※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

寝ている赤ちゃんのオムツ替えについて悩んでいます。寝ている最中に気付いたら替えるべきでしょうか?

赤ちゃんが寝ている最中おしっこやうんちをしている事に気付いたらオムツ替えますか?
寝ている時にオムツ替えるとギャン泣きするので泣かないのならしない方がいいのかなーと思ったり…

コメント

sooooooo

オシッコは替えませんが、ウンチは気づいたら替えてます☺💕
臭うし、汚いので😂💦

おむすびまん

おしっこはそのままにしときますが
うんちはすぐ変えます!
うんちそのままだとすぐにお尻かぶれちゃうので💦

ちー

ウンチは替えないとかぶれるかもしれないので替えます!
おしっこはもはやオムツが濡れてない時なんて無いんじゃないかと思うので寝ていたら替えません( ˇωˇ )

yumama

私だったら寝ているなら
おしっこは変えません(^^;
うんちはごめんね〜って思いながら
変えちゃいます(>_<)

ララ

うんちなら替えますね。かぶれちゃったらそれまた面倒なので💦

ウサビッチ

うんちは変えますが夜中うんちしたことないので寝かしつけから朝まで今の時期寒いので変えません、、

寒くて布団からわたしも出たくないので笑

ちー

おしっこは変えません。
うんちは気づいたら変えます。放っておくとお尻がかぶれます。1歳9ヶ月でもたまに寝てる間にウンチして朝まで気付かずにおむつ替えないでいるとお尻が真っ赤だったりします(´・ ・`)

そのうち慣れてくればオムツ替えても起きなくなりますよー。赤ちゃんにもよるかもしれませんが…。うちも生まれたばかりのころはオムツ替えると起きてギャン泣きでしたが、3、4ヶ月ごろには爆睡してれば起きませんでした。

ひーこ1011

私もおしっこ位は変えないです。
ウンチは変えます。ゆるゆるウンチの間はすぐ変えないとオムツかぶれになってしまうので(´・ω・)

どうしても眠かったら、オムツ変えてちょっと抱っこしてあげたらまた寝ると思います(◍•ᴗ•◍)

♡バンビニ♡

ウンチは変えます。お尻荒れると可哀想なので、、

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

オシッコは変えないです。
💩は変えてあげますね🍀

milky

最近のオムツは性能がいいので、おしっこしてても表面サラサラなんですよねー😳なので、おしっこは変えてません‼️1度就寝したら朝までそのままです‼️ウンチの場合は変えてます‼️

みさと

みなさん回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓
おしっこだったらそのまま寝かせてあげます助かりましたー😍