※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子を育児中で、寝かしつけはおっぱいだが歯が生えてきて痛くて困っている。夜間断乳を考えているが、フォローアップミルクで寝かしつけてもいいか相談したい。みなさんはいつ頃断乳されたか教えてください。

はじめまして。現在1歳1ヶ月の女の子を育児中です。
そろそろ断乳の話もちらほら。まだ生理も来てないし2人目もなんとなく考えているのですが寝かしつけはおっぱいなのでダラダラ授乳中です。歯が生え始めてからは寝る途中に全力で噛まれ血がでる寸前で痛すぎてねれないし、我慢して顎関節症と頭痛がひどくて夜間断乳を考えはじめています。フォローアップミルクでお腹いっぱいにして寝かせると言うのも一応夜間断乳にはいりますか?皆さんいつぐらいに断乳、卒乳されたのか教えてください^_^

コメント

あーか

10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中もやめました(・ω・)/
寝る前にあげてからの断乳だと、またその寝る前のミルクをやめるっていう格闘が後々に始まりそうなので寝る前もあげなかったです!

• りさ

りさ

なるほど!ミルクをやめるってのがまたあるんですね💦やっぱり楽して断乳は難しいんですねー。暇さえあればおっぱいおっぱいで参ってます😅

• 2月14日
  • あーか

あーか

うちもおっぱいマンでした(・ω・)/
    断乳した時、うちの子のおっぱいマン具合を知ってる人はみんな驚いてました笑
    間隔もあかなくて本当新生児かと思うくらいの頻回授乳の子でした!

• 2月14日
  • りさ

りさ

そうなんですか!ホッとしました!最近特に人前でひどくなってきて💦かわいいけど乳首がもげそうです😢

• 2月14日
  • あーか

あーか

本当痛いですよね。。
    でも私は断乳してよかったことだらけでした!
    確かにやってる時は辛いんですが、終わって見たらもう少し早くやればよかったー!って思ってるくらいです(♡∀♡)

• 2月14日
  • りさ

りさ

そうなんですか!なんだか母の特権が失われそうでなかなか断乳できないのですが確かに依存してる気がして他の人に預けることも今はできないので頑張って見ようとおもいます!

• 2月14日