※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけでふんばりがある場合、寝かせても大丈夫ですか?起きるたびに授乳すべきか悩んでいます。

質問させてください。

ふんばりで起きてしまいます。
授乳後寝かしつけをして、やっと寝たと思ったらしばらくしてふんばりはじめ、泣き出してしまいます。
あやしていたらそのまま寝てしまうのですが、寝るなら寝かせちゃって大丈夫ですよね?
起きるたびに授乳した方がよいのか、寝るなら寝かせちゃって大丈夫なのかふと疑問に思い質問させていただきました。皆さまどうされていますでしょうか。

コメント

ふうちゃん

私は寝るなら寝かせてました!
おっぱい欲しいと口が開いてきたり、ぱくぱくするのでそのタイミングで今でもあげてます!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    寝かせちゃって大丈夫なのですね😊
    ふんばりで起きてしまうのってよくあることなのでしょうか…。

• 2月14日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

欲しがるときだけあげてますが、順調すぎるほど大きく成長してくれてます💓
    伸びとかの踏ん張りや私が態勢を変えたりするだけで目を開けちゃいます🙄
    夜中だと見なかったことにして無理やり寝かしつけてます…笑

• 2月14日
モンち

うちの子も新生児〜1ヶ月すぎは、とにかく踏ん張ってましたΣ(OωO )
ふんばりというのかきばりというのか…顔を真っ赤にして力み出して(笑)それで起きていたし、踏んだりすぎて吐き戻しもしてました😔すごーく悩んでました!!でもいつの間にかなくなってました(笑)ほんと気がついたらって感じです。
授乳してやっと寝たのにふんばりで起きたら「あ〜あ〜」って思いつつ、抱っこで寝かせてました!お腹空いた感じではなさそうでしたし🤲🏻

いつの日かその悩みもなくなると思います!頑張ってください!