて…夜勤といっても朝から仕事に行き、そのまま夜勤をして朝方の4時頃に帰宅、その2時間後くらいにはまた仕事へ行く…という感じで、夜勤手当も付かず、本当にブラックです😅
ふたりで望んだ子どもなのに1人で育てるのしんどいですよね。私も精神的にすごくしんどくなる時があります。娘が産まれて10ヶ月、旦那が一人で娘を1日見たことはありません。たぶん1人では見れないと思います。おかしいですよね?父親なのに。自分が普段どれだけ娘のことを見てないのか、自覚してほしいです😂
私は考えるだけでイライラしてしまうので、旦那はいないものとして日々過ごしています(笑)
あまり無理なさらずに、お互い頑張りましょう☺️
長々とすみませんでした💦

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    夜勤手当付かないとかヤバイですね!💦
    せめて夜勤手当でもついてくれれば
    いいんですけどね〜😭😭
    そうなんですよね!二人で望んだ子なのに…
    うちの旦那も最高8時間だけで、
    私が家にいるとウンチしても押し付けてきます💦💦
    私が支持しないと動かないのに、
    自分は他の家の旦那より育児手伝ってるって言います😅
    どこの旦那と比べてるねんって思いますが笑
    私も普段いないものとして考えてます!笑
    peachさんも無理せず頑張ってください☺️✨

    • 2月16日