※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3BOY’s❤️まま
家族・旦那

悩んでます。今、実家に同居中ですが、そのうち義実家に同居する予定で…

悩んでます。
今、実家に同居中ですが、そのうち義実家に同居する予定です(旦那が義実家を継ぐと言ったため)。
まだいつから住むか未定です。実家にもこのまま住むつもりはありません。
やっと保育園生活に慣れた子供達を考えると、いずれ友達と離れることが可哀想に思い迷っています。

コメント

りょー

3BOY's❤ままさんはじめまして😊
私も3人の男の子育ててます!!
上の子が2歳になる頃から主人の親と同居しています。
家を建てたので台所は別に、あります!お風呂と玄関は共同です(^-^)
気をつかう事もありますが子供の事など色々助けてもらっています。
同居するかどうかは旦那さんとしっかり話し合って決めて下さい。
お引っ越し考えてるなら子供が小学校入る前がいいですよ‼
小さい時の方が友達作るの上手です。

• 3BOY’s❤️まま

3BOY’s❤️まま

返信ありがとうございます😊
    旦那の実家は先日リフォーム済みで、
    部屋以外は全部共同です。
    長男が内気な性格で心配しています。
    あと2年で1年生になるので旦那と話し合ってみます^ ^
    意見がいただけて参考になりました😀💓

• 2月14日
  • りょー

りょー

同居するのであれば旦那さんには何があっても自分の味方でいてもらえないと辛いです(-_-;)
    よく話しあわれて下さい。
    息子さん内気なんですね💦
    私も長男は要領悪いし保育園の時にはいじめられたりもしてたので心配しました(;_;)
    けど、年長の時から柔道習わせたりして自分に自信つけれるようになりました。
    子供は自信をつけると成長します。
    3BOY's❤ままさんのお子さんにもこれから色んな可能性があるのでどのように成長するか楽しみですね(о´∀`о)

• 2月14日
  • 3BOY’s❤️まま

3BOY’s❤️まま

そうですね。旦那は味方どないと無理ですね(・_・;
    保育園生活は親が見ていないところなので心配になります。
    本当アドバイスがいただけて助かりました♡

• 2月14日