※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉
妊娠・出産

明日で24週の切迫早産診断で自宅安静中。家事は大丈夫か不安。皆さんはどう過ごしましたか?

明日で24週 まさかの切迫早産診断で自宅安静(´Д`|||)涙
とりあえず仕事も1ヶ月休みで、最悪出産まで休みだよ〜との事💦
今まで全くお腹も張ってなかったのに〜(泣)(泣)

自宅安静中、極力動かないでね!と言われましたが家事(炊事、洗濯)は大丈夫ですかね?💦
特に、しないでとは言われてないですが•••(涙)

皆さんどうやって過ごされましたか〜?

コメント

らぶり

あたしはお風呂トイレ食事以外布団の上でした!お風呂も1日置きにしたり、、それでもダメで入院になりましたが、、😭本当に動かない方がいいです!😱

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

え〜😂そうなんですね(汗)
    寝ててもやっぱり入院になってしまったりあるんですね、大人しくします(泣)

• 2月14日
  • らぶり

らぶり

おツラいでしょうけど、、赤ちゃんのために頑張ってくださいね🤰💕応援してます😂❣️

• 2月14日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

ありがとうございます😊
    自宅安静半日目で、すでに何かしたい衝動にかられてますが、旦那が日中は仕事なのでここだけが救いです🤲🏻♥️

• 2月14日
ぺんちゃん

わたしも同じ時期にいきなり切迫早産診断で仕事お休みさせられました!
家事はよくないと言われましたよ!
あと座ってるのも腹圧かかるから
トイレ以外は布団にいるようにと。
わたしの場合まだ軽度だったので張り止めなしで自宅安静でしたが、
酷くなったらお薬追加すると言われてたので大人しくしてました💦

お風呂の湯船に浸かるのも、さっさと済ませてと言われました!
水位もお腹より下にと言われました。(半身浴ほど長時間入るわけではないので寒い)

無理されないでくださいね😭

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

モニターも結構な時間測ったんですけど張りもやはりなく〜。
    児童相手の仕事なので、何かしらお腹に負担があったのかな〜〜と思います(涙)
    ありがとうございます!!

• 2月14日

動かない方がいいですよ( ; ; )
今無理してしまったら
長引いてしまうと思います😨

私は自宅安静から仕事復帰できましたよ☝🏻💫

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

職場復帰なされたんですね😭
    できれば戻りたいなと思ってるので、無理せず動かないようにします!

• 2月14日
さち

私は自宅安静でしたが、2歳児の上の子が喘息になり病院行ったりと安静にできず、28週から入院になりました。
できるなら何もせず横になった方がいいですよ。

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

あまりにも張ることもなかったので何も気にせず生活してたのが、ダメだったんですかね💦
    自分はピンピンでも、赤ちゃんが•••と考えるとじっとしておこうと思いますウルウル(T-T)

• 2月14日
姉妹mama❤

こんにちは✨😃
私は仕事が立ち仕事の為辞めました!
トイレ以外、全て旦那がしてくれ今は大分よくなりました😃
本当に動かない方がいいです(T^T)

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

今でも旦那がいろいろしてくれてるので、なんか寝てるだけはな〜〜と頭をよぎりましたが。
    やはりゆっくりします!!

• 2月14日
ぽん

ご飯とお手洗い、お風呂以外は何もせずにひたすら横になって休んでくださいと言われました😭

お腹が張ってなくても、
元々子宮頚管が短い方もいますし、
横になっていても子宮頚管は短くなることもあるので、家事は絶対NGと言われました😭

ひたすら横になって子宮頚管が短くならないよう休んでくださいと😢

それ以上短くなった場合入院で1日中点滴になりますよと軽く脅されました😅

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

今破水なんてしてしまったら大変ですからね〜💦
    多少脅される感がありましたが、今は守れるのは自分だけですもんねウルウル(T-T)
    ありがとうございます!

• 2月14日
みきたん

家事も炊事、洗濯もしない方がいいですよ!私は切迫早産で入院になって37週まで退院できませんでした!
トイレ以外は寝たきり。お風呂も4〜5日に1回とかでした😢切迫早産ぎみと言われていた頃からもっと安静にしてればと後悔しました。

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

後悔してしまうのも怖いですもんね💦
    どうにか入院にならないように今でもゆっくりしたいとおもいます!!

• 2月14日

私は12週からずっと薬を飲み自宅安静してましたが、21週から入院になりました💦
結局36週で子ども産まれるまで入院してましたよー💦

家事もしないで安静にしていた方がいいと思いますよ!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

早い時期からだったんですね〜😂
    こればかりは気をつけてようにも難しい事ですからね、できる範囲でやるしかないですね(涙)ありがとうございます!

• 2月14日
ともこふ

ひたすら横になってます😥
そんなに張らないからと座ってたり、洗濯してたらかなり、短くなり入院寸前です💦
今はご飯、トイレ、シャワー以外はお布団とお友達です(´;ω;`)
外行きたいー!自由がほしー!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

自宅安静、半日目で飽き飽きしてます(涙)
    がー。今は私しか守れないので皆さんが言う通り、安静にします!

• 2月14日
非公開

頚管長が短いのでしょうか?!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

そうです(涙)2.7mmと言われました😂

• 2月14日
  • 非公開

非公開

ついさっき私も検診で…頚管長調べたら2.9と出てて…
    仕事されてるんですか?と質問され…もしかして短いのかな?と思っていたところでした…😣😣

• 2月14日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

3センチきると、よくないと言われました(涙)
    前回は3.1mmで、2週間後に様子見てみようねと言われて今日切迫早産診断でした(´Д`|||)
    とくに張りもなくピンピンだったので、なおさらびっくりです泣
    職場に診断書書かれて、そのまま今日から1ヶ月は休みになりました💦💦
    今後の状態によっては産まれるまで自宅安静になるかもしれないと•••

• 2月14日
  • 非公開

非公開

2週間前は3.6ミリありました…
    それがたったの2週間で0.7も短くなってました…💦😩
    私の場合、若干逆子で蹴る場所が下の方ってのもあって張りもあり張り止め飲んでる状態です…

• 2月14日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

すみません、下に返信してしまいました(泣)

• 2月14日
  • 非公開

非公開

張り止め飲んでなかったら…って一瞬ぞっとしました…😣💦
    今日はなにも言われなかったんですけど…
    ここでのやりとり見させてもらいましたが…なんだかお互い安静にしたほうがよさそうな感じですね😩😩

• 2月14日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

そうですね💦皆さんのお話伺うとやはり今は最低限動かない事がベストだなと、思いました(( _ _ ))
    お互い気をつけて元気なの赤ちゃん産みましょうね♫

• 2月14日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

数週的なものも関係するのかな〜とは思いますけど、急に短くなると心配ですよね😂
私も今日聞いて思わずビックリしました(泣)
念のため無理はしないほうがいいのかもしれませんね💦

同じですー!
今日で24週なんですけど、昨日出血があり診てもらったら絶対自宅安静になりました…
上の子がいるので入院はしませんでしたが、トイレ、シャワー、食事以外は横になってゴロゴロが鉄則とのことでした(´⊙ω⊙`)

私もお腹の張りとか感じなかったので、いきなりのことでショックです。
仕事もとりあえずしばらく休みだし。

1人目の時は32週から出産まで切迫で入院したのでもしかしたら今回も…って考えちゃいます(・Д・)

家事もしない方がいいですよ!むしろ座るのもダメです!
本当寝たきり生活するしかないですね。
お互い赤ちゃんの事を一番に頑張りましょう!!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

そうなんですね〜〜😂💦
    上に小さいお子さんがいるとずっと寝たままも、大変ですよね(泣)
    入院にならないように、ゆっくりしますウルウル(T-T)
    頑張りましょ〜〜!!

• 2月14日
SE1RA

こんばんは!私も23wの時自宅安静っていわれてましたが、張らない時は家事やら洗濯してました。でもそのせいで今日の検診で本当なら即入院!とまで悪化してました。自宅安静をなめてました。自宅安静=寝たきり と思ってたほうがいいです。私も娘が1歳未満なのでラストチャンスで自宅安静(絶対安静)でお風呂、トイレ以外ずっとベットにいます。それでも良くならなければ入院です😭後悔されないよう、大袈裟だと思うほど安静にされて下さい(´・_・`)

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

小さいお子さんいると寝たきりも難しいですよね〜(;゚Д゚)
    とりあえず、ゴロゴロしてます!!

• 2月15日