※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が授乳を拒否し泣いています。哺乳瓶は持っていない。どうすればいいでしょうか。

生後4ヶ月の男の子を育てています。日付が変わってから14時までで2回しか授乳ができていません。飲ませようと思うのですが全力で拒否されギャン泣きされてしまいます。どうしたらいいでしょうか。普段は2〜3時間間隔で完母です。今までこのような事がなかったので哺乳瓶などは持ってません。どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

COCORO

写真みたいなのがあれば

搾乳して入れてあげたりも出来ますけどね。

喉がいたいとか?
ベンが出てなくて嫌とか?
脱水になってないか?
おしっこが出てないなら病院で診てもらったがいーですよ?【脱水が、心配です】

• ぼん

ぼん

うんちは今日4回でており、おしっこも何回もかえてますが私も脱水が心配なのでこれ以上続くようであれば受診しようと思います。ありがとうございます。

• 2月14日
ござる

どこか痛いとか苦しいとかはありませんか?異変があって病院に電話すると、大抵ミルク飲んで眠れてるなら心配ないと言われるのでもしかしたらと😥

• ぼん

ぼん

母乳を飲まない以外はいつも通りでニコニコしたりするのですが。。今は寝ています。これ以上拒否が続けば受診しようと思います。ありがとうございます。

• 2月14日
ママリ

熱が出たり、嘔吐、下痢など体調が悪そうだったりはないですか?
赤ちゃんも人間なので、その日によってたくさん飲みたい日飲みたくない日があると思うので、授乳以外いつもと変わりないのでしたら様子を見てもいいかと思います😊

もし、白湯など飲めるようなら脱水にならないようにあげてみてはどうでしょうか。
ただ、2、3日続くようなら脱水になってしまう可能性もあるので病院に行くなどしてみてください!

• ぼん

ぼん

授乳以外いつもと変わりはないです。そうですね、少し様子を見てまた拒否が続けば受診しようと思います。。脱水が一番心配です。(;ω;)ありがとうございます!

• 2月14日