※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

土曜日に、安室ちゃんのライブに行きます!初めて、夜にこどもを旦那に任…

土曜日に、安室ちゃんのライブに行きます!
初めて、夜にこどもを旦那に任せて出掛けます………!
前回のおやすみに離乳食、お風呂~寝かしつけまでをひとりでやってみてもらいましたが、どーーーしても不安です💦
テレビをつけっぱなしにしたり、スマホをさわりながらこどもを見ていたりすることもあるので。。
でも、4月から保育園で、夫婦そろってシフト制なので、旦那ひとりに1日任せることも出てくるんです。。
これまで旦那にも母にも、1~2時間程度しか預けたことがないので、本当にどきどきしています😭

みなさんは、どのくらいの時間や頻度で、こどもを預けて出掛けられていますか?
そわそわしない秘訣があれば教えてほしいです!(笑)

コメント

みーこ1001

プライベートなことで預けるのは年に1~2回。
主人が休みで私が仕事で1日見てもらうのは月に数回あります(^^)

そわそわしない秘訣は慣れですかね(笑)
ケガとかしなければいいかと!

• みー

みー

プライベートなときは少ないのですね💦
    初めてなので本当に毎日そわそわしていて😭
    ちゃんとたのしめるのか心配です。。

• 2月14日
ぴーすけ

心配ですよね‥😭
私も息子が4ヶ月頃同じく安室ちゃんのライブで預けたことありました!
旦那は大丈夫!大丈夫!と変に自信があるタイプだったので逆に怖かったです。
とにかくこれだけはやめてってこときつく言いました😥

ライブだから中々連絡もできないですけど、始まる前ギリギリから終わってすぐに連絡しましたー!

• みー

みー

うちも同じです!
    甘く見ているところがある感じで。。
    わたしもこどもが起きているときに寝るのは絶対にやめてと何度も言っています💦
    突然昼寝し出して、ぐずっても気づかないときがあるので……😠
    わたしも前後はすぐ連絡を入れるようにします!
    安室ちゃんたのしみたい!

• 2月14日
黄緑子

1日くらい大目に見て上げましょ!
携帯見てても、テレビついてても、ケガなどがないようにだけ見ててもらえば大丈夫!

ご主人も勉強になるし、鍛えられますよ!

任せたら、任せる!

パパも自信がつくし、ドーンと任せる♥

• みー

みー

そうですよね、これから何度もそういう機会が出てくるのに、毎回心配してたらきりがないですよね💦
    洗濯物畳んどいてくれるかな、とか家事の面でも不安はありますが。。

• 2月14日
  • 黄緑子

黄緑子

家事なんてやらなくていいと思ってます(笑)
    期待したことないです(笑)
    子供のことさえやってくれれば!

帰って大変ですけど、楽しんだ分頑張ればいいと思ってますよ(*^^*)

• 2月14日
  • みー

みー

心が広いです……!
    もう帰ったらお風呂して寝るだけがいいなーなんて(笑)
    たのしんだらまた気持ちが前向きになるかもですね!

• 2月14日
みー

あまり預けたことないんですが、母乳だったこともあって、同居の義母に預けても3時間程でした✨
1番長くて、友人の結婚式に出席するのに5、6時間、旦那に見てもらいました‼
その頃は息子は1歳過ぎで、まだ授乳中でした😃

預けて任せることも大事だとは思いますけど、不安ですよね~😞

• みー

みー

うちはミルクなのですが、預けてまであそびたいと思えず、これまでほぼいっしょにいました💦
    これから共働きになるので、これを機に安心して見ていてもらえるようになったらいいなと思います。。
    でも、不安ですやっぱり(笑)

• 2月14日
ひろ

9ヶ月でライブに行った間ホテルでお留守番してもらいました☺離乳食、予備のまであげちゃってたりしましたけど、ちゃんと仲良く待っててくれました☺会場から10分のホテルだったんで終わったらすぐ連絡いれました‼

• みー

みー

お泊まりだったんですね!
    離乳食はチンするだけにしといてと言われてるので、セットして行くつもりです😒
    うちもなかよく待っていてくれますように…!

• 2月14日
ひろ

家でのお留守番だと少し心配だったんで一緒にお泊まりしました☺この時期なんで車で旅行みたいなかんじでした💦
案外大丈夫なもんなんだなーと思いました☺仲良く待っててくれるといいですね☺

• みー

みー

そうなんですね!
    大丈夫なんだと思えたらこっちも気持ちが楽になりますよね✨
    いい結果に終わることを願ってます!

• 2月14日
たろうちゃん

月に1〜3回ほど、2時間〜半日くらいです。

普段から、一緒に家にいる時お風呂や離乳食やってるので(わたしがメニューまで指示しないとやりませんが)、やり方に不安はないです。

主さんも、まずは一緒にいる時にやらせてみてはいかがですか?
何時に何をやるか、タイムスケジュール作っていくと良いと思います。

• みー

みー

おやすみの日にお風呂は入れてくれますが、上がってからのことはいつもわたしがやっていたので。。
    前回のおやすみにやってもらったのですが、もう当日まで休みがなくて💦
    普段旦那がおやすみだとだらだらして腹が立つので出掛けちゃうことが多いのです。。
    少しずつやってもらえるようにしたいです!

• 2月14日
三日坊主

旦那はクソの役にも立たないと割り切ってみたらどうでしょうか?
期待するだけ腹が立ってしまうのはこあみさんですから。
逆にこんなチャンスないですよ?!
子育てなめてもらっちゃ困りますからね。
着替えやミルク、離乳食、おやつなど一通り準備しておけばいいのでは?
こあみさんに何かあった場合、旦那さんやらなければないのですから!

• みー

みー

くそだとはすでに思ってます(笑)
    期待しないようにしたいとはずーーーっと思っているのですが、せっかく任せるならわたしのいつもやっていることぜんぶやってほしいと思ってしまって。。
    しっかりしてほしいものですね!!

• 2月14日
さえみき

1年に1回、私もライブで子ども預けます!
子どもを預けて出掛けるのはその1回だけです。あとは美容院とかは3ヶ月に1回行きますが、2-3時間です⭐️