※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

旦那さんに質問してみた反応を是非、教えて下さい‼️息子に泳げるように…

旦那さんに質問してみた反応を是非、教えて下さい‼️

息子に泳げるようになってほしくてスイミングへ通うことを反対する夫に説明してた時の場面です。

私→自分の子供が川に流されてしまったら、どうする?あなたは助けられるの?
夫→助けられない。
私→じゃ、流されていく我が子をただ見ているだけなの?
夫→仕方ないじゃん、俺も助からんかもしれんやろ。子供はまた作ればいい。
私→無理‼︎親なら子供が流されてる姿を見たら、飛び込むやろ??あんた、本当に親なの?

どんだけ、あっさり、我が子を諦められるか私には考えられません。子供も夫も失くしたくはないですが、我が子を助けたい!助けようという気がさらさら感じられなくて、ドン引きで、呆れました。そして簡単にまた作ればいいじゃんって、私は卵を産むニワトリじゃなーい‼️はい、クソ夫やん!
皆さんの旦那様はどのように反応されますか?

コメント

かれん

私も前に同じような質問があり、
私的には「もう私は二の次でいいから、息子だけ助ければいい」という答えを求めていて、
「私と息子が流されたらどっち助ける?」と言ったら、
迷わず「息子!」と答えてくれて嬉しかったです:(´◦ω◦`):

今の子はその子しかいないのに、また作ればいい。は、なんか違いますよね…
あっさりしすぎていて、悲しすぎます

• りりこ

りりこ

そうですよね。私も自分より子供を優先してほしいです。今の子は二度と作れないのに、愛着ないんですかね?
    うちも即答して欲しかったですよー

• 2月14日
  • かれん

かれん

子供が聞いたら悲しみますよね…

• 2月14日
  • りりこ

りりこ

そんなこと子供には言えませんね。私が飛び込もうとしても止めなさそうです。沈

• 2月14日
🧸

私も旦那とそう言う話したとき旦那は子供を真っ先に助けるって言ってました!✨

また作ればいいとか…
その子は1人しかいないんだよ‼︎って感じですね!
次の子が生まれてもその子の代わりにはなれない!

• りりこ

りりこ

悲しすぎますよねー引きますよね。
    あんたが流されてくれーとその時は思いました‼️

• 2月14日
ままり

うちは私も旦那も迷わず飛び込みます。

見殺しにする旦那なら川や海には連れて行かないか、旦那抜きですね。笑
ちゃんとずーっと見てられるかも不安です。

• りりこ

りりこ

うちの地元で3歳の子が川に流された事件がありました。あのお父さんやご家族の気持ちを思うといたたまれません。私も迷わず飛び込みます。我が子を失う悲しみは経験したくないですね。

• 2月14日
  • ままり

ままり

お父さんが目を離した隙に。の事件ですかね?💦
    うちの地域でも川で溺れる事故は多いので、、、。私の従兄弟の友達も溺れて亡くなっています。
    子どもの事故はやはり目を離した親の責任だと思うのでお互い気をつけていきましょうね!

• 2月14日
さき

ちょっと違うかも知れませんが、男の人のイメージの話しなのですが…

私達、母親ってお腹を痛めて最愛の子どもを産みますよね?
でも、パパにとってみたら、養子でも実の子でも対して変わらないらしいです。
ある日突然ホイッと子どもがやってくるイメージです。
自分のお腹に赤ちゃんがいないことを想像してください。
旦那が赤ちゃん持ってきたら、すぐに自分の子かぁ!✨ってならないと思うんですよね…。
男の人ってなんて可哀想なんだろう…って思った瞬間でした!😱

だからって助けないのは筋違いですけどね!(#^ω^)

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます。
    顔を見るまで想像つかないからですかね?男性は視覚的に物を捉えるみたいですね。だからお産を見て女の人が大変な思いをして産んでることを自分の目で見といてもらう必要はありますよね。簡単に作ればよい、産んで貰えばよいと思ってるんですから。

• 2月14日