※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でおんぶを楽にする方法を教えてください。段差のない方法が知りたいです。

エルゴの抱っこ紐でおんぶはどうやってすれば楽にできますか?
エルゴを装着してからソファーなどの高いところに寝転がせてやると楽って友人は言っていたのですが、うちは段差に使えるソファーはなくて(>_<)良かったら自己流でもやりやすい方法あったら教えてください😭😭ちょうど一歳です!!

コメント

ポテト

普通に床にエルゴひいて、その上に赤ちゃん横にさせてウエストベルトつけて肩ベルトつけて、頭ガクガクしないようにしっかり支えて起き上がってます❗

まだ、出産前ですが…。
エルゴでおんぶも出来るらしいですが、知り合いからエルゴはおんぶには不向きだと聞きました。
なので、おんぶひも使ったりしてるらしいです。

きゃりー06

こんばんわ。

最近、エルゴでおんぶばかりしてます。

エルゴをナナメに装着して、子供をエルゴにいれて(肩紐に腕は通さないまま…)、肩紐を掴んで、エルゴを後ろに回し、子供か背中に来たら、肩紐に腕入れてます。

説明下手でごめんなさい。分かりますかね…。

慣れるまでは立膝着いてやるか、ソファに自分が座ってやってました。慣れた今では一瞬で出来ます。

その頃はウエストベルトつけてサイドで赤ちゃんの足や胴体フィットさせて、くるっと背中に回してました。
もう少ししたら自分でおんぶにのっかってきてくれると思います(^^)