※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょうたん
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。指しゃぶりで泣いてしまうことがあり、どうすればいいかわかりません。うまく寝かしつける方法があれば教えてください。

寝ぐずりについてなんですが、、

毎日19時過ぎにお風呂に入ってミルクを飲んで
そのあと機嫌がよくなり1時間くらい起きて、
だんだん眠くなりグズグズからのギャン泣き
散々泣いてやっと寝る、
というのがお決まりのパターンになっています(^^;

指しゃぶりを覚えてからは、
眠くなるとしゃぶろうとするのですが
泣いて怒っているので上手に指が口に入らずに、
余計にまた怒って泣いての繰り返しです。
いっそ指を入れてあげようとしたりしましたが、
怒って駄目でした。。


そのうちうまく寝れるようになるのでしょうか?
何かいい寝かしつけの方法などがあれば
アドバイスお願いします。(>_<)

コメント

杏珠MAMA

アドバイスでは無いんですが💧
全く同じなのでコメントしてしまいました❗
そうやって寝た後は朝まで寝てることが多いんですが毎回だと参ってしまいますよね😅

  • ひょうたん

    ひょうたん


    朝までなんて羨ましい限りです!
    うちはまだそんだけ泣いて寝ても3時間くらいしたら起きます…

    • 9月21日
  • 杏珠MAMA

    杏珠MAMA

    でも8時に寝たら二時間くらいで起きて同じ事しますww
    そして今視線を感じて見たらばっちり目が合いましたww
    寝てくれるかなぁ😭

    • 9月21日
  • ひょうたん

    ひょうたん


    わぁ…嫌な視線ですね(笑)
    早く寝てくれても、また同じ事が待ってると思うとゆっくりリラックスもあまりできないでよすね(>_<)
    すんなり寝てくれますように~💦

    • 9月21日
  • 杏珠MAMA

    杏珠MAMA

    これが夜中だとびくってなりますww
    そうなんです❕
    いつ起きるか分からない恐怖( ̄▽ ̄;)
    今は目を閉じておっぱい堪能してますww

    • 9月21日
  • ひょうたん

    ひょうたん


    おっぱい飲んでそのまま寝てくれたら一番いいんですけどね💨
    飲んでる時は寝かけてても、飲み終わったらぱっちりお目めになってたりします(^^;
    夜中に目が合うと、まじか…ってなりますよね( ̄▽ ̄)

    • 9月21日
きいまま

寝ぐずりは眠いけど自分で眠れないよーって怒って泣いているので、
眠りやすいようにお手伝いしてあげればいいと思います(^^)
うちは19時半お風呂20時授乳20時半絵本読んだりお話したりスキンシップをするとだんだん眠くなってくるので頭ナデナデ胸トントンするとすぐ寝てくれます♪
新生児のときからこのリズムを大事にしていたので、寝ぐずりしたことないです(^^)
なんでもいいので、リズムつけて毎日同じようにしてあげたらいいと思います!
足や手をマッサージしてあげるとあったかくなるのでスッと眠れたりしますよ!
ベビちゃんとひょうたんさんに合った方法が見つかるといいですね(^^)
色々試してみるといいですよ♪

  • ひょうたん

    ひょうたん


    頭なでなでで寝てくれるなんてうらやましいです!!
    ミルク飲んだ後にスキンシップはとってるんですが、だんだん機嫌悪くなって泣いて…ってなってしまいます(ノД`)
    機嫌よくしてる時に絵本とか音楽とかを聞かせてみようと思います!

    • 9月21日
のんのんぱ

うちは、寝ぐずりありましたが、だっこしないで様子みてて、どうしてものときは抱っこして。

また泣き止んだら布団に寝かせてという訓練?

を何日か続けていたらねぐずりがなくなり、自力で寝れるようになりましたよ。

でも毎日すんなりばかりでなく、ぐずらないけど、なかなか寝ないときもあったりします。

  • ひょうたん

    ひょうたん


    ネントレ、というやつですかね?
    気になってはいたのですが、グズグズされると抱っこしてしまってます(^^;
    自力で寝てくれるなんて夢みたいです!様子みながら試してみようと思います。

    • 9月21日
♡

全く同じです😭
ぐずりというレベルを越え、とにかく泣きます😭
抱っこで寝ても、布団に置けばまた泣く💧の繰り返しです。

でも昨日、ダメもとでおしゃぶり使ってみたら割とすんなり寝ましたよ‼︎\(ˆωˆ)/

今だけ。と思って付き合ってます(ノ_<)
アドバイスでなくてすいません😭

  • ひょうたん

    ひょうたん


    わかります!
    うちもぐずりとかかわいいもんじゃありませんw
    寝たと思って置いて泣かれたときの絶望感といったら…(ノД`)

    おしゃぶりはなるべく使わないようにしてるのですが、寝かしつけの時だけやってみようか悩んでしまいます。
    今だけ、と思ってやるしかないですよね、頑張りましょう~(>_<)

    • 9月21日
杏珠MAMA

またギャン②泣いて一時泣いたらおっぱい飲んでまた寝ました★
うちの子目つぶって飲んでるかと思ったらたまにこっち見てニヤニヤするんですょww
夜中は一瞬ホラー的な気持ちになりますww

  • ひょうたん

    ひょうたん


    あらら、やっぱり泣いちゃったんですね(^^; お疲れ様です💨
    夜中のニヤニヤはどきっとしますね(笑)うちは恨めしげな目で見られてたりしますw

    • 9月21日
  • 杏珠MAMA

    杏珠MAMA

    叫ぶように泣きました😵
    自分が寝つき悪いので朝まで寝てくれると助かるんですがね( ;∀;)
    今日はどぅでしょうww
    恨めしげな目…分かりますww

    • 9月21日