※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

寝かしつけのおっぱいをやめたら、泣き止んで遊び始めた。眠いのに遊び、20分後に寝た。遊ばせるのがいい?夜泣きで授乳しても意味ある?

寝かしつけのおっぱいをやめました。今さっき。
最初はギャン泣きしてたのですが、急に泣き止んで今度は遊び始めました。これってなんですかね?眠いはずなのに遊び始めて20分くらいでぐずりながらも寝てくれたので今こうして質問できるのですが、こういう場合は遊ばせた方がいいんですかね?
ちなみに寝かしつけのおっぱいだけを辞め、夜泣きで授乳したらなんの意味もないですかね?

コメント

じゃんじゃ子

ママお疲れ様です!卒乳にむけて私も寝かしつけのおっぱいから辞めました!ちょうど同じくらいの月齢だったと思います。最近断乳しましたがそれまで夜中起きたらおっぱいあげてましたよ〜〜
眠いはずなのに寝る前はお布団で遊んだりゴロゴロしたり、まだ私眠くないよ〜と言わんばかりに…でも結局20分ほど遊ぶと寝ますね

• にゃ

にゃ

ですよねー!
    やっぱりみんなそういうものなんですね(*ˊ˘ˋ*)♪急に泣き止んだのでびっくりして笑
    そのままギャン泣きしたあとは寝るものだと思っていたので💦
    よかった~、夜中のおっぱいって何回くらいあげていましたか?
    寝かしつけのおっぱいやめてからは夜泣きって減りましたか?

• 2月14日
  • じゃんじゃ子

じゃんじゃ子

え?遊ぶの?って笑っちゃいますよね。
    最初は3回くらいあげてました!そのうちに最初の一回目はお茶あげて寝るようになって、、2回目3回目は自分も寝てるので添い乳してました。寝かしつけのおっぱいやめてもあんまり回数は変わらなかったけど(笑)卒乳してからは夜泣きは一回になったしトントンで3秒で寝てくれるようになりました

• 2月14日
にゃ

すごくびっくりしました笑
そんなに急激に減ったりはしないんですね笑
添い乳だと即寝ですよね~!本当魔法のドリンクw
卒乳するといいことばかりですよね!3秒はすごい!わたしも頑張ります!