※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.
子育て・グッズ

下痢でお尻がかぶれて痛いので、塗り薬を処方されました。お風呂やおむつ替えが痛くて大泣きしています。お風呂やお尻のケアについてどうすればいいでしょうか?


胃腸炎で嘔吐はなく
下痢が続いて下痢止め
塗り薬エキザルベ塗り薬、

おむつ交換時に重ね塗りの
ホエイ塗り薬、皮膚を保護したり
炎症を抑える塗り薬2個処方
してもらいました。
、おまたと
おしりの穴付近がかぶれて赤くなり
痛くてオムツ替えの時に
大泣きで塗る時も大泣き可哀想で
この塗り薬処方された方で
どれぐらいで痛みはおさまりましたか?

オムツ交換時は小児科で
おしり拭きは今は使わず
蒸しタオルで拭いてから
塗ってあげて下さい言われて

毎回うんち、おしっこ
するたびにバケツにお湯を
入れてタオルで拭いてます
拭く時も痛くて大泣き可哀想で
仕方ないです。

下痢でかぶれた方
どのように対処してますか?
お風呂につけると痛くて
大泣きです。娘はお風呂が
だいすきで毎日旦那と夜入って
湯船でおもちゃで遊ぶのに
昨日は湯船に付けたら
泣いておもちゃにも手を伸ばさず
可哀想で仕方ないです😭

塗り薬は小児科処方の写真のです!

コメント

まめつぶあん

ホエイは、分かりませんが、
エキザルベは、だいぶお世話になりました。
私は、オムツ被れのときに処方され、
赤くなってたりしたら、ぬったりしてました。
痛くて泣くことありました!
2、3日でよくなってきたかなって思います!
お風呂のときも泣くので、
おまたは、さっと手で流すだけにし、湯船もつからずでした。
早くよくなったらいいですね!

あいう

うちも下痢が3週間続きエキザルベにお世話になりました。
拭いたら炎症が治りにくいから、お湯で流した方がいいと言われて、ダイソーのドレッシングボトルにお湯をいれて毎回流してました