※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で寝かしつけているが、大きくなっても抱っこ紐が必要か悩んでいる。横抱きや縦抱きでは寝ない。添い乳は夜中のみ。


生後7ヶ月の子を育てています。


抱っこ紐で寝かしつけてる方いますか?


今までは、眠くなったら
授乳してそのまま寝落ちか、

授乳終わっても起きてたら
トントンで寝るか、

抱っこしてバランスボールでポヨポヨして
寝かすだったのですが、

上の2つのパターンでは寝なくて、
バランスボールは腰と背中が痛くなるのでやめました(°_°)

そして最近楽だしすぐ寝るので
抱っこ紐で寝かしつけてるのですが、
大きくなっても
抱っこ紐じゃないと寝ないってことになりますか?

ちなみに抱っこで寝かせようと思いましたが、
横抱きだとイナバウアーするし、
縦抱っこだとなぜか覚醒します(°_°)

添い乳は夜中起きた時だけです。

コメント

deleted user

その頃は抱っこひも活用してましたよ!抱っこひもじゃないと寝なくなる事はないですよ

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    横から失礼します😭

    そうなんですね!
    あたしも心配だったので安心しました😂💗

    • 2月14日
  • A

    A

    どのくらいまで抱っこ紐で寝かせてましたか?(°_°)

    • 2月14日
叶蒼mama💋

どうしてもってとき抱っこ紐使ってます!
あたしも後々のことが心配なのでできるだけしないようにしてます😂

  • A

    A

    私もそれが不安で…(°_°)
    最初はどうしてもの時でしたが、最近めんどくさくて抱っこ紐しちゃってます笑

    • 2月14日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    抱っこ紐だと割とすぐ寝てくれますよね😂笑

    • 2月14日
うぴやま

大丈夫ですよ!(о´∀`о)そのうちトントンで寝るようになります✨友人の娘が抱っこ紐じゃないと寝なかったようですが1歳前になったら自然に寝るようになったようです。たくさん動きますしね(о´∀`о)寝てくれる方法が1つあるだけでも気が楽になりますよね✨何しても寝ないときのあの絶望感ったら笑笑

  • A

    A

    そうなんですね(°_°)!
    確かに運動量増えたらその分疲れるからトントンで寝れるようになるかもですね😂✨

    何しても寝ないとほんとにため息しかでないです(°_°)

    • 2月14日
deleted user

んー。どのくらいかまでは忘れてしまったんですけど抱っこ紐でも寝てくれなくなったりしたのでその時にやめました(笑)
その後はおんぶに切り替えてましたよ。おんぶ紐も活用してました。
今はお昼寝は部屋を暗めにして添い寝で寝るようになりました。
夜はお部屋真っ暗で添い寝です。

  • A

    A

    そうなんですね!( ̄∀ ̄)
    それなら安心しました!

    添い寝で寝てくれると楽ですね🌟

    • 2月14日