※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
ココロ・悩み

二人目出産後、物忘れがひどくなり、心配しています。アルツハイマーではないか不安です。

二人目出産して明日で11ヶ月経とうとしてるのですが、定期的に物忘れがひどくなります。
何か頭がボーッとして働かずスッキリしません。
物忘れは、やった事をそうだった!と思いだしたり、買い物するもの忘れてしまったり、とにかくド忘れのひどい感じです。
アルツハイマーではないのか、ほっといたら進行したらどうしようなど考えてしまいます。

コメント

さおママ

頭がボーッとするの、もしかしたら花粉症とかではないですか?
暖かくなってきましたし
ボーッとぐらいしますよ♪

• まどーま

まどーま

花粉症症状はないので違うとは思いますが。。😯
    記憶力が冴えなくて困ってまして😭

• 2月14日
たまちょみ

私も2人目出産後に物忘れが激しく、病院に行こうか本気で悩みました…ど忘れどころの騒ぎじゃなく、クレジットカードを無くしたり…散々でした。ですがいつの間にか普通に戻ってました(^^)
産後のお母さんは、赤ちゃんのお世話が第一でその他のことは自動で優先順位が決まり勝手に削除されていくらしいです(^^)

• まどーま

まどーま

二人目出産して11ヶ月経とうとしてても、まだそのように物忘れがあったりはしちゃうんでしょうか?😵
    定期的に物忘れの激しくなる時期がきて、生理前の10日前くらいから症状が現れ出します😥

• 2月14日
  • たまちょみ

たまちょみ

期間は個人差だと思うのでなんとも言えないですね…気づいたら、アレ?最近物忘れ減ったかな?って感じだったので、私もいつから普通になっていったのかわからないです(´・ω・` )
    生後7ヶ月の時がピークだったと思います!!

• 2月14日
  • まどーま

まどーま

そうですよね💦
    今のところ、そこまで生活に支障はないのであまりひどくなるようなら物忘れ外来でも行こうかなと思います😥

• 2月15日