※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が熱で蕁麻疹が出ており、薬が効かず痒がっています。離乳食は一時停止中です。同じ経験の方いますか?粉薬の飲ませ方を教えてください。

7ヶ月の息子を育てています。
2日前に熱を出して今日は朝から熱は下がりました。風邪だろうとのことでした。
熱が出てから目の周りと顎の下がとても赤くなっていて目の周りに関しては腫れぼったくていてそれも聞いたら熱のせいで蕁麻疹がでているとのことでアレジオンを処方されました。今日になってとても悪化していて触るとざらざらしてしまってヒルロイド、ロコイド塗ってもだめです。薄い皮も剥けていてすごく痒がって泣き叫んでいます。特に眠くなると痒いみたいで頭全体と耳の裏と顔をすごいかきむしっています。薬もそのアレジオンと鼻水と咳の粉薬を処方されていますがヨーグルトやお湯に混ぜていますが飲んでくれません。
吐いていたこともあり離乳食は落ち着くまでストップと言われています。

同じような方いますか?
それと粉薬の飲ませ方教えてください。

コメント

ひあゆー

同じではなかったのですが、同じ頃に粉薬処方されたので飲み方だけ💦
薬にほんの少し水混ぜて練り、口の中の上顎に少しずつ塗りつけるようにして飲ませてました!参考になれば嬉しいです。
お大事にされて下さい。