※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
お金・保険

マイホーム購入時の貯金額やローン状況について相談したいです。

マイホームを購入された方で諸経費やど全部ローンで頭金なしの方貯金はいくらありましたか?それとも貯金もほぼない状態で購入された方いますか?💦

コメント

みお(*・ω・)

結婚が決まってすぐたて始めました!!

貯金、頭金0!!

勢いで買いました❤笑

♡みゅき♡

頭金0で買いましたよー

事務手続き等で必要な費用30万ちょい以外は使ってません。

あれよあれよと決まりました。

建て売りだとやはり、住んでみてちょこちょこ気になる点はありますが、マイホームは気を使うこともないし、今の生活レベルを下げないように気を付ければ大丈夫だと思いますよ♪

固定資産税等、細々出費は出てくるので視野を大きく持ちながら検討してみて下さい。

ゆうこ(*^^*)

うちも頭金なしで、35年フルローンです(^^)
借りるときにちょっと多めに借りて、貯金はだいたい250〜300くらいです!
今なら金利も安いし買うときは勢いですかね(* ̄∀ ̄)

貯金ほぼなし、諸経費100万含め全額ローンです♥

ちびまーる

頭金なし、諸費用200万、家財200万でした。貯金600万でしたので頭金なくても結構現金出ていっちゃいました。。。

☆ゆいかママ☆

貯金は300万ほどでした(^^;;
建売で購入しましたが、貯金から出たのは申込金の10万と収入印紙代3万円分くらい、あとは家具家電カーテン等で60万くらいでした!

諸経費込み35年ローンですが、購入物件が仲介料なし準耐火住宅だったので火災保険も半額で合わせて100万円以上節約できました(^^)